『機械もドコモの最低最悪』のクチコミ掲示板

Disney Mobile on docomo F-08D

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 2月22日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ バッテリー容量:1400mAh Disney Mobile on docomo F-08Dのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『機械もドコモの最低最悪』 のクチコミ掲示板

RSS


「Disney Mobile on docomo F-08D」のクチコミ掲示板に
Disney Mobile on docomo F-08Dを新規書き込みDisney Mobile on docomo F-08Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信16

お気に入りに追加

標準

機械もドコモの最低最悪

2013/04/17 08:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > Disney Mobile on docomo F-08D

クチコミ投稿数:13件 Disney Mobile on docomo F-08DのオーナーDisney Mobile on docomo F-08Dの満足度1

1年間に4回交換の機械。

どうみても欠陥商品でしょ?

そのたびに不便と交通費を無駄に使うことになる。

ドコモに対応は「申し訳ございません」で終わり。

ふざけんな〜〜〜〜〜〜〜〜

売ったらそれまでで、あとはショップの判断・対応がすべててございますと答えた本社の窓口にメール対応。

宣伝ばかりでアフターがどうでもいいっていう会社はもうやめる。

機種交換も無理、ガラケーに戻すにも手数料。

絶対に損しないようにできている仕組みにもうおさらば。

書込番号:16025745

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:3件

2013/04/17 09:13(1年以上前)

1年に何度もとなると大変ですよね…。
私も先日電源がONにならないという不具合になりドコモショップに行きましたが親切に対応してもらえました。
1年たってたのですが修理にだしても無料と言われたので念のため出した方がいいと言われ出しましたが特に異常はなかったけど部品など細かな部分はいちよ交換しました。と細かく説明してもらえました。
同じdocomoでも対応が違うのでしょうか…。
友達は別の携帯会社ですが随分対応悪いと色々聞くので(^^;)
ちなみに混雑しているときに携帯じたいの点検はできないけどエラーなどの解決策などを調べてもらったりもあり店舗で色々やってもらえてますよ。

書込番号:16025830

ナイスクチコミ!1


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2013/04/17 10:47(1年以上前)

ガラケーに戻すことは、簡単だろ。
アダプタ履かせるだけだし。

書込番号:16026037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2013/04/17 12:11(1年以上前)

どこのキャリアもそのシステムですよ

キャリアを替えたところで満足はできないかと

スマホは機種によって天国と地獄が分かれます

今度は天国を選んでください

書込番号:16026223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/04/17 12:32(1年以上前)

故障内容?など、交換に至る経緯がわからないので判断つかないですね。
スマホは使い方でもいろんなトラブルになりますから。

書込番号:16026279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件 Disney Mobile on docomo F-08DのオーナーDisney Mobile on docomo F-08Dの満足度1

2013/04/20 05:21(1年以上前)

まめしばさん

ショップの人は一所懸命に対応してくれてました。
なのでこちらも毎回苦情を言うのも気が引けるくらいでした。

ちなみに富士通のホームページを見ると電話機についての問い合わせはドコモにって書いてあります。
そのドコモに問い合わせるとショップの対応がすべてですって回答です。
なんかショップの人が気の毒に思えるくらいに責任のたらい回しって感じです。

書込番号:16036553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件 Disney Mobile on docomo F-08DのオーナーDisney Mobile on docomo F-08Dの満足度1

2013/04/20 05:24(1年以上前)

at_freedさん

このスマホはミニカードを使うので、ガラケーに戻すにはFOMAカードをそのまま差し込んですぐ使えないんです。

ショップで手続きしてもらわないとだめなんですよ。

うまくできてる仕組みでしょ?

書込番号:16036559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件 Disney Mobile on docomo F-08DのオーナーDisney Mobile on docomo F-08Dの満足度1

2013/04/20 05:27(1年以上前)

アークトゥルスさん

おっしゃるとおりに地獄の機種を選択してしまいました。

やっぱり見た目だけでなく、そして発売してすぐに飛びつくのではなく、
よく見極めてから購入しないとだめだととても勉強になりました。

天国の機種を探します。

書込番号:16036562

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件 Disney Mobile on docomo F-08DのオーナーDisney Mobile on docomo F-08Dの満足度1

2013/04/20 05:32(1年以上前)

うみのねこさん

1.画面がいきなり真っ黒になって全く使えない

2.電源が落ちて再起動もしない

3.再起動を繰り返しまったく使えない

という現象で3回交換になりました。

さらにワタシ自身の不注意で充電部分がさびたのでケータイ補償で1回交換。

全部で4回交換してます。

1年で4回ですよ?すごすぎます。

書込番号:16036567

ナイスクチコミ!1


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2013/04/20 06:52(1年以上前)


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/04/20 07:16(1年以上前)

なぜ不注意までカウント数に入れてるんだろ…笑
それでも1年に3回は多いと思いますね。
最初のは保護シールが原因とも思えますね。

書込番号:16036731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件 Disney Mobile on docomo F-08DのオーナーDisney Mobile on docomo F-08Dの満足度1

2013/04/22 11:07(1年以上前)

at freedさん

わかりました。知らないってダメですね。
ありがとうございます。

こんなに簡単にできるとは・・・

無知は損をするって典型がワタシのようです。

頑張ります。

書込番号:16045678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件 Disney Mobile on docomo F-08DのオーナーDisney Mobile on docomo F-08Dの満足度1

2013/04/22 11:09(1年以上前)

うみのねこさん

ワタシの不注意以外に交換したばかりの機械がまた不具合を起こしたので
4回になります。

ワタシがぐったり疲れるのも想像できるかと・・・

書込番号:16045682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件 Disney Mobile on docomo F-08DのオーナーDisney Mobile on docomo F-08Dの満足度1

2013/04/22 11:16(1年以上前)

報告します。

取り替えたばかりの機械がまたもや不具合がでたので、ショップに持ち込みました。

現象を確認してもらい、店長が対応してくれました。

なにやら電話で相談していましたが、今回はあまりにもお客様にご迷惑をおかけしたので
希望の機種と差額を支払って交換しますと回答がありました。

なので富士通のディズニースマホは別の機種と交換しました。

今手元にあるガラケーは大事に保管し、もしも何かがあったときにat freedさんが教えて下さった方法を持ってガラケーを使います。

皆様 本当にいろいろとアドバイスをありがとうございました。

書込番号:16045695

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/04/22 11:29(1年以上前)

良かったですね。
粘り強く(しつこく?)ドコモショップに対応させるといろいろ引き出せるということですね。

書込番号:16045720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件 Disney Mobile on docomo F-08DのオーナーDisney Mobile on docomo F-08Dの満足度1

2013/04/22 13:34(1年以上前)

うみのねこさん

頑張った甲斐がありました。

さすがにショップの人には顔と名前を覚えられました。

書込番号:16046043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件 Disney Mobile on docomo F-08DのオーナーDisney Mobile on docomo F-08Dの満足度1

2013/04/23 05:24(1年以上前)

at freedさんのおすすめの品をアマゾンに注文したら、すぐに発送されました。

これでなにがあっても安心です。

備えあれば憂いなし!

本当にアドバイスをありがとうございました。感謝しております。

書込番号:16048723

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > Disney Mobile on docomo F-08D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトウェアの更新が出 2 2022/02/10 16:00:08
F-08DてACアダブター05で充電出来ない不具合 0 2015/06/13 20:05:28
なるべく早くに回答お願いしますm(__)m 2 2015/05/31 22:41:14
やっぱり 2 2014/03/29 16:46:16
F-08D 声が反響 6 2014/03/05 21:40:26
ログイン時の入力ミスの訂正方法 1 2013/12/19 14:12:26
本体容量の確保について 4 2013/12/21 19:44:14
バッテリー 0 2013/11/02 21:41:58
メール復元できない 0 2013/09/29 0:05:05
F-08Dのスクショができない 3 2013/08/24 13:14:15

「FCNT > Disney Mobile on docomo F-08D」のクチコミを見る(全 2095件)

この製品の情報を見る

Disney Mobile on docomo F-08D
FCNT

Disney Mobile on docomo F-08D

発売日:2012年 2月22日

Disney Mobile on docomo F-08Dをお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング