『黒機種の裏蓋にシール跡が。』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『黒機種の裏蓋にシール跡が。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信25

お気に入りに追加

標準

初心者 黒機種の裏蓋にシール跡が。

2012/08/24 16:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

スレ主 じえさん
クチコミ投稿数:13件
当機種

こんにちは。
初めて投稿します。

先程間違えてレビューに質問を書いてしまいました。

HTC-J黒を昨日購入しました。友人と二人で同じものに機種変更しました。新品なのに裏蓋についているシールの跡が残り、変色しています。色が若干薄い黒に変わっています。
黒の質感からか、取れません。

ショップに行っても、「HTC 日本」に電話しても、auお客様センターに電話しても、芳しくない対応です。黒をご購入の方は皆様そうなっていましたか。お聞かせください。そうなっていた場合、どの様に対処されましたでしょうか。
新品だけに、諦めがつきません。
よろしくお願いいたします。

書込番号:14975553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
硝子屋さん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:6件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度4

2012/08/24 16:53(1年以上前)

黒を購入しましたが写真にあるようなシール跡はありませんでした。

書込番号:14975597

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:34件

2012/08/24 17:21(1年以上前)

多分シールの糊成分の残りじゃないですかね。
アルコールで拭き取れば良いと思いますけど。

書込番号:14975642

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:18件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2012/08/24 18:12(1年以上前)

拭き取っても取れないようなら購入したショップで交換してもらう!
交換などの対応はHTC側ではなく購入した店がよろしいかと。
それから店側が渋るようなら強気で言うこと!
負けてはダメです!強気で行きましょう(*^^*)

書込番号:14975778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 じえさん
クチコミ投稿数:13件

2012/08/24 18:22(1年以上前)

硝子屋さんさま

状況お知らせいただき、ありがとうございます。
力が出てきました。頑張ります!

書込番号:14975800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 じえさん
クチコミ投稿数:13件

2012/08/24 18:25(1年以上前)

セイジAさま

お返事ありがとうございます。
私もそう思いますが、変色が気になり、薬剤をつけて、なんとかするのが怖いですね。
マットな質感なので。白か赤の機種なら、シールはがしの液を使ったと思います。

書込番号:14975809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 じえさん
クチコミ投稿数:13件

2012/08/24 18:34(1年以上前)

火の国家電さま

メッセージありがとうございます。
ショップさんは、仕方ないです、という対応でした。
なので、au カスタマーサポートセンターに何度も諦めずに電話しました!
ショップにも足を運びました。
しかし、ショップではやはり消極的で、
結局、サポートセンターからの返事待ちになりました。安心サポートで対応できるか、なども検討中らしいですが。
使っていない新品なのに、使用中の不具合みたいで、切なかったですが。
交換は、けっこう難しいようです。
もし、黒の機種をこれから買われる方は、店で裏蓋のシールをはいだほうがいいですよね。
私たちもそうしましたが、すぐその場では気がつけなかったのですね。
火の国家電さまの、エールで頑張れます!
ありがとうございました!

書込番号:14975829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:34件

2012/08/24 18:40(1年以上前)

今までに何度かアルコールで拭いていますが、変質や変色等はしてません(同じ黒です)。

ですが、シールはがしの液は有機溶剤が含まれている物もあるので使ってはダメですよ。


書込番号:14975855

ナイスクチコミ!2


@luffyさん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:3件

2012/08/24 18:57(1年以上前)

これはだめでしょう…

買った店で在庫品と比較して明らかにおかしければ交換を依頼してもいいと思いますよ。

ちなみに購入時に外観の確認をするはずですがどうでしたか?

書込番号:14975903

ナイスクチコミ!1


スレ主 じえさん
クチコミ投稿数:13件

2012/08/24 19:01(1年以上前)

セイジA1さま

度々ありがとうございます。
シール剥がしは強力みたいですね。注意しますね♪
いま、アルコールとかはせず、対応を待って、交換もしてもらえず、となったらやってみますね♪ありがとうございました。

書込番号:14975915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 じえさん
クチコミ投稿数:13件

2012/08/24 19:10(1年以上前)

@luffyさま

コメントありがとうございます。
商品の外観チェックは、色のみ、このお色でいいですか、みたいな感じなのはありました。
それから、シムカードを入れたりしましたが、そのあたりで、電池に関する注意が書かれたシールだったとおもいます。
店で、そのシールを剥いだので。

兎に角二台とも同じ場所に同じシールが貼られていて、それを剥がしたら、色が変わっていました。

高温多湿の保管、流通経路の問題も考えられますよね。
兎に角、新品なのに悲しいし、これから毎日使いながら溜め息つくのも嫌なので、カスタマーサポートからの連絡をまち、交換を渋られても毅然と対応を求めていこうと思いました。
皆さんからの情報で、勇気をいただけています。
ありがとうございます(*^^*)

書込番号:14975948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:18件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2012/08/24 19:31(1年以上前)

店側は機種本体の交換を求めてるから渋ってると仮定して提案します。
裏蓋だけの交換を求めてはどうでしょうか?裏蓋だけなら確か1890円?ほど(はっきりわからなくてすいません)なので店側も機種本体に比べたら安いものなので応じる可能性が高くなるかなと思います。
『裏蓋を交換してくれるならもう何も言いませんが交換してくれないなら何度も来ます』みたいに強気で言ったら店側も裏蓋で済むならいいかみたいになって交換してくれるかもしれませんよ!
ちなみに裏蓋だけの購入はもちろんですがシールは貼られていないのでご安心を(*^^*)
私は機種本体はレッドを購入して黒の裏蓋をオンラインショップでポイント購入しました!
以前のHTCのカラーリングみたいになってかっこいいです♪
余計な情報でした^_^;すいません!
負けないでくださいね!!

書込番号:14976012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/24 20:00(1年以上前)

裏蓋だけの交換ならスレ主さんにとっても手間がかからないと思うけど初期不良で交換なら機体ごと交換になるんじゃないかな?

写真をみる限りちょっと酷いですね。

書込番号:14976100

ナイスクチコミ!1


スレ主 じえさん
クチコミ投稿数:13件

2012/08/24 20:00(1年以上前)

火の国家電さま


本当にいろいろと示唆をいただき、ありがとうございます。
私も、携帯電話本体の不具合でないのは了解しているので、裏ぶたの交換を当初から求めていました。しかし、ショップさんは、うちが裏ぶたを購入することになってしまう。。ようなことを心配していました。auと、auショップと、携帯機種を販売しているメーカーさんとの力関係がわからないので、誰が泣きを見るのか?わからないですが、自分たちが我慢して泣きねいるだけは避けたい!!と半日も交渉してます。
ショップさんが何とかする気がなくて、ショップさんからauに電話したら、そういう対応はできないとauに言われたと・・・
細かくなりますが、カスタマーセンターは、事実確認として、ショップにどういう状況下を電話で聞き取りをして、また私に電話するという運びになっています。
ショップで、カスタマーセンターに電話していたので、そのままショップの人に私の目の前で状況を説明してほしかったのですが・・・
au側の人とショップの人と、面倒だと思っている立場の人が、消費者のいないところで何を話すのか?心配だったので。。
ショップの人に、カスタマーセンターにかけている電話を、渡せばよかったと思いましたが、月曜日のauさんの返事を待ってみて、行動していこうと思います♪

<私は機種本体はレッドを購入して黒の裏蓋をオンラインショップでポイント購入しました!以前のHTCのカラーリングみたいになってかっこいいです♪

こんな渋い裏技があるんですね!!
お値段までお知らせいただき、心から感謝です!!

せっかく一目ぼれで購入を決めた(見た目)+テザリングができる!
薄くてスタイリッシュ、ごてごてボタンがない!
防水機能がついてたら、さらに感動!
の機種ですから、諦めずに快適に使いたいです!

火の国家電さんのような方がいて、心強いです。
他の方にもアドバイスなさっているようで。

ありがとうございました!
頑張ります^^

書込番号:14976101

ナイスクチコミ!1


スレ主 じえさん
クチコミ投稿数:13件

2012/08/24 20:11(1年以上前)

二次天々さま


コメントありがとうございます。
シールの跡・・などは、破損にもならないので、本体ごと交換にはならないようです。
携帯って、商品なのに・・・新品が不良品であれば販売してはいけないと思うのですね。
でも、機械の不具合には敏感に対応する。。機械でも、中身だけじゃなくて、外観も重要なのですから、そこにも責任を持ってほしいな〜と思いました!
「ちょっと酷い・・・」と書いてくださってありがとうございます。
今日、半日交渉していて、自分たちが我儘言ってるみたいに、言われたので、勇気づけられました!!!

書込番号:14976146

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:661件Goodアンサー獲得:132件

2012/08/24 22:07(1年以上前)

固体によって、残るのと残らないのに分かれるみたいですが。

アルコール→消しゴム→無水アルコール 
駄目なら諦める…

数日使用していると消えたか汚れたのか分からないが一切目立たなくなるらしい。

書込番号:14976590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:18件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2012/08/25 01:21(1年以上前)

スレ主殿
購入してどのくらい経ってますか?
購入して90日以内はなにかしらの不良や不具合があれば交換出来ます!
家電量販店などはわかりかねますがauショップでは出来ます。
90日以内交換の件を一度突きつけてみてはいかかでしょうか?
というかそのショップの対応は有り得ないですね!こういう事があるとキャリア離れが進むことを理解してないのかと思います。



書込番号:14977376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2012/08/25 01:23(1年以上前)

私はHTC J黒を6月初旬に購入し、先々週に不具合により新品交換(黒)していますが、スレ主さんの画像のようなシール後が2台ともありました。

先々週に交換してから3日に一回位にカー用品のプラスチックやゴムなどのシリコン保護液で拭いていて、現在は全くシール後はなくなりました。

シリコン保護液は種類により艶が出てしまったりプラスチックの種類により侵してしまったりする物もあるので使用される時は注意が必要です。

妻はHTC J赤ですがシール後はありませんでした。

余談ですが6月に購入した新品iPadの画面にも保護シールの後がついていましたが、拭いているうちに消えました。

HTC J黒はマットブラックなので多少シール後が残るのはしょうがないかと私は思います。

※シール剥がしや除光液などの溶剤の使用は絶対におやめ下さい。

書込番号:14977381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2012/08/25 01:43(1年以上前)

追伸

個体によりついている物 ついていない物があるかと思いますが、変色でなく「糊アト」かと思いますので、不具合による新品交換は難しいかと私は思います。

車などでも色ムラがある場合がありますが修繕対応です。

家電製品でも剥がれないシール剥がれるシールがありますよね?剥がれないシールを剥がして汚くなっても新品交換にはなりませんよね?

HTC Jのシールは剥がすことを前提にしたシールですが‥、シールのクオリテイが低いと諦めるしかないかと私は思います。

書込番号:14977437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


dora800mmさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:8件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度4

2012/08/25 09:40(1年以上前)

自分なら話してもラチが明かないauと不毛な時間を費やす
よりは、無水アルコール等で払拭し、取れない&変色したら
¥1,980自腹切って裏蓋のみ交換しますけどね。
IS04キャップ問題以来、ここのサービスに期待はしていません
から。まぁ他のキャリアも似たり寄ったりのサービスだけどね。

書込番号:14978236

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:1件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/08/25 22:47(1年以上前)

ケシゴムでこするとすごくきれいになりますよ

書込番号:14980852

ナイスクチコミ!1


スレ主 じえさん
クチコミ投稿数:13件

2012/08/26 18:50(1年以上前)

ねこ歩きさま


コメントありがとうございます!
<アルコール→消しゴム→無水アルコール 

月曜日のカスタマーサポートセンターのお返事を待って、やってみます^^

書込番号:14984008

ナイスクチコミ!0


スレ主 じえさん
クチコミ投稿数:13件

2012/08/26 18:59(1年以上前)

火の国家電さま


たびたびのコメントありがとうございます!!

<購入してどのくらい経ってますか?
購入して90日以内はなにかしらの不良や不具合があれば交換出来ます!

このスレッドを立てたのは購入した翌日です。
購入先は、auショップですので。。。

このスレッドでも、交換してもらおう!という流れと、
自分でなんとかしよう!という流れとあると思います。
ここらへんは、その人それぞれの考え方であり価値観になってくるのだなあと
携帯の裏蓋1つで思いました・・・

明日、早ければカスタマーセンターから電話が来ると思います。
期待は半分残しつつ、待ってみます!!

いつもありがとうございます♪^^


書込番号:14984033

ナイスクチコミ!0


スレ主 じえさん
クチコミ投稿数:13件

2012/08/26 19:07(1年以上前)

JFEさま


コメントありがとうございます。
家電製品だけでなく、いろいろなところにシールは貼ってありますよね。。
あとは、お値段とかもべったりくっついている場合も・・・
余談になりますが、お店でべったりくっつけたお値段シールの場合は、
ギフト用にして、店で取ってもらうことにしています。
店側が、あまりにもべったりつけたことを認識すれば次回はそのように
つけないはずですから。
ここで、いろいろなご意見が聞けて、学べました。
まずは、カスタマーサポートセンターのお返事を待ち、
芳しい対応でなければ、皆様の工夫の方法にチャレンジしてみて
それでもだめなら、裏ぶたを購入しようと思います♪

たとえ、交換できなくても、困っていることを伝えないと現状は
変っていかないと思いますので、時間はかかりましたが伝えて
良かったなと思っています。

書込番号:14984058

ナイスクチコミ!2


スレ主 じえさん
クチコミ投稿数:13件

2012/08/26 19:12(1年以上前)

dora800mmさま

コメントありがとうございます。

<無水アルコール等で払拭し、取れない&変色したら
¥1,980自腹切って裏蓋のみ交換しますけどね。

カスタマーサポートからのお返事が芳しくなかったら、
チャレンジしてみますね!!!

今回のことで、プロダクツを作っている会社も・・・auさんも・・・
ショップさんも・・・
どこかでユーザーのことを思ってくれる人がいたらな〜と思いました。
効率重視で、いろいろしがらみあるのでしょうけれど・・・

書込番号:14984071

ナイスクチコミ!0


スレ主 じえさん
クチコミ投稿数:13件

2012/08/26 19:14(1年以上前)

リンゴ417さま


コメントありがとうございます!!
消しゴムですね。MONOの消しゴムなど、オーソドックスで良く消えるタイプのもので
やってみたいと思います!

書込番号:14984076

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <762

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング