『この機種の略称について』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『この機種の略称について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信18

お気に入りに追加

標準

この機種の略称について

2012/06/17 07:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

スレ主 物欲翁さん
クチコミ投稿数:178件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

例のクーポンが届いたIS04ユーザーの友人から「機種変するなら何がお勧め?」と訊かれたので、「ペリアHDの青かISW13HTの赤がいいんじゃね?」と即答しました。

その後2機種のセールスポイントについてつらつらと説明していたところ、「ISW13HTは(名前が)長いよ何か略称無いの?」と突っ込みが……

確かに言われてみるとIS04なら「レグポン」、IS12Sなら「ペリアHD」と略称で説明していましたが、ISW13HTには略称を使っていませんでした。

取りあえずISW13HTの箱を引っ張り出しましたが、型番以外に商品名っぽいのは「htc J」位しか無く暫定的に「ジェイ」と呼ぶ事にしました。……って、マッハパンチかよ!?(笑

今後、HTCが日本専用商品を出すと全て「htc J」を冠しそうな気もするのですが、皆様はISW13HTを何と呼称していますか?

くだらない話で申し訳ありませんが教えていただけると嬉しいです。

書込番号:14690689

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/06/17 08:37(1年以上前)

13HTでも長いですか?

書込番号:14690787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


明日丸さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:6件 HTC J ISW13HT auの満足度3

2012/06/17 09:03(1年以上前)

無印・12・13と使ってますが、どうでも良いんじゃない!そんなくだらない事




書込番号:14690862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


小姓さん
クチコミ投稿数:89件

2012/06/17 09:09(1年以上前)

コルセンに聞いてみたら(笑

書込番号:14690879

ナイスクチコミ!1


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/06/17 09:40(1年以上前)

HTC J ってAKBが言ってるから、周りは俺のを見て皆同じように言います。
クダラナイ略は必要なし。

書込番号:14690998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2012/06/17 09:48(1年以上前)

あれは、AKBじゃなくて 乃木坂46 らしいですよ(^0^*

書込番号:14691023

ナイスクチコミ!2


スレ主 物欲翁さん
クチコミ投稿数:178件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/06/17 10:37(1年以上前)

皆様

朝っぱらから、くだらない書き込みにご回答いただきありがとうございます。

取り急ぎお礼とお詫びまで。

書込番号:14691161

ナイスクチコミ!6


sato.toさん
クチコミ投稿数:1件

2012/06/18 06:11(1年以上前)

くだらなくないです。
相手が機械でも愛着はありますし、愛称を付けることに なんら不自然ではないです。
ナイス書き込みだとわたしは思いましたよ。

書込番号:14694626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


WE16さん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:1件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/06/18 07:34(1年以上前)

私も同感致します。(*⌒▽⌒*)

スレ主さまのjへの愛着が伝わり とても微笑ましく思います!!

書込番号:14694746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 物欲翁さん
クチコミ投稿数:178件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/06/18 09:10(1年以上前)

sato.toさん
WE16さん

暖かいお言葉に心が軽くなりました。
本当にありがとうございます。

書込番号:14694914

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/06/18 09:19(1年以上前)

>ペリアHDの青か

なんか炭酸水みたいな呼称ですけど、こんな言い方する方ってそんなにいます?

関係ないですけど、私は自分の車(黒のスバルR1)に「イザベル」と名付けている30代後半男性の知り合いがいます(笑)。

スレ違い失礼致しました(^_^;

書込番号:14694935

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:4件

2012/06/18 09:29(1年以上前)

もうクローズ気味ですが面白いスレですね(笑)

ちなみに、「HTCJ(えいちてぃーしーじぇい)」が本機種名の略号で、同じ名前の機種が今後出ることはまず考えられませんよ。

出たとしても「HTCJ2」じゃないかな。

HTC製品は今までも実はHTCという社名を含んだ商品名にしていますから、今回もHTCJまでで一つのニックネームですよ。Jだけ切り離すのはちょっと。。。(まぁEVO(エボ)だけ切り離して言う事もありますけれどネ)

ところで問題なのは「えいちてぃーしーじぇい」 音読するとけっこう言いにくいですwww

書込番号:14694962

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2012/06/18 09:31(1年以上前)

私は直前までアルバーノと決めていましたが、その時はアルバーノを「ルパン(のCM)のやつ」と言い
この機種が候補にあがったときは「AKBっぽい子達(のCM)のやつ」
→乃木坂とわかってからは「乃木坂のやつ」
→買ってからは「これ」(その場にいる相手に)

書込番号:14694965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


macha .さん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:5件

2012/06/18 19:29(1年以上前)

《 台湾 J 》 はいかがでしょうか?

書込番号:14696422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


古狸庵さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:125件

2012/06/18 19:59(1年以上前)

> EVO(エボ)

素朴な疑問ですみません。
「イーボ」じゃなかったでしたっけ?

書込番号:14696518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


明日丸さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:6件 HTC J ISW13HT auの満足度3

2012/06/18 21:04(1年以上前)

EVO=イーボで正解ですね。

書込番号:14696798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/06/18 21:06(1年以上前)

正確にはEVO=イーヴォだそうです(^_^;

書込番号:14696802

ナイスクチコミ!0


スレ主 物欲翁さん
クチコミ投稿数:178件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/06/19 01:35(1年以上前)

もうクローズかなと思っていたので、レスが伸びていてびっくりしました(笑

おびいさん

銀河持ちの友人がXPERIAを一括して「ペリア」と呼んでいたのでいつの間にかこちらもそう呼ぶようになり、IS12Sは初めてのHD機種だったのでおしりにHDがついたと。


George Yamamotoさん

ああ、なるほど。
てっきりREGZAみたいなブランド名かと思ってました。


のりーた26さん

「これ」は尻にしかれた旦那みたいでちょっと悲哀を感じますね(笑


macha .さん

漢字が入るだけで何故か芸人っぽい響きに(笑


古狸庵さん
明日丸さん

自分もEVO(エボ)と思ってました。
勉強になります。

書込番号:14698034

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/06/19 01:46(1年以上前)

GALAXYもネットなどでは「銀河」なんて言ったりしていますけど、実際に聞いたことはないですね。

書込番号:14698055

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング