『アップデートから共通メーラーが起動しません。』のクチコミ掲示板

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 1月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB バッテリー容量:1850mAh GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップデートから共通メーラーが起動しません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」のクチコミ掲示板に
GALAXY SII WiMAX ISW11SC auを新規書き込みGALAXY SII WiMAX ISW11SC auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

クチコミ投稿数:2件

先日のアップデートからだと思うのですが、共通メーラーが起動しません。
細かい状況を説明しようにも、突然だったのであまり分かりませんが…

昨日の夜にアップデートを行い、そのまま就寝。
今日の夕方に本日初めてメーラーを開こうとしましたが、起動せず。
「強制終了しました」と表示されています。

ランチャーを変えてみたり、再起動したり、アプリを全て更新したり、SIMカードを抜いてみたり、色々と試してみましたが、未だに共通メーラーが起動しません。

この様な症状の方はいらっしゃいませんか?
また、解決方法をご存じの方がいらっしゃれば、その方法を教えて頂けると幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:14597706

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2件

2012/05/24 00:19(1年以上前)

解決しました!ありがとうございます!

余り居ない様ですが、同じ症状の方の為に説明しますと、auマーケットから共通メーラーをアンインストールし、インストールをし直すだけで解決致しました。
簡単な方法を見落としていた様で、申し訳ありません。

お騒がせいたしました。

書込番号:14598063

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/05/24 08:28(1年以上前)

そもそも「共通メーラー」ってなんでしょう?

書込番号:14598820

ナイスクチコミ!8


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/05/25 04:20(1年以上前)

この機種に搭載されているキャリアメールアプリのことを通称、
(メーカー独自の従来のキャリアメールアプリと区別する意味もあり)
共通メーラーとも呼びます。

書込番号:14602037

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/05/25 09:39(1年以上前)

断言するのも如何なものかと。
私は共通メーラーなんて聞いたこともないですね。
少なくともキャリアメールアプリは「Eメール」アプリとなっていますから。

書込番号:14602514

ナイスクチコミ!4


霊児さん
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:37件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/05/25 10:52(1年以上前)

おびいさんと同じく聞いた事ありません…

むしろ共通メーラーってキャリアメールじゃなくてGmailなんじゃない?とも思うのですが…

キャリア関係なしにAndroid共通な訳だし…

書込番号:14602668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:25件

2012/05/27 16:19(1年以上前)

今回の内容の場合、「au market」と書かれているのでauのメーラー(Eメール)ですね。
GmailならPlayストアからですからね。

書込番号:14611498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au
サムスン

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

発売日:2012年 1月20日

GALAXY SII WiMAX ISW11SC auをお気に入り製品に追加する <458

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング