『プリインストールアプリの無効化について』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD IS12S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB(データフォルダ容量:13GB)/RAM:1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD IS12S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『プリインストールアプリの無効化について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD IS12S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD IS12S auを新規書き込みXperia acro HD IS12S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 プリインストールアプリの無効化について

2013/02/13 13:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au

スレ主 urara37さん
クチコミ投稿数:22件

初めて質問させていただきます。
この前、アップデートしたのをきっかけに不要なアプリを無効化して整理しています。
そこで無効化しても大丈夫なアプリを教えて頂けないでしょうか?システム的なものはやってはいけないのはわかるんですが、アイコンのあるアプリ、ウォークマン、動画を見るアプリ、地図アプリなど今のところ私には必要ないので無効化したいんですが大丈夫でしょうか?

後、Felicaというアプリが常駐してるんですがこれはおサイフアプリですか?やっていいのなら使わないので無効化したいのですが…

わかる方回答頂けたら嬉しいです。

書込番号:15759025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
∞93さん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:3件

2013/02/13 18:44(1年以上前)

ウォークマンはあたし使ってるのではっきりとは言えませんが…
動画みるアプリとはGoogleplayの事ですかね?
それであれば大丈夫です☆
あとアイコンにあるアプリとはなんですか?

FeliCaはおサイフケータイケータイ(オレンジのやつ)なら大丈夫ですがおサイフプラグwebは残しておいた方がいいです(*^^*)笑っ

書込番号:15759921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:39件

2013/02/13 18:55(1年以上前)

次のページが参考になるかと

http://www34.atwiki.jp/is12s_so03d/pages/21.html

書込番号:15759962

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:9件

2013/02/13 19:12(1年以上前)

私もFelicaは使用しないので無効化したかったのですが、rootを取らないと無効化できないようです。
こいつが厄介なのはゾンビアプリだということです。

書込番号:15760037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


∞93さん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:3件

2013/02/13 21:27(1年以上前)

FeliCaはおサイフですがあたしもおサイフ無効にしてますが出てないですよ(*^^*)笑
アプリ一覧には名前だけありますがそれですか?
アイコンではFeliCaは出てません☆

書込番号:15760641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 urara37さん
クチコミ投稿数:22件

2013/02/13 21:40(1年以上前)

レスありがとうございます。動画アプリ?はvideoUnlimitedとconnecteddevices。
後、livewareマネージャー、ワンセグ、地図アプリのローカル。それとEメールの白いアプリの方です。

私にはいらないものなので無効化したいのですが。
これらはしても大丈夫でしょうか?

書込番号:15760703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 urara37さん
クチコミ投稿数:22件

2013/02/13 21:56(1年以上前)

追加です。
おサイフアプリ?はFelicaAppという白いアプリです。常駐してます。無効化できないんですね‥

書込番号:15760793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:9件

2013/02/13 22:02(1年以上前)

Felicaは白いアイコンで、設定→アプリ→すべてこ項目の中にあります。おさいふケータイアプリとは違います。
すべて内のFelicaの項目を開くと、強制停止はできますが、無効にするは文字が黒くなって押せないようになってます。
おさいふケータイアプリは無効にできますけどね。

書込番号:15760829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:9件

2013/02/13 22:10(1年以上前)

挙げられている無効化したいアプリは、使用してなければ無効化しても問題ないと思います。
ただし、無効化できないアプリも含まれてますので、無効化できるものだけになりますが。

書込番号:15760868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


形而上さん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:61件

2013/02/13 22:13(1年以上前)

videoUnlimited、ワンセグは無効化出来ません。
ローカルはアドオンなのかよくわかりませんが、どれだかわかりません。
他はOKです。

書込番号:15760893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 urara37さん
クチコミ投稿数:22件

2013/02/13 22:31(1年以上前)

皆さん不慣れな質問に答えて下さりありがとうございました。無効化出来ないものもあるけど、やっても問題ないとの事で理解しました。
本当にありがとうございました。

書込番号:15761028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD IS12S au
SONY

Xperia acro HD IS12S au

発売日:2012年 3月10日

Xperia acro HD IS12S auをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング