『絵文字』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『絵文字』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

絵文字

2012/11/06 23:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

スレ主 まぁくUさん
クチコミ投稿数:323件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

絵文字がドコモのに統合されてから見づらくなっています。中の色が塗られていなく、緑系や水色の線は背景の白に隠れて、何の絵だかわかりづらい。
Cメールでは、こちらからの絵文字は入力できないけど、相手からのメールは絵文字が入ります。
時々、何の絵文字?と聞いて、バスだよ、とか、眠たい、だよ、との答えがあることも。何のための絵文字だが。
元々のauの絵文字の方がわかりやすいのに、なんでこうなったんでしょう。元の絵文字に戻す方法はないのでしょうか?

書込番号:15305158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:82件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2012/11/07 00:06(1年以上前)

絵文字は、ICSの明らかな改悪だと思っています。
市町村合併で由緒ある地名が無くなってしまった様なものでしょう。

ルート化して、以前のフォントをインストールすれば、不可能ではない思います。
http://pub.slateblue.tk/memo/day2211.html
表示には問題がありますが、こんな感じです。

書込番号:15305340

Goodアンサーナイスクチコミ!0


もつ焼さん
クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:17件

2012/11/07 06:56(1年以上前)

鬼ヶ島桃太郎さん

リンク先をクリックすると
「表示しようとしているWebサイトは、コンピュータに不正なソフトウェアを送信する可能性があるか、
以前に他のユーザに送信したことがあります。また、オンライン詐欺に関係している可能性があります。」

と、ウイルスバスターがブロックしますよ。

怪しげなサイトなのですか?

書込番号:15305960

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:82件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2012/11/07 07:36(1年以上前)

もつ焼さん、
怪しげなサイトかどうかは、御自分でご判断下さい。
view-source:http://pub.slateblue.tk/memo/day2211.html
これでソースが見られます。

書込番号:15306034

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2012/11/07 12:05(1年以上前)

共通絵文字、良いと思います自分は。

他社にメールし 絵文字が変換され、関係ない絵文字に変換されなくなり私的には良かったと思っています。

書込番号:15306825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 まぁくUさん
クチコミ投稿数:323件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/11/07 15:51(1年以上前)

ありがとうございます。

こちらはもともと絵文字はあまり使わないのですが、
先方からせっかく絵文字をつけてメールしてもらって
いるのに、何の絵かがわからないのが大きな問題と
思って投稿いたしました。

鬼ヶ島桃太郎さんに教えていただいた方法でも、
この方法は解決されないのですよね…。

JFEさんの説明の通り、統一された方が望ましいとは
私も思います。
でも、よりによって、見づらいドコモの絵文字に統一
するのでなく、デザイン的にわかりやすいauに
統一できなかったのか、という疑問です。

auの絵文字はこちらからも時々使うことはありましたが、
現在のは好んで使う気にもなりません…。

書込番号:15307555

ナイスクチコミ!0


k44hdさん
クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:39件

2012/11/07 15:57(1年以上前)

なんでこうなったかは、当初auからもメール来ましたよ。

http://m.k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/20120418_526911.html

書込番号:15307573 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 まぁくUさん
クチコミ投稿数:323件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/11/08 01:08(1年以上前)

k44hdさん

ありがとうございます。
auのとドコモのと見比べても、やはり背景が白では、シンプルな絵がやはり見づらいですね。

若者がドコモの絵=シンプルな絵が良いとのリサーチに、ちょっとビックリ、です。でも、どちらかというと、デコメの方を好んで使っている傾向にあるような。

ただ、もしかしたら、他のスマホなどのEメール画面ではこのスマホより絵文字がくっきりと映っているのかも、とも思いましたが、どうなんでしょう。

現状ではどうしようもないということで、あきらめて、これからも、先方に、この絵は何?って聞くことにします(泣)。

ありがとうございました。

書込番号:15310179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:82件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2012/11/08 10:02(1年以上前)

絵文字は、Android4.1でUnicode 6.0が採用されることにより、また若干変わるようです。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20111125/375074/

書込番号:15310993

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 まぁくUさん
クチコミ投稿数:323件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/11/08 11:59(1年以上前)

鬼ヶ島桃太郎さん

ありがとうございます。
ただ、いただいた情報では、統一したドコモの絵文字を国際化するようにも読み取れそうです。

公表された日から随分経っていて、Android4.1のスマホもでていると思うので、そちらの方の絵文字がどうなっているかを知りたいところですね。

書込番号:15311360

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <762

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング