『wifiの切り替え』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD IS12S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB(データフォルダ容量:13GB)/RAM:1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD IS12S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『wifiの切り替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD IS12S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD IS12S auを新規書き込みXperia acro HD IS12S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 wifiの切り替え

2013/05/06 20:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au

お世話になります。先日、郊外のキャンプ場に泊まったのですが、バッテリー節約のためwifi をoff にしておいたのですが、勝手にon になっていました。何度off にしても電源スイッチを入れるとon になっています。wifi が繋がらない場所でon にしておくとバッテリー消費が大きくなるからoff にしておくようにとの説明を聞いたことがありますが、一晩使わず置いてただけでバッテリーは空になってしまいました。試しに、wifi 環境の自宅で同じようにoff にしても、やはりon になることがあります。これは、この機種は自動的にon になるようになっているのでしょうか?

書込番号:16103106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2013/05/06 20:38(1年以上前)

auWiFi接続ツールの設定で、自動接続設定がONになっていないですか?

書込番号:16103140

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2013/05/06 21:00(1年以上前)

素早い回答ありがとうございます。確かにon になっていますが、wifi 接続可能な場合だけon になるのではないのでしょうか?

書込番号:16103244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2013/05/06 21:16(1年以上前)

確かに、本来、そう、あってもよいでしょうが、残念ながら、このアプリは、当初から、勝手に、WiFi接続をONにして、アクセスポイントを探していると思います。
ですから、この設定は、OFFにすべきでしょう。

auの機種での、よくある問題と思います。

書込番号:16103313

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2013/05/07 06:48(1年以上前)

よくわかりました。off にしておいて、必要な時にon にするようにします。どうもありがとうございました。

書込番号:16104660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD IS12S au
SONY

Xperia acro HD IS12S au

発売日:2012年 3月10日

Xperia acro HD IS12S auをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング