『待っても待っても・・・入荷連絡来ず(泣)』のクチコミ掲示板

Disney Mobile on docomo F-08D

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 2月22日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ バッテリー容量:1400mAh Disney Mobile on docomo F-08Dのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『待っても待っても・・・入荷連絡来ず(泣)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Disney Mobile on docomo F-08D」のクチコミ掲示板に
Disney Mobile on docomo F-08Dを新規書き込みDisney Mobile on docomo F-08Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > Disney Mobile on docomo F-08D

クチコミ投稿数:7件

はじめまして!
私は、使って8カ月目の、別の機種のスマホで、メールの返信中に、いきなり全文が消えたり、文字が打てなくなる不具合が度々生じて、止む無くDSに行き、機種変(買い増し)することにし、受付時には、3月末の入荷になる!と断言され、不便しながらも連絡を待っていましたが、音信不通のため、DSに連絡すると、「私の前に8人待っていて、2月18日に予約した人もまだ入荷待ち状態です。お客様の場合、4月半ばか、もしくは4月後半になるおそれも考えられます」と言われました。待っているのは私だけではないかもしれませんが、DSの受付した店員が、予約時に未定な情報を客に行っておいて、期待させて、何の連絡もなく、不便しているこちらから問い合わせる事に納得がいきません!F−08Dに不具合が生じていて、一部?回収しているような話も見受けられますが、どんな理由にしても、DSの対応に不満だらけです。しかも、予約時に、不具合なスマホを持って行っても、調べるわけでもなく、「ご不便をおかけしてすみません。」だけでした。結局、未だに入荷連絡がないので、以前使用していたFOMAに一度戻して使っていますが、スマホにしてから受信したメールアドレスや変更された連絡先が入力されていないので、大変困っています。私以外にもたくさんの方が入荷を待っているようですが、仕事にも支障をきたしていて、今は、電話帳代わりに、故障状態のスマホを持ち、メールや電話はFOMA。参っております(泣)
愚痴をこぼせる場所が無くて・・・長文になってしまいました((+_+))

書込番号:14382856

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/02 22:58(1年以上前)

的確なアドバイスになるかは分かりませんが、参考程度に聞いて下さい。

まず、DSは別のDSの店舗に変えた方が精神衛生上イイでしょう。

あとウチのがこの機種を使い始めたのですが…(iPhone4と二台持ち)
2日目にして使いにくいとブチ切れてスマホが壁に飛んで行くのを見ましたw
…で、もしこの機種を手に入れられたとしても快適に万事上手く様には思えません。
お勧めは、docomoでiPhoneです。着信拒否とかできませんが…Androidと比べて完成度は高いです。
今私が、ウチのを尻目にdocomoのガラケーをiPhone4sに変えましたが快適です。(iPhone4と二台持ち)
海外のSIMフリー版を入手するためイニシャルコストは掛かりますがやってみる価値はあるかと思います。
(合わなくても逆に売る時高く売れる)

メールはキャリアメールを辞めてgmailに変更することを激しくお勧めします!

あまり悲惨そうなのでついつい書き込んでしまいましたが…
一意見として参考にして見て下さい。
あと、Android派の方ゴメンなさい。
がんばって!



書込番号:14384384

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2012/04/03 10:29(1年以上前)

愚痴を読んでくださって嬉しかったです。いろいろと参考になりました!10年以上同じDSを愛用していて、新規・機種変してきて現在4台使用しているので、店員さんも顔見知りになってきて、雰囲気は良いのと、子供がまだ小さいので、すぐ他店に来店できず、ドコモのディズニーモバイルCMを見る度に「在庫確保して、販売可能になってから宣伝しろ!!」とすねていました(ー_ー)!!
他のDSに電話で在庫状況を確認出来れば、少しでも早く入手可能かな?こんな不便をして予約したことがなく、別のDSに変えるとすれば・・・現在使用している4台まるごと他店に変更したほうが良いと聞きました。両親と主人には、「本人が行かなければ面倒な手続きになるから嫌だ!(怒)」こんな思いをしてもディズニーモバイルにこだわるか??と疑問に思われるかもしれませんが・・・こんなに期待させられ待たされて・・・今日連絡くるかも!!という細やかな希望を捨てられず状態でした(T_T)2台併用している知人もいるので、賢く使い分けられると最良ですね!
ダメもとでも、他のDSに在庫確認してみようと思います。やっと入手出来ても、いつか私も・・・壁に投げつけていたりして(^_^メ)

書込番号:14385862

ナイスクチコミ!1


やなPさん
クチコミ投稿数:9件

2012/04/03 12:59(1年以上前)

こんにちは。
うちは発売当日に購入したのですが、2度落下して壊れてしまいました。
携帯保証お届けサービスに電話したら翌日届きました。
なので、探せばどこかのショップにもきっとあると思いますよ。
話しが遠くからで分かりにくくてごめんなさい。

書込番号:14386362

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2012/04/03 15:30(1年以上前)

お返事ありがとうございます!モヤモヤした気持ちで待ちわびているせいか、私は運の無い奴!とネガティブになっていましたが、ひたすら手に入れるまでリサーチしまくるしかないみたいですね(笑)DSによって、こんなにも対応が違うなんて・・・。一日も早くゲット出来た!!とご報告できますように(*^_^*)

書込番号:14386824

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:95件

2012/04/03 17:32(1年以上前)

私は先月3日にこちらの機種でスマホデビューしました。ドコモからのディズニー携帯だったので、スマホはまだ先と思っていましたが、欲しくって・・・自分が行ける範囲のドコモショップ4店舗と家電量販店3店舗に予約、結果家電量販店から入荷の連絡が来て、今まで機種変更はドコモショップでしたが、初めてショップ以外で変更しました。
近くのドコモショップにずっと行っていましたが、車で1時間弱するドコモショップの対応が良くて少し遠いですが、家族でお出かけがてら寄って相談したりしてます。
別のドコモショップや家電量販店に聞いてみるのもいいと思いますよ。
早くディズニースマホ手に入るといいですね☆

書込番号:14387261

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2012/04/03 18:59(1年以上前)

やはり、皆さんいろんなお店をリサーチして予約取れるだけ申し込んで入手しているんですね!!私は、子供がまだ小さくて、休日くらいしか出歩けなく、電話で問い合わせるか、入荷の連絡が来るのを待つしかないのが現実でした(涙)住んでる場所が・・・関係あるんでしょうかね?行きつけのDSに催促の電話をしたときは、入荷台数も1〜2台かも分からないと言われました。ちょうど来週で予約して1カ月!!!不具合なスマホは、私の都合ですが、分割払いしているので、使えていないことにも日々いら立ちが増してきています(怒)やっぱり・・・私の場合は地道に連絡待ち・・・なんでしょうね((+_+)) 

書込番号:14387659

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/04/03 22:06(1年以上前)

わたしは、2/27に予約、3/30に入荷連絡がありました。
DSで聞いたところ、入荷数はかなり少ないようです。
まだ、待っている方もいるらしくて。

早く、手元に届くといいですね。

書込番号:14388652

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件

2012/04/03 22:07(1年以上前)

悔しい思いをなさってますね(>_<)

ふと思ったのですが、今お使いの故障中の携帯は、一年以内ですよね?
新しいものに交換してもらうことは、できないのでしょうか?

書込番号:14388667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2012/04/03 22:59(1年以上前)

持っているスマホを購入して、ちょうど9か月になりました。不具合を調べてもらえなかったのは事実ですが、主人もスマホにしようという話になり、私の(不具合スマホ)を直して使う!どうせ、メールはほとんど主ではないから!!俺の携帯の方が古いしバッテリーも持ちがわるいから、買い増しにはなるけど、2台同時に買うわけではないから!と、私の欲しいF−08Dの購入を許してくれたんです(T_T)なので、どちらにしても今のスマホは、しっかり調べてもらうつもりですが、入荷連絡が来ない限り、私もですが、主人もなかなかスマホに切り替えることが出来ない状態で、毎晩「今日も連絡来なかった」と、がっかり溜息をついておりました。

書込番号:14388974

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2012/04/05 12:00(1年以上前)

ドコモオンラインショップにて在庫ありになってます。4月5日12時時点です。ご検討なさってみてください。

書込番号:14395107

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2012/04/05 21:34(1年以上前)

いろいろ愚痴って、泣き寝入り状態でしたが、予約しているDSに再度問い合わせると、4月中も難しいかも。と言われ、ダメもとで、再度家電量販店に問い合わせると、1台キャンセルがでて、在庫有ります!!!!!きゃ〜〜(V)o¥o(V)  自宅から20分のお店に!在庫が!!現物を手に取るまでは、夢のようで、信じられませんが、諦めずに探し続けた甲斐がありました(*^_^*)
皆さんの励ましや、アドバイスのおかげです(T_T)
追伸:おとといの夜中から、24時間停電が続き、PC機能不可でした(泣)

明日、無事に手に入れたら、嬉しい報告ができそうです♪

書込番号:14397137

ナイスクチコミ!1


あ印さん
クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:33件

2012/04/06 00:48(1年以上前)

おめでとうございます。よほどお気に入りみたいですね。

キャンセルでゲットなんてラッキーですね(笑)

書込番号:14398212

ナイスクチコミ!2


あ印さん
クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:33件

2012/04/06 00:54(1年以上前)

あれ?でもお店ではお取り置きしてくれてたんでしょうか?

文面だと在庫がある。としか書いてないので。。(T_T)

書込番号:14398235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/04/07 14:41(1年以上前)

昨日、や〜〜〜〜っと入手してきました(*^。^*)しらみつぶしに電話で問い合わせたら、私と同じように掛け持ちで予約していた方が、どこかで購入できて、私の電話のタイミングも良かったらしく、速攻で取り置きしてもらい、DSではなかったので、手続きには2時間近く待ちましたが、無事に手元にやってきました(笑)あんまり嬉しくて、最初予約していた家電量販店の、別の店舗に行ってしまい、慌てて予約している方の店舗へ(ー_ー)!!おっちょこちょいな性格ですが、かなり恥ずかしかったです(+_+)まだまだ使い慣れないので、悪戦苦闘しておりますが、入手できたことに、大満足です!!購入を決めてから約1か月近く待ちましたが、皆さんからのアドバイスや応援メールに支えられたので、諦めずに待ち続けて良かったです!

書込番号:14404395

ナイスクチコミ!4


あ印さん
クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:33件

2012/04/07 23:29(1年以上前)

お気に入りがゲットできて良かったですね。

やはり一番の秘訣は行動ですね♪

書込番号:14406830

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > Disney Mobile on docomo F-08D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトウェアの更新が出 2 2022/02/10 16:00:08
F-08DてACアダブター05で充電出来ない不具合 0 2015/06/13 20:05:28
なるべく早くに回答お願いしますm(__)m 2 2015/05/31 22:41:14
やっぱり 2 2014/03/29 16:46:16
F-08D 声が反響 6 2014/03/05 21:40:26
ログイン時の入力ミスの訂正方法 1 2013/12/19 14:12:26
本体容量の確保について 4 2013/12/21 19:44:14
バッテリー 0 2013/11/02 21:41:58
メール復元できない 0 2013/09/29 0:05:05
F-08Dのスクショができない 3 2013/08/24 13:14:15

「FCNT > Disney Mobile on docomo F-08D」のクチコミを見る(全 2095件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Disney Mobile on docomo F-08D
FCNT

Disney Mobile on docomo F-08D

発売日:2012年 2月22日

Disney Mobile on docomo F-08Dをお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング