


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au
以前はISO5を使っていましたが、機種変でギャラクシーにしましたが、
ラインやブログなど見るとき絵文字が□としか表示されず困ってます。これは直し方はないのでしょうか?
書込番号:15851092 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

こんにちは
必要なのは、絵文字に対応したブラウザもしくはアプリです。
IS05で閲覧していたブラウザやアプリが、絵文字対応していたのでしょう。
現在のGalaxyで閲覧しているブラウザやアプリが、絵文字非対応なのでしょう。
絵文字というものは 1種の独自コードであって、英数字の番号を、入力側と閲覧側で絵文字に変換して表示しているのです。
たとえば、「abcd1234」→「★」
つまり、入力側の端末も閲覧する側の端末も、それぞれ絵文字変換コードが入っている必要があるのです。
入力されている側は、英数字変換コードが端末に入っているわけですから、入力結果も絵文字に見えています。
しかし、ブログなどを閲覧している側には、英数字の羅列、またはわからない、知らないコードは□で表示されたりするのです。
スレ主さんの入力したLINEのコメントも、auの端末ならば絵文字もして表示されているかもしれませんが、他の方には□にしか見えていないことと思います。
書込番号:15851172 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

貼り忘れました。
http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/smartphone/up_date/isw11sc/up_date_20121002.html
書込番号:15851199
0点

自分もLINEは絵文字全く見れませんね。
相性が悪いとしか・・・
ギャラクシーが対応してくれるか、LINE、アプリ側が対応してくれるのか
待つしかないと思います
書込番号:15881276
0点

以下が参考になるかもしれません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000428823/SortID=15474799/#15475378
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000426890/SortID=15460498/#15464726
書込番号:15881418
0点


「サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2016/11/29 2:15:28 |
![]() ![]() |
4 | 2016/10/30 20:07:38 |
![]() ![]() |
1 | 2016/09/15 13:54:35 |
![]() ![]() |
0 | 2016/08/05 21:09:48 |
![]() ![]() |
5 | 2016/11/28 5:29:14 |
![]() ![]() |
0 | 2015/12/16 9:26:37 |
![]() ![]() |
7 | 2015/09/22 16:10:16 |
![]() ![]() |
15 | 2015/09/21 6:29:54 |
![]() ![]() |
5 | 2015/07/22 14:44:57 |
![]() ![]() |
2 | 2014/12/10 21:30:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





