スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au
今ガラケーを使っていて
2年以上(50ヶ月目)経つし不具合も多くなってきたので
この際買い換えようかと思ってます。
今の料金設定が
プランEシンプル
誰でも割
家族割
で、安い時は3,4000円くらいで済んでます。
出来れば携帯の分割代除いて5000円以内くらいに抑えたいのですが
おススメのプランは何があるんでしょうか?
ISフラットとダブル定額の違いがイマイチ分かりません。
多分ツイッター、メールは良くする方だと思います。
今はEプランなのでブラウジングはしません。
(ツイッターはメール投稿←)
でもスマフォにしたら結構ネット使うかも、と思います。
プランZシンプル+ISフラット+誰でも割 の組み合わせが一番なんですかね?
書込番号:14290920
1点
スマホに機種変更となると、ネット通信費のISフラットだけでも月5,460円
掛かりますよ。
書込番号:14290936
0点
>へっぽこマイボウラーさん
そうですよねー...
でもネット使い放題ならそうするしかないのかなぁ...とか考えたり...
書込番号:14290938
1点
逆にスマホデビューならISフラットにしておかないと、パケ死しちゃいますよ(^。^;)
書込番号:14290960 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
面倒で無ければ、データ通信用にモバイルルーターを使用するのは?
各社3880円/月からありますし、So-net等のISPが取り扱っているプランでは2000円台のもあります。
書込番号:14291012
1点
スマホ持つなら最低でも7000円弱は払う覚悟で考えてほしいですよね、学生さんならもう少しは安くなるけど。
書込番号:14291176 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ここで相談するよりauで聞いた方がいいと思いますよ。
いろんなテクニックがあるとは思いますが、本体代とか毎月割の条件もありますし。
結構大事に携帯を使われる方のようなので、店舗できちんと相談して自分にあった機種、契約を選択してください。
書込番号:14291469
2点
すごいですね。50ヶ月以上(4年以上)使用するって。
月々の支払いですが、今の倍になることは覚悟した方がいいと思います。
(パケット使い放題は必須ですから)
書込番号:14291487
0点
スマホはプランEがなくなるので確実に値上がりしますね。
プランSSで980円(+200)とダブル定額で2100円〜5965円。ダブル定額はスマホではほぼ上限のみですので、おとなしくISフラット月々5460円に加入するのが財布のためかと思います。
3800円程度でモバイルWifiルータが手に入る、という意見もございますが、ダブル定額の上下の差額とほぼ変わらない額であることは見ればわかると思います。
他にもネットに繋ぎたい機器があるならいざしらず、スマホの値段を下げようとするのみの用途であれば大差ないと思いますので、ISフラットをお勧めしておきます。
ついでに言えば、ポイントで一括で機種変更できる場合でもない限り、現在の各ケータイキャリアは機種変更で端末を獲得する意味が全くございません。
一度どこか他社のケータイを契約し、MNPすれば一括0円で毎月1300円くらいの割引が入ります。
学割が使えるなら、基本料980円引きですし、25才以下なら学生じゃなくてもパケット代が1050円引きになります。
また、auスマートバリューの対象なら最大1480円の割引が発生しますので、スマートバリューの対象かどうかの確認も含めて、一度ショップに相談に行かれると良いかと思います。
書込番号:14291783
![]()
3点
かなり無理矢理ですけど・・・
auスマートバリュー利用と端末一括購入で毎月割を値引きに転嫁することで、
2年間はそこそこお安い値段にはできるかと思います。
プランZ(SS)980円(誰でも割加入)
ISNET 315円
ISフラット 5460円
auスマートバリュー -1480円
毎月割 -1125円
で4150円。
3年目以降は、機種変更しない前提なら
プランZ(SS) 980円
ISNET 315円
ISフラット 5460円
auスマートバリュー -980円
で5775円。
こんなとこでしょうかね?
毎月割はともかくスマートバリューは家の電話・インターネットも関わってきますので、
その辺も含めてお得感が出るかどうかも検討したほうがいいと思います。
書込番号:14291802
1点
>ナイトハルト・ミュラーさん
モバイルルーターを使用する件に関しましては
iPod touchを使ってるため、それ使っちゃうと
スマホ買う意味なくなるかと思って躊躇してます><
書込番号:14292571
0点
>kobumさん
明日一度店頭に行って詳しい話を聞かせてもらおうかと思っています!
大型電気店と個人携帯ショップならどっちがいいんでしょうか?
書込番号:14292578
0点
auショップがいいと思いますけど・・・。
何件かで聞いてみるもいいと思います。
書込番号:14297647
0点
ネット使わないのであれば、普段データ通信オフにしておいて、メール使う時だけデータ通信オンにすればパケット節約できる場合もあります。
データ通信オフでCメールを使う方法もありますが、Cメール送信ではデータ通信オンにする必要があるようです。
少し操作は面倒ですが、節約したい場合は以下のサイトを参考にして下さい。
https://sites.google.com/site/androreview/packet0yen
書込番号:14300597
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia acro HD IS12S au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2018/03/02 7:53:51 | |
| 10 | 2017/08/11 9:38:34 | |
| 4 | 2016/04/26 8:37:32 | |
| 7 | 2016/04/17 0:36:08 | |
| 3 | 2015/12/29 19:27:40 | |
| 4 | 2015/10/06 21:59:54 | |
| 3 | 2015/09/10 11:32:56 | |
| 2 | 2015/09/02 9:11:01 | |
| 1 | 2015/05/26 21:09:09 | |
| 3 | 2018/10/23 14:09:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









