『sim アダプター』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD IS12S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB(データフォルダ容量:13GB)/RAM:1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD IS12S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『sim アダプター』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD IS12S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD IS12S auを新規書き込みXperia acro HD IS12S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 sim アダプター

2012/07/25 21:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au

クチコミ投稿数:822件

micro sim用のアダプターをシム無しで入れて抜けなくなりました。

アマゾンでの購入者の注意書きを後で見たらシム無しでは絶対入れぬなとありました。

どなたか抜き方分かりませんか??
 

書込番号:14856243

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/07/25 21:59(1年以上前)


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/07/26 00:32(1年以上前)

構造的に言うと、アダプタを一番挿した状態にて接点面の隙間に入るくらい薄くかつ容易には折れ曲がらないほど強度のあるシートを手加減しながら挿入して本体側の接点を浮かせてアダプタの内側の角に引っかからない様にして抜くという方法になるでしょうね。
恐らくですが、手前側の接点4本が引っかかっていると思いますのでそれを交わす必要があるのですが、挿入する上記シートがその先の接点4本に当たるでしょうから、そのあたりの手加減の感覚が必要であろうと思います。

これが不可能で無理やり抜くと、手前の接点4本が損傷してしまうでしょうから、手に負えないと思った場合はショップへ出した方がいいと思います。

書込番号:14857363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:822件

2012/07/26 08:40(1年以上前)

錠剤の銀の部分をカードの幅に切って押し込んでやって見ましたが奥まで入らないのでやはり
抜けませんでした。

職場に0.2のブリキ板があるので明日にでもそれでやってみます。

今日は休みなのでだめもとでショップに行って出来るか聞いてみます。

書込番号:14858106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:822件

2012/07/26 08:58(1年以上前)

挿入するのは上から見てカードを入れる下の部分からですよね?



書込番号:14858153

ナイスクチコミ!0


mi--chiさん
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:16件

2012/07/26 10:39(1年以上前)

金属みたいな堅いものは、中を傷付けちゃうかもしれないから避けた方がいいと思う。

書込番号:14858402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/07/26 14:25(1年以上前)

金属単体は表面の潤滑性が無いとかエッジが立ち過ぎているとかであまり具合が良くないと思います。
薄いPETとかのシートになるかと思いますが、IS12Sですと狭いトレイ下側へ忍ばせないといけないので、かなりの器用さが必要ではないかと思います。
当たってアダプタの段差に引っかかっているであろう手前側の接点4本が引っかからない様にするために、挿入するシートの先端をなだらかな略V字に加工して両端側からガイドしてそのシート自体をアダプタの段差を乗り越えさせて一番奥まで挿入するとかの必要があると思います。
(先端中央が谷になる略V字をイメージしていますが、左右いずれかでガイドできるのであれば、片側からガイドする台形カットでもいいとは思います)

ショップ・メーカ対応が最善と考えますので、上記は自己責任でお願いいたします。

書込番号:14859164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:822件

2012/07/26 18:59(1年以上前)

結局ショップ行きになりましたが保証で直すか5250円だして新品交換になるみたいです。

書込番号:14859946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/07/27 02:46(1年以上前)

安心ケータイサポート(プラス)の5,250円ですよね?
修理が無償ならそちらをお勧めします。

書込番号:14861748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:822件

2012/07/27 07:40(1年以上前)

もしかしたら無償で直るかもって話でした、保険外で修理になってその金額によっては安心保証パックを使います。

書込番号:14862040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/07/27 09:21(1年以上前)

ソニエリはユーザに優しい傾向の様ですので無償で面倒を見てくれるのではないかという思いはあります。
保証の限りではありませんが。。。
全治をお祈りいたします。

書込番号:14862295

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD IS12S au
SONY

Xperia acro HD IS12S au

発売日:2012年 3月10日

Xperia acro HD IS12S auをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング