『本文にある写真と絵文字について』のクチコミ掲示板

Disney Mobile on docomo F-08D

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 2月22日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ バッテリー容量:1400mAh Disney Mobile on docomo F-08Dのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『本文にある写真と絵文字について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Disney Mobile on docomo F-08D」のクチコミ掲示板に
Disney Mobile on docomo F-08Dを新規書き込みDisney Mobile on docomo F-08Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 本文にある写真と絵文字について

2012/07/19 23:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > Disney Mobile on docomo F-08D

クチコミ投稿数:13件

友人から本文に添付された写真が送られてきました。
保存方法がわかりません。
スマホ初心者なので、詳しく教えてください。

あと‥
前機種からSDに保存した絵文字の背景が黒くて使えません‥。直す方法教えてください。

書込番号:14829861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/07/20 00:09(1年以上前)

>友人から本文に添付された写真が送られてきました。
>保存方法がわかりません。

spモードメールに添付された画像も、本文に挿入された画像も、保存方法は同じです。
次を参考に保存してください。
http://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/smart_phone/l04c/sp_mail/save_attachments/

なお、画像アイコンの違いより、添付画像と挿入画像の違いが分かりますので、次のスレッドをご覧ください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14015303/#14015399


>前機種からSDに保存した絵文字の背景が黒くて使えません‥。

試しに、絵文字を“/mnt/sdcard/download”のフォルダまたはそのフィルダの下の適当なフォルダを作成して保存してみてください。
フィイルの移動やフォルダの作成は、アストロファイルマネージャーなどのファイル管理アプリでできます。
microSDカードのフォルダは“/mnt/sdcard/external_sd”になります。

書込番号:14830063

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2012/07/21 14:35(1年以上前)

以和貴さん、こんにちは

絵文字の件でお尋ねしたいことがあります・
フォルダに移動するやり方を教えてください。

アストロファィルをダウンロードしました。

書込番号:14836664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/07/21 15:28(1年以上前)

いおママaさん こんにちは

アストロファイルマネージャーで、1個のファイルの移動方法は、移動したいファイルを長押しして「移動」をタップします。
移動先のフォルダを長押しして「貼り付け」をタップすればOKです。

なお、アストロファイルマネージャーの使用方法は、次が参考になると思います。
http://nanapi.jp/web/539?page=1

また、慣れないうちは、「移動」よりも「コピー」を行い、コピーが確実にできたことを確認してから元のファイルを削除した方が間違いがないと思います。

書込番号:14836883

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2012/07/21 20:48(1年以上前)

以和貴さん
ありがとうごさいます。

アストロファィルの移動できました!
けど‥絵文字の背景は変わらず
黒いままでした。

他に方法ありますか?

書込番号:14838119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/07/22 01:06(1年以上前)

/mnt/sdcard/downloadのフォルダに移動させたんですよね。
また、次のスレッドのようなことでもないのでしょうか。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14239461/

書込番号:14839367

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2012/07/22 08:03(1年以上前)

以和貴さん
何度もありがとうごさいます。

絵文字の件は変化しませんでした
けれど‥アストロファィルの使い方も
知ることができ、良かったです。

本当にありがとうございました。





書込番号:14839988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > Disney Mobile on docomo F-08D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトウェアの更新が出 2 2022/02/10 16:00:08
F-08DてACアダブター05で充電出来ない不具合 0 2015/06/13 20:05:28
なるべく早くに回答お願いしますm(__)m 2 2015/05/31 22:41:14
やっぱり 2 2014/03/29 16:46:16
F-08D 声が反響 6 2014/03/05 21:40:26
ログイン時の入力ミスの訂正方法 1 2013/12/19 14:12:26
本体容量の確保について 4 2013/12/21 19:44:14
バッテリー 0 2013/11/02 21:41:58
メール復元できない 0 2013/09/29 0:05:05
F-08Dのスクショができない 3 2013/08/24 13:14:15

「FCNT > Disney Mobile on docomo F-08D」のクチコミを見る(全 2095件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Disney Mobile on docomo F-08D
FCNT

Disney Mobile on docomo F-08D

発売日:2012年 2月22日

Disney Mobile on docomo F-08Dをお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング