『アップデート後電池残量表示がおかしい』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD IS12S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB(データフォルダ容量:13GB)/RAM:1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD IS12S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップデート後電池残量表示がおかしい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD IS12S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD IS12S auを新規書き込みXperia acro HD IS12S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

アップデート後電池残量表示がおかしい

2013/09/28 16:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au

スレ主 PC_OTAKUさん
クチコミ投稿数:304件

8月6日のアップデート後、電池残量が正しく表示されません。
充電後100%のままの表示が長く続き、約30%になると突然電源が落ちます。

再起動、初期化もしましたが改善しません。

次のアップデートまで待つしかないのでしょうか。

書込番号:16642535

ナイスクチコミ!2


返信する
sora+/さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/28 19:12(1年以上前)

所謂、100%病ってやつですね。
強制再起動のボタン長押しの3回ブルブルするやつを数回やったあと、バッテリー空にしてから満充電まで放置。
その後100%まで充電されても、2時間ほどオーバー充電。

これで症状は治まると思われます。
ソースは2ch、acro HDスレより

書込番号:16642986

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 PC_OTAKUさん
クチコミ投稿数:304件

2013/09/28 22:51(1年以上前)

強制再起動をかけただけで直ったようです。100%表示だったのが、再起動後正しい値だと思われる50%台を表示しました。

ゲームをしてバッテリーを減らし、現在10%台ですが落ちなくなりました。

質問して良かったです。ありがとうございました。

書込番号:16643932

ナイスクチコミ!0


スレ主 PC_OTAKUさん
クチコミ投稿数:304件

2013/09/30 20:57(1年以上前)

その後0%まで使い切って充電開始、この時いきなり10%を表示しました。
おかしいと思ったので今度は電源を切った状態で3回ブルブル→電源ON→充電開始→100%になった後3時間放置で正常に戻りました。

ありがとうございました。

書込番号:16650964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD IS12S au
SONY

Xperia acro HD IS12S au

発売日:2012年 3月10日

Xperia acro HD IS12S auをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング