『おサイフケータイに登録したアプリの削除方法について』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『おサイフケータイに登録したアプリの削除方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

スレ主 VirginAirさん
クチコミ投稿数:661件 HTC J ISW13HT auの満足度4

すみませんが、皆様のお知恵を借りたくて書き込みます

題名のとうりなのですが、マクドナルド公式アプリをおサイフケータイに登録してしまい、
おサイフケータイからマクドナルド公式アプリを削除したいのですが、方法をご存じの方は
お教えください

auショップに持ち込んで、削除をしてもらったのですが、サポートセンタでは、再現せずに
マクドナルド公式アプリをアンインストールしたら、おサイフケータイから削除したと言います

おサイフケータイアプリを削除すると、おサイフケータイアプリをインストールするように
促されます

フェリカ情報を削除してもらっても駄目でした

マクドナルド公式アプリを削除しても、おサイフケータイアプリを立ち上げるとマクドナルド公式アプリをインストールするように促されます

どうして良いか分らずここに書き込ませていただきました

どうぞ、よろしくお願いします

書込番号:15246101

ナイスクチコミ!2


返信する
rasa0001さん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:6件

2012/10/24 18:49(1年以上前)

>auショップに持ち込んで、削除をしてもらったのですが、サポートセンタでは、
>再現せずにマクドナルド公式アプリをアンインストールしたら、おサイフケータイから
>削除したと言います

どいうこのですか?

@マクドナルドのアプリを間違えてインストールしたから、auショップで削除してもらった。
Aおさいふケイタアプリを起動するとマクドナルドのアプリをインストールするように表示される。
Bサポートセンターに問い合わせたら、そういう事象は発生しないと言われた。

と言う事ですか?
マクドナルドのアプリは使用しているので削除できないのでお力になれるかわかりませんが、
おさいふケイタイアプリの「メニュー」→「サポートメニュー」→「設定リセット」で表示されなくなりませんか?



書込番号:15246522

ナイスクチコミ!4


スレ主 VirginAirさん
クチコミ投稿数:661件 HTC J ISW13HT auの満足度4

2012/10/24 19:29(1年以上前)

rasa0001さん、早速のコメントありがとうございます

>@マクドナルドのアプリを間違えてインストールしたから、auショップで削除してもらった。

マクドナルドのアプリは元々使っていました
おサイフケータイに対応したスマフォに買い換えたのでおサイフケータイに登録しました
しかし、使い勝手が悪いので、おサイフケータイから削除したいのです

>Aおさいふケイタアプリを起動するとマクドナルドのアプリをインストールするように表示される。


マクドナルドのアプリをアンインストールすると、おサイフケータイを起動すると、GooglePlay
のマクドナルドのインストール画面が、呼び出されます
おサイフケータイをアンインストールすると、マクドナルドのアプリを起動するとおサイフケータイ
をインストールするように促されます

Bサポートセンターに問い合わせたら、そういう事象は発生しないと言われた。

auショップからサポートセンタに問い合わせて貰ったら、サポートセンターで実機にインストール
しておサイフケータイに登録して、マクドナルドのアプリをアンインストールしたら、おサイフ
ケータイからマクドナルドのアプリは削除されたと言う返事でした

分りづらくて、申し訳ありません

なお、おサイフケータイを退会しなくてはいけないような感じがしています
しかし、使い方の情報は見つかるけれど、退会の方法は見つかりませんでした

元々、クレジットカードを持っていませんから、おサイフケータイはあまり役に
立たないのですが

リセットして、フェリカ情報を削除するしかないのでしょうか

書込番号:15246689

ナイスクチコミ!3


rasa0001さん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:6件

2012/10/24 19:39(1年以上前)

そうですね。
可能であれば、初期化とかリセットが良いかと思います。

書込番号:15246733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 VirginAirさん
クチコミ投稿数:661件 HTC J ISW13HT auの満足度4

2012/10/24 19:59(1年以上前)

rasa0001さん、返信ありがとうございます

ただ、auショップから、リセットしても、元に戻るかは分らないと言われているので
躊躇しているのです
別のauショップへ行ってみます

書込番号:15246817

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:6件

2012/10/24 20:28(1年以上前)

マクドナルドアプリをアンインストールしたら、できました。
おサイフケータイアプリを起動すると、マクドナルドアプリの表示はありますね。
表示があるだけで他のエディや、ヨドバシカメラアプリは普通に使えました

この状態
マクドナルドアプリを起動しようとすると、再インストールを促されます

インストール情報が残ってるだけで、アンインストールはできてると思われます。

書込番号:15246972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 VirginAirさん
クチコミ投稿数:661件 HTC J ISW13HT auの満足度4

2012/10/24 21:05(1年以上前)

元家電2000さん、返信ありがとうございます

確かにマクドナルドのアプリは削除出来ました
でも、マクドナルドのアプリをインストールすると、おサイフケイタイに登録されてしまいます
これを消したいのですが、やはり無理でしょうか?


書込番号:15247195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:79件

2012/10/24 21:23(1年以上前)

マクドナルド公式アプリ自体がおサイフ用(専用ではない)のアプリケーションなので、そんなことは出来ませんよ。。。

書込番号:15247294 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:6件

2012/10/24 21:30(1年以上前)

おサイフケイタイのアプリに残っていて、害はないと思っていますが、どうでしょうか?

書込番号:15247338

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 VirginAirさん
クチコミ投稿数:661件 HTC J ISW13HT auの満足度4

2012/10/24 22:17(1年以上前)

すぽっとあうとさん、返信ありがとうございます

やはり、駄目なのですね

元家電2000さん、返信ありがとうございます

現状で使う事にします

書込番号:15247595

ナイスクチコミ!0


スレ主 VirginAirさん
クチコミ投稿数:661件 HTC J ISW13HT auの満足度4

2012/10/24 22:21(1年以上前)

みなさんありがとうございます

無理見たいなので現状で使う事にします

ありがとうございましたm(__)m

書込番号:15247618

ナイスクチコミ!2


gunboy56さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/23 17:04(1年以上前)

うちもアンインストール後にマイサービスの一覧にから消えませんでしたがメニューの【サービス表示情報更新】を押したら消せました、ご参考まで。

書込番号:18198136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 VirginAirさん
クチコミ投稿数:661件 HTC J ISW13HT auの満足度4

2014/11/23 23:01(1年以上前)

gunboy56さん、返信ありがとうございます

今はXperia Z Ultraを使用していますので、マクドナルド公式アプリは入れていません

わざわざありがとうございました

書込番号:18199519

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング