『SIM無し時のGPSについて』のクチコミ掲示板

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 1月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB バッテリー容量:1850mAh GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SIM無し時のGPSについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」のクチコミ掲示板に
GALAXY SII WiMAX ISW11SC auを新規書き込みGALAXY SII WiMAX ISW11SC auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

SIM無し時のGPSについて

2012/07/03 11:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

クチコミ投稿数:21件

白ロムで購入し、SIM無し・WiFi接続で利用中です。
ISW11SCには購入してからSIMカードは一度も挿入したことがありません。

GPSで現在地を表示したところ、なぜか自宅とは程遠い石川台が現在地として表示され、そして自宅に飛ぶというのを繰り返していました。
これはWiFiからの位置情報による現在地だと思われるので、WiFiからの位置情報をオフにしました。
GPS捕捉を試みたところ、いつまで窓際に置いて1時間以上たっても全く捕捉せず。
ネットで検索し、AngryGPSで設定変更し再度捕捉を試みましたが捕捉せず。
考えても見れば携帯基地局から現在地を割り出すA-GPSはSIM無しでは無意味だったものと思われます。
AngryGPSの設定を元に戻して、GPS Status や GPS Testなどのツールもインストールして捕捉状況をみましたが、捕捉する兆候すらみられません。
SIM無しではGPSは機能しないのでしょうか?
それとも単なるGPSの不良でしょうか?
白ロム購入でSIM無しの場合は交換・修理は受け付けてもらえるんでしょうか?

書込番号:14756925

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:13件

2012/07/03 12:02(1年以上前)

持ち込みして受付してみて下さい。その後教えてグループ

書込番号:14757017

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2012/07/09 09:53(1年以上前)

ためしにCA002のSIMカードを恐々挿したら一瞬で測位しました。
で、気が付かない間に勝手にWIMAX繋がりやがって500円取られました(泣)
この機種はA-GPSのみのようですね。
今時、携帯(スマホ)はすべて自立測位GPSが当たり前だろだと思いこんでいましたので、仕様を調べもしなかった自分がマヌケだったという事がわかりました。
まあ、GPS使うときはISW11CSにフライトモードにしてWIMAXに繋がらないように気をつけるって運用で逃げたいと思います。

ってか、WIMAXオプションうっかり勝手に繋がって勝手に課金ってどーなんだろ・・・。
モバイルネットワークもWIMAXはOFFにしてたはずなのになぜ繋がっていたんだろう・・・。
という別の疑問が浮かびましたが・・・。

GPSの件は残念でしたが、軽い薄い液晶でかいISW11CSは久々に満足度の高い買い物をしたと思います。

書込番号:14783678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/07/09 11:53(1年以上前)

私もGALAXY SII WiMAX ISW11SC でのSIMなし運用をしています。
他社乗り換えで基本料3年間無料の上、本体は一括0円だったので端末はタダもらいしました。
パケホは即解約し、SIMは抜いてガラケーに入れ、主に通話待ち受けとCメール専用です。

頂いたGALAXYはイーモバイルのポケットWiFi、または自宅の無線LANでタブレット端末として重宝してます。
が、やはりGPSが動かないという現象でちょっとがっかりしてました。

先日、GPSはSIMデータそのものを必要としていないことを知って、
試しに機種変更前の現在は使用していないイーモバイルのポケットWifi GP02 に入っていた
SIMを挿入してみたところ、普通にGPSが稼働を開始、現在も全く問題なく動いております。

もちろんSIMは認識せず、当然ながら単体での通信は出来ません。
でもGPSは見事に動くんですね。w

因みに同じ大きさだった古いソフトバンクのSIM=814Tに入っていたもの=を挿入してもGPSは稼働しませんでした。


なぜSIMカードを選ぶのかは判りませんが、適当な現在使っていないSIMがあれば
ダメ元で入れてみるとうまく行くかもしれません。

不思議ですね。w

書込番号:17713912

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au
サムスン

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

発売日:2012年 1月20日

GALAXY SII WiMAX ISW11SC auをお気に入り製品に追加する <458

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング