『アプリ Connected devices が消えた?』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD IS12S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB(データフォルダ容量:13GB)/RAM:1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD IS12S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アプリ Connected devices が消えた?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD IS12S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD IS12S auを新規書き込みXperia acro HD IS12S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

アプリ Connected devices が消えた?

2014/04/27 11:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au

スレ主 poratasanさん
クチコミ投稿数:68件

ほんとにあれれ? の現象なんですが、
数日前まで「Connected devices」アプリ でnasneで録画した番組を視聴していました。
が、昨日、観ようとしたところ、Connected devicesアプリのアイコンが見当たらず……

アプリを読み込んでいないのかと再起動したり、アプリ関連の設定や一覧から見直しても全然でてこないのです。
ひょっとして
1)ほかと統合されたのかと試しに「ムービ」というアプリでは対応せず、「beam」ではアドインを購入しろとなります。
2)間違った消してしまったのか…… 直接DLできるようなのでインストールしようとすると、「上書き」しますか?となり、「はい」が押せない状態なのです。(設定で外部からのインストールを許可した状態です)
 「上書き」ってことは本体に残っているのでは? と思うのですが一覧にないのです。
もしそれらしき情報がありましたらぜひご教授願えれば幸いです!

書込番号:17454172

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/04/28 01:18(1年以上前)

「上書き」表示されるということは、明らかに端末内にアプリは存在してますね。単に無効化されてるだけのような気がします。

本体設定→アプリ→【すべて】画面を下までスクロールすると、無効化済みアプリ群が表示されますがそこに見当たりませんか?

書込番号:17456670 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 poratasanさん
クチコミ投稿数:68件

2014/04/28 08:38(1年以上前)

りゅぅちんさん、ありがとうございます!
解決しました。

実は全アプリの中あるかどうか確認する前に、強制的に上書きインストールしてしまいました。
結果元のように使えるようなりました。
次に同症状がでればまず全アプリ確認ですね、重ねてありがとうございます!

書込番号:17457212

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/04/28 08:54(1年以上前)

無事に解決されて何よりです。

参考までに教えて頂きたいのですが、ダウンロードして上書きインストールされたのは"SemcDlna.apk"というファイルでしょうか?

書込番号:17457246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 poratasanさん
クチコミ投稿数:68件

2014/04/28 09:03(1年以上前)

はい、SemcDlna.apk でした~

書込番号:17457277

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/04/28 09:08(1年以上前)

教えて頂きありがとうございます。

書込番号:17457287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 poratasanさん
クチコミ投稿数:68件

2014/05/17 12:13(1年以上前)

解決したはずなのですが……
またアプリが消えました!(全アプリからも出てこないです。)


で今回は上書きインストールしてもアプリが復帰されません、、、
いったいどうすれば……

書込番号:17524769

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD IS12S au
SONY

Xperia acro HD IS12S au

発売日:2012年 3月10日

Xperia acro HD IS12S auをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング