『EメールでmicroSDに保存したデコメ絵文字の並び順について』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD IS12S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB(データフォルダ容量:13GB)/RAM:1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD IS12S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『EメールでmicroSDに保存したデコメ絵文字の並び順について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD IS12S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD IS12S auを新規書き込みXperia acro HD IS12S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au

クチコミ投稿数:4件

こんにちは。初めて質問します
Eメール(ezwebメール)でmicroSDに保存しているデコメ絵文字の並び順についてです。
良く使う順に001〜266までその名称で登録しているのですが実際に使う時に
並び順がバラバラになってしまいます

どうしたら任意の並び順になるかご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい

ちなみに今の並び順は
193.194...266.004.005...192.001.002.003といった具合です
デフォルトのPOBoxを使用しています

どうかよろしくお願いします

書込番号:14947803

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/08/18 04:31(1年以上前)

おそらく、ファイルの更新日時(の新しい)順に並んでしまうと思いますので、
例えば、アストロで新しくフォルダを作成し、「マルチ」ボタンですべてのデコメを選択し、
その新しいフォルダに一括コピーする(コピーが無事終了すれば、コピー元は削除する)
という方法でどうでしょうか。

書込番号:14949429

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/08/18 20:55(1年以上前)

SCスタナーさんコメントありがとうございます

教えていただいたやり方が間違っているのか
コピー元のデコメは消えないし(コピー自体は出来ています)
並び順もおかしいままです

アストロを使いext_card内で+の新規作成で新規ディレクトリ作成
デコメが入ってるフォルダ内でマルチ、すべて選択、その横のコピー
新しく作成したフォルダ内で貼り付けで間違いないでしょうか・・・?

パソコンで同じようにやってみても更新日時は変わりませんので
もう少し奮闘してみますね

ありがとうございました

書込番号:14952264

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/08/18 21:09(1年以上前)

やり方は合っていると思いますが、おそらく
一旦、EZwebメールアプリを(バックキーで)終了させてから
再度EZwebメールアプリを立ち上げれば、
アストロで消したコピー元のデコメは表示されなくなる
(コピー先のデコメだけがきちんと表示されるようになる)
と思います。

また、アストロで、コピー先のデコメのどれか1つを長押し→詳細情報→変更済み
の欄を見て、コピーした日時になっているかどうかを確認してみたほうがよいと思います。

書込番号:14952328

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2012/08/18 21:23(1年以上前)

SCスタナーさん

うーんなぜでしょう上手くいきません・・・

もう一度やってみましたがEメールのデコメ欄でたぶって表示されてますし
並び順もうまくいきませんでした
更新日時は変わっているのですが・・・

ですが並び順はほぼ逆になっているので
どうにか応用できるかと思います

ありがとうございました

書込番号:14952382

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/08/18 21:38(1年以上前)

まだ、たぶって表示される場合は、
アストロで、/mnt/sdcard/DCIMフォルダに移動して、
表示ボタンをタップ→ディレクトリオプション→隠しファイルを表示にチェック→適用
→.thumbnailsフォルダを削除→EZwebメールアプリを終了させて再度立ち上げ
てみてはどうでしょうか。

書込番号:14952449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/08/20 00:42(1年以上前)

SCスタナーさん、何度もコメントありがとうございます

大元のデコメ素材をいらないもの順にmicroSDに移した所、(更新日時順にするため)
よく使うもの順に並びました!

これでメールを打つのが楽になりました

本当にありがとうございました!

書込番号:14957794

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD IS12S au
SONY

Xperia acro HD IS12S au

発売日:2012年 3月10日

Xperia acro HD IS12S auをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング