


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > Disney Mobile on docomo F-08D
1年間に4回交換の機械。
どうみても欠陥商品でしょ?
そのたびに不便と交通費を無駄に使うことになる。
ドコモに対応は「申し訳ございません」で終わり。
ふざけんな〜〜〜〜〜〜〜〜
売ったらそれまでで、あとはショップの判断・対応がすべててございますと答えた本社の窓口にメール対応。
宣伝ばかりでアフターがどうでもいいっていう会社はもうやめる。
機種交換も無理、ガラケーに戻すにも手数料。
絶対に損しないようにできている仕組みにもうおさらば。
書込番号:16025745
2点

1年に何度もとなると大変ですよね…。
私も先日電源がONにならないという不具合になりドコモショップに行きましたが親切に対応してもらえました。
1年たってたのですが修理にだしても無料と言われたので念のため出した方がいいと言われ出しましたが特に異常はなかったけど部品など細かな部分はいちよ交換しました。と細かく説明してもらえました。
同じdocomoでも対応が違うのでしょうか…。
友達は別の携帯会社ですが随分対応悪いと色々聞くので(^^;)
ちなみに混雑しているときに携帯じたいの点検はできないけどエラーなどの解決策などを調べてもらったりもあり店舗で色々やってもらえてますよ。
書込番号:16025830
1点

ガラケーに戻すことは、簡単だろ。
アダプタ履かせるだけだし。
書込番号:16026037 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

どこのキャリアもそのシステムですよ
キャリアを替えたところで満足はできないかと
スマホは機種によって天国と地獄が分かれます
今度は天国を選んでください
書込番号:16026223 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

故障内容?など、交換に至る経緯がわからないので判断つかないですね。
スマホは使い方でもいろんなトラブルになりますから。
書込番号:16026279 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

まめしばさん
ショップの人は一所懸命に対応してくれてました。
なのでこちらも毎回苦情を言うのも気が引けるくらいでした。
ちなみに富士通のホームページを見ると電話機についての問い合わせはドコモにって書いてあります。
そのドコモに問い合わせるとショップの対応がすべてですって回答です。
なんかショップの人が気の毒に思えるくらいに責任のたらい回しって感じです。
書込番号:16036553
0点

at_freedさん
このスマホはミニカードを使うので、ガラケーに戻すにはFOMAカードをそのまま差し込んですぐ使えないんです。
ショップで手続きしてもらわないとだめなんですよ。
うまくできてる仕組みでしょ?
書込番号:16036559
0点

アークトゥルスさん
おっしゃるとおりに地獄の機種を選択してしまいました。
やっぱり見た目だけでなく、そして発売してすぐに飛びつくのではなく、
よく見極めてから購入しないとだめだととても勉強になりました。
天国の機種を探します。
書込番号:16036562
1点

うみのねこさん
1.画面がいきなり真っ黒になって全く使えない
2.電源が落ちて再起動もしない
3.再起動を繰り返しまったく使えない
という現象で3回交換になりました。
さらにワタシ自身の不注意で充電部分がさびたのでケータイ補償で1回交換。
全部で4回交換してます。
1年で4回ですよ?すごすぎます。
書込番号:16036567
1点

だから、出来るって。実際やってるし。Xi契約simでも、アダプタ履かせてFOMAガラケーにさせるのよ。
http://www.amazon.co.jp/nobrand-MicroSIM%E2%86%92SIM%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%EF%BC%88%E9%BB%92%EF%BC%89/dp/B003TS1FIG/ref=sr_1_2?ie=UTF8&qid=1366408233&sr=8-2&keywords=%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%B7%E3%83%A0+%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%E3%83%BC
書込番号:16036673
6点

なぜ不注意までカウント数に入れてるんだろ…笑
それでも1年に3回は多いと思いますね。
最初のは保護シールが原因とも思えますね。
書込番号:16036731 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

at freedさん
わかりました。知らないってダメですね。
ありがとうございます。
こんなに簡単にできるとは・・・
無知は損をするって典型がワタシのようです。
頑張ります。
書込番号:16045678
0点

うみのねこさん
ワタシの不注意以外に交換したばかりの機械がまた不具合を起こしたので
4回になります。
ワタシがぐったり疲れるのも想像できるかと・・・
書込番号:16045682
0点

報告します。
取り替えたばかりの機械がまたもや不具合がでたので、ショップに持ち込みました。
現象を確認してもらい、店長が対応してくれました。
なにやら電話で相談していましたが、今回はあまりにもお客様にご迷惑をおかけしたので
希望の機種と差額を支払って交換しますと回答がありました。
なので富士通のディズニースマホは別の機種と交換しました。
今手元にあるガラケーは大事に保管し、もしも何かがあったときにat freedさんが教えて下さった方法を持ってガラケーを使います。
皆様 本当にいろいろとアドバイスをありがとうございました。
書込番号:16045695
1点

良かったですね。
粘り強く(しつこく?)ドコモショップに対応させるといろいろ引き出せるということですね。
書込番号:16045720 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

うみのねこさん
頑張った甲斐がありました。
さすがにショップの人には顔と名前を覚えられました。
書込番号:16046043 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > Disney Mobile on docomo F-08D」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2022/02/10 16:00:08 |
![]() ![]() |
0 | 2015/06/13 20:05:28 |
![]() ![]() |
2 | 2015/05/31 22:41:14 |
![]() ![]() |
2 | 2014/03/29 16:46:16 |
![]() ![]() |
6 | 2014/03/05 21:40:26 |
![]() ![]() |
1 | 2013/12/19 14:12:26 |
![]() ![]() |
4 | 2013/12/21 19:44:14 |
![]() ![]() |
0 | 2013/11/02 21:41:58 |
![]() ![]() |
0 | 2013/09/29 0:05:05 |
![]() ![]() |
3 | 2013/08/24 13:14:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





