『不具合?』のクチコミ掲示板

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 1月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB バッテリー容量:1850mAh GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『不具合?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」のクチコミ掲示板に
GALAXY SII WiMAX ISW11SC auを新規書き込みGALAXY SII WiMAX ISW11SC auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 不具合?

2013/03/11 12:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

スレ主 honya134rさん
クチコミ投稿数:3件

ここ数日からなのですが、
・家で充電していてかなり時間がかかる
以前は五分程度で2%位充電可。現在は10分充電しても%上がらず…%減少していること有り。
ちなみにUSBで充電しています。何本か別の線で試してみたが変わらず…
車や他の場所で充電するといつも通りできます。

・キャツシュを削除しようとすると、数値がいつまでたっても出ず、延々と読み込み中になる。30分程放置すると出て出来るようになる事有り。

といった症状が出ています。
出来れば初期化は避けたいのですが、何か改善方法等あれば御回答よろしくお願い致します。

書込番号:15878208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/03/11 12:49(1年以上前)

充電に関して、

> 車や他の場所で充電するといつも通りできます。

他の場所の条件が微妙ですが、バッテリでは無さそうで、変化があった充電器内部の断線(しかかり)とか接触不良、劣化破損ではないかと思います。

書込番号:15878235

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1228件Goodアンサー獲得:262件

2013/03/11 13:40(1年以上前)

こんにちは

適切な充電を行うには、
本体に付属していた「ACアダプタのセット」で行なってください。

「ACアダプタセット」とは、コンセントに差し込む部品と、USBケーブルだと思います。
この両方は、付属品を使用してください。

〈理由〉
充電する方法、ケーブルによって、スマホへ送電する電気が足りないのです。

一般的なUSBケーブルは、電気が流れる最大値を500mAという規格で作られています。
付属品のUSBケーブルはおそらく1000mA以上の電気が流れるように作られていると思います。

パソコンなどのUSBから充電する場合、パソコンからは500mAしか電気を送りません。
このため、どんなUSBケーブルを使用しても500mAしか電気は流れません。

〈ご参考〉
付属品のACアダプターセットの、コンセントに差し込む部品に、小さい文字で「出力□□mA」と記載されていますので、ご確認ください。

書込番号:15878385 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 honya134rさん
クチコミ投稿数:3件

2013/03/11 15:25(1年以上前)

御回答ありがとうございます。
他の場所とは職場なのですが、普通に充電可能でした。
やはり充電器本体の故障ですかね。
コンセントに繋ぐタイプでも試して見ましたが変わりなしでした…

書込番号:15878670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 honya134rさん
クチコミ投稿数:3件

2013/03/11 15:43(1年以上前)

御回答ありがとうございます。
純正のアダプタセットということでしょうか?
スマホを購入した際、本体には何も付属されていなかったので、電器店で購入したUSBポートとケーブルを使用しております。純正の物だとケーブルが短くて不便なので…

書込番号:15878717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:24件

2013/03/11 23:15(1年以上前)

これも読んでみてください。
http://s.kakaku.com/bbs/J0000005292/SortID=15013413/

書込番号:15880624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:7件

2013/03/27 05:31(1年以上前)

自分も同じ症状でしたが、充電器のケーブルを交換したら直りました・・・

書込番号:15943346

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au
サムスン

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

発売日:2012年 1月20日

GALAXY SII WiMAX ISW11SC auをお気に入り製品に追加する <458

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング