『1x表示になるよー』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『1x表示になるよー』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 1x表示になるよー

2012/06/22 01:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

最近3Gじゃなくて1xと表示されるのですが、電波が不安定なんでしょうか?
それとも通信しすぎとかでしょうか?

書込番号:14709806

ナイスクチコミ!2


返信する
古狸庵さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:125件

2012/06/22 01:05(1年以上前)

この機種に限ったことではありませんが、例えば地下鉄の駅やビル内などの電波が弱いところで1xになることがありますね。
通信のし過ぎで帯域制限がかかっているときに1xが表示されるのかどうかは、私には分かりません。

書込番号:14709815

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2012/06/22 01:30(1年以上前)

古狸庵さん

有難う御座います。すこし、ほっといてみます。
見たことない表示が出るとあせりますね。

書込番号:14709862

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:79件

2012/06/22 01:57(1年以上前)

1X表記は CDMA 1Xでの通信を行っているという意味です。
CDMA 1Xは、「CDMA2000 1xMC」という規格のau版で、
音声とデータ通信を行うための規格でだったはずです。

最大通信速度が、100Kbps程度だったと記憶していましたが、
WikipediaでCDMA 1Xの説明を見ると、64Kbpsとなっていました。

通常の3G表示は、パケット通信専用で通信するモード(CDMA 1X WIN)です。
コレを使用している間は、音声通信ができません。
その代わり、下り方向の通信速度が最大3M程度となっています。

電波が弱く、パケット通信が出来ない場合、1Xモードになります。

書込番号:14709907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:913件Goodアンサー獲得:12件 今なら1000円分貰える 

2012/06/22 16:28(1年以上前)

3G基地局が付近に無い場合は、1x基地局と接続するみたいです。
もちろん電波が良い場所ではWimaxが入ります。

書込番号:14711647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2012/06/23 20:51(1年以上前)

すぽっとあうとさん&三ツ星トラフィックさん

詳しく有難う御座います。1xだとウェブにもつながらないですね…。
1kmも離れてないところにauの基地局があるのに結構アンテナが2本しかない時があります。
wimaxもエリア内だけど掴んでくれない。そんな田舎じゃないよ。
でも、2年つかっても文句はない機種ですね。

書込番号:14716667

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:813件Goodアンサー獲得:79件

2012/06/23 22:50(1年以上前)

最近の新しい端末は旧の800MHzの周波数に対応しておらず機種変更すると前機種よりエリアが狭まった感じがする場合があります。
この旧の800MHzも今年の7月下旬(日にちはわすれました)頃停波する予定です。
それに向けてauはアンテナの増強を随時行っています。
繋がりにくいエリアがあれば随時au に情報を提供しましょう。
アンテナの改善を行ってくれるかもしれません。

書込番号:14717358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <762

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング