『スマホから普通の携帯への移行について』のクチコミ掲示板

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 1月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB バッテリー容量:1850mAh GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スマホから普通の携帯への移行について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」のクチコミ掲示板に
GALAXY SII WiMAX ISW11SC auを新規書き込みGALAXY SII WiMAX ISW11SC auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマホから普通の携帯への移行について

2012/09/23 19:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

クチコミ投稿数:3件

どこで質問してよいか分からず現在使用しているこちらの端末で質問させていただきます。
初めてスマートフォン(galaxy s2 wimax)に手をだしたものの、あまりネットなどしない上に、メールが打ちづらいため普通の携帯に戻そうと思いました。
ネットで調べて、W63Kというシンプルな携帯(ロッククリア済)を購入し手元にある状態です。自分でSIMを差し替えて、料金プランを変更して使いたいと思っています。

現在:
プランSSシンプル+誰でも割+ISNET+ISフラット+毎月割(\1500)=\5500
という状態です。
10月から:
プランEシンプル+誰でも割+EZWIN=\1000
のようにしたいと考えていますが、可能でしょうか?

ISフラットを解約することで毎月割はなくなりそうだと思ってますが、認識あってますでしょうか?

また、スマホではプランEシンプルであってもメールでのパケットなど無料とならないという記事を見かけましたが、スマホで契約したSIMであっても普通の携帯にさしてプランEとしていればメールなどは無料になるのでしょうか?

なにぶんよくわからないことばかりで、質問が的外れな点あるかと思いますが、一つでも分かる方いらっしゃいましたらご教授の程宜しくお願いします。

書込番号:15110577

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:24件

2012/09/23 22:54(1年以上前)

私なら、毎月割をそのまま残し、プランも変えずにそのままSIM差し換えて使います。
ちなみに毎月割はいつ切れるんですか?

書込番号:15111903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/09/24 07:25(1年以上前)

毎月割はあと1年強残っていると思います。
ダブル定額(2100円)+毎月割(-1500)=600円よりかかるため、基本的に電話もあまりせずネットもしない私にはプランe な方がお得な気がしていますが、何か抜けている点などありますか??

書込番号:15113119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/09/29 12:10(1年以上前)

スレ主さんの思ってることはできますが、金額的には大損になりますよ。
詳しくは直接auに聞かれた方が良いです。私は現状のままダブル定額への変更をお勧めします。

書込番号:15136680

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2012/09/29 12:16(1年以上前)

ご注意ください。
ダブル定額は、毎月割りの対象から、外れています。(9月8日から)
ですから、ネットつかわないのなら、プランEのほうが、良いと思いますけど。

書込番号:15136707

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/09/29 12:26(1年以上前)

あれっそうだったんですか。ちょっと情薄でした。
ならば毎月割を捨ててスッキリとプランEシンプルにした方が良いですね。

でもプランEシンプルって端末持ち込みでも変更OKでしたでしょうか?
以前auショップで端末購入時しか申し込み出来なと言われた事があります。

書込番号:15136744

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2012/09/29 12:36(1年以上前)

この情報は、ほとんど、いきわたっていないと思います。
先日、ひょんなことから、見つけてしまいました。
今後、ダブルで、毎月で、安くしようと、目論んでいたのが、飛んでしまいました( ̄□ ̄;)

それと、プランEシンプルですが、持込でもOKのようですよ。
この料金プランは、webからでも、いつでも変更できますので。
というか、スレ主さんの場合は、機種追加になるのかな?

書込番号:15136798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/09/29 17:04(1年以上前)

>aotokuchanさん、まいぱさん
ご回答いただきありがとうございます。

無事SIM差し替えで使用することができました。機種増設という扱いのようですね。
また、プランについては毎月割と繰り越し無料通話を捨て、プランEへ変更してみました。
これでメールだけならやり放題になったので、なるべく電話は控えたいと思います。
いろいろと最近は料金体系など難しくなりましたが、その反面こちらのように質問・回答する場があるのはありがたいですね。

この件についてもどなたかの参考になればと思います。

書込番号:15137751

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au
サムスン

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

発売日:2012年 1月20日

GALAXY SII WiMAX ISW11SC auをお気に入り製品に追加する <458

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング