『アップデート後の連絡先ウィジェットの不具合』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップデート後の連絡先ウィジェットの不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

スレ主 dense_fogさん
クチコミ投稿数:8件

標準でインストールされていた連絡先ウィジェットで
特定の人のみアイコンをワンタッチするだけで
電話をかけられるように設定していたのですが、
この度のアップデート後、設定がリセットされたのか
ワンタッチでは電話をかけられなくなりました。

元に戻そうといろいろ設定を見てみたのですが
結局、以前どうやって設定したのか思い出せません。

この設定がわかる方、どなたか教え頂けませんでしょうか?
よろしくお願いいたします。

(今回のアップデートで出来なくなっただけでしょうか?)

書込番号:15223226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
珍風景さん
クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:32件

2012/10/19 20:07(1年以上前)

ショートカットではないですか?
ホームの空いている場所を
長押ししてショートカットで連絡先を追加して、
宛先の電話かメールアドレスを選べば出来ると
思いますが、違う機能の事でしょうか?

書込番号:15225920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 dense_fogさん
クチコミ投稿数:8件

2012/10/19 21:52(1年以上前)

珍風景さんありがとうございます。

ショートカットではなくウィジェットです。
ショートカットでのワンタッチダイヤルは、以前から知っていましたが、
個別(個人)ごとに選択する必要があるため
グループ単位で選択できる連絡先という名前のウィジェットを貼り付けて利用していました。
しかし、この度のアップデートで使えなくなってしまいました。

とりあえず、このウィジェットのワンタッチダイヤルの方法がわかるまで
ショートカットでのワンタッチダイヤルを利用したいと思います。

書込番号:15226422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


珍風景さん
クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:32件

2012/10/19 22:15(1年以上前)

なるほど。
私はウィジェットは使っていなかったんですが、ウィジェットを設置してみたら
確かにグループを選択できますね。
ホーム長押し、ウィジェットを選択したらグループを選ぶ画面が出てきました。
そこで宛先をタップしてみると既定の動作を選択画面が出てそこで電話を選ぶと次からは
ウィジェットのアイコンタップでダイヤル画面になりますね。
ここで、ダイヤルボタンを押さなくても自動的に発信が出来ていたということでしょうか?

書込番号:15226544

ナイスクチコミ!0


スレ主 dense_fogさん
クチコミ投稿数:8件

2012/10/19 23:22(1年以上前)

その通りです。

多分、以前は規定で電話を選んだら
ワンタッチダイヤルになったんだと思います。
(何となく思い出してきました。)

それが、現在はダイヤル画面を一旦挟む形になったということでしょか・・・。

書込番号:15226905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


珍風景さん
クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:32件

2012/10/20 07:17(1年以上前)

たぶん仕様が変わったんでしょうか。
そのままダイヤルしてしまうと不用意に触った時にも発信するのでわたし的には
今のほうがいいかな?と思います。
お役に立てなくてすみません。

書込番号:15227757

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 dense_fogさん
クチコミ投稿数:8件

2012/10/21 10:46(1年以上前)

珍風景さん、いろいろ検証して下さってありがとうございます。

珍風景さんの端末でも同じ様ですので、
わたしも今回のアップデートで仕様の変更があったのだと結論けました。

本当にありがとうございました。

書込番号:15232741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <762

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング