『無線LANルーターについて』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『無線LANルーターについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 無線LANルーターについて

2013/05/01 16:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

スレ主 kattazoさん
クチコミ投稿数:39件

値段がやすかったのと「ハイパワーアンテナ」の表記につられ
このルーター「Logitec LAN-W300N/DR」を購入したのですが・・・

ISW13HT以外のノートパソコンとはすんなりつながり、それなりに動いているのですが、
このISW13HTだと殆ど動きません。
ルーターとISW13HT間はアンテナ4本立っているのですが、そこから先のインターネットにはつながらないのです。
どの様にすればつながるようになんるのでしょうか?
先輩諸氏 ご指導よろしくお願いいたします。

書込番号:16081444

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:76件

2013/05/01 16:51(1年以上前)

ISW13HT に SSID と パスワード は正しく入力しましたか?

I(アイ)1(いち)l(エル)O(オー)0(ぜろ)等の入力ミスはしてませんか?

書込番号:16081528

ナイスクチコミ!0


スレ主 kattazoさん
クチコミ投稿数:39件

2013/05/01 17:28(1年以上前)

早速のご指導ありがとうございます。
一応確認しております。

先日まで au CUBEを使用しておりました。
2階にcubeを置いて1階の居間だと感度が落ちていたので・・
この「ハイパワーアンテナ」誘い文句に誘われて、つい購入してしまいました。
設置した当日は何とかつながっていたのですが・・・

やはり相性でしょうか?
au CUBEに戻すしかないですかね??
ノートパソコンだと何の問題もなくつながるのに???

書込番号:16081656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:76件

2013/05/01 17:43(1年以上前)

ISW13HT 側の問題ではなくて ルーター側の問題でしょうから、スマホのクチコミではなく
SkyLink LAN-W300N/DR( http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000063918/ )のクチコミをたどるべきかと・・・
暗号化方式とかマルチSSIDの問題とか色々出てるようですよ。

書込番号:16081698

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:76件

2013/05/01 17:48(1年以上前)

ざっと見ただけでは、
RTモードじゃなくて APモード、
WEPじゃなくて WPA2-PSK、
みたいなことを試すのでしょうか。。。

書込番号:16081716

ナイスクチコミ!2


スレ主 kattazoさん
クチコミ投稿数:39件

2013/05/01 17:52(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
おっしゃる通りですね!
ルーターの方から調べるべきでした。
勉強してみます。
ありがとうございました。

書込番号:16081731

ナイスクチコミ!0


3気筒さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:3件

2013/05/01 18:31(1年以上前)

過去にも同じ様な症状が出た事例があります(書き込みNo.[14796288])。

自分も繋がっているのにリンク速度が上がらなくて、色々試したんですが・・・

結局、他社製品に買い換えてしまいました^^;

解決策にならなくてスミマセン。

書込番号:16081855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/05/01 21:56(1年以上前)

ロジテック製品 地雷が多いから値段に釣られて買うと痛い目に会います

書込番号:16082697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:18件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2013/05/01 23:06(1年以上前)

@ちょこさんに賛成。Logitecはくせがあって、接続できないものは何やってもダメ。
もっと定番を選びましょう。

書込番号:16083072

ナイスクチコミ!1


スレ主 kattazoさん
クチコミ投稿数:39件

2013/05/02 07:03(1年以上前)

みなさま、アドバイスありがとうございました。
質問してから過去の物を検索し、nをはずせば…との記載があり、説明書とにらめっこし悪戦苦闘の末設定変更しましたが、速度が遅くて諦めました。
この機種とは相性が悪いようですので、ひとまず、キューブに戻します。

みなさま、ありがとうございました。

安物買いのなんとやら…
奥さんに怒られる前に、さっさと押入れの奥にしまいます。
機種変更したら使えるのかな?…

書込番号:16084001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kattazoさん
クチコミ投稿数:39件

2013/05/02 14:16(1年以上前)

あきらめきれず、ルータの書き込みを読んであちこちいじってみました。
結果オーライで運よく?つながりました。(詳しいことは素人ですのでわかりません)

ルータの設定を以下のように変更してみました。
とりあえず、速度も落ちずにネットにつながってます。
*あくまでも私の場合ですので・・・ほかの方はこの方法でつなが るかな??

ルータ設定
無線LAN
 チャンネル幅 20MHzをAuto20/40MHz
セキュリティー WPA2MixedをWPA2(AES)
えに変更してみました

接続時は
Lojitecgameuserを選択して接続すると、何とか速度も落ちずに動きました。

私の場合、Lotecuserに接続した途端つながらなくなります。

この状態で少し使ってみます。何かあればまた書き込みたいと思います。

なぜつながるようになったのかは、私(素人)にはわかりません。
もしこの設定について解説していただける方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

書込番号:16085201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/05/02 14:34(1年以上前)

ロジテックのルーターはマルチSSIDに対応しており logitecuserは設定した暗号強度でlogitecgameuserはWEP固定です
なのでスレ主さんの場合は現在WEPで接続されています 名前通りゲーム等WEPでしか接続できない機器用のSSID
WEPは暗号強度として非常に脆弱な仕組みで簡単に暗号キーが解読できるため 今現在WEPでの接続はセキュリティの面で推奨されていないです

暗号強度は強ければ強いほど相性が出やすいです なので軽いWEPなら接続出来たと言う事になります

書込番号:16085243

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kattazoさん
クチコミ投稿数:39件

2013/05/02 16:27(1年以上前)

@ちょこさん
解説いただき、ありがとうございました。
そこで、質問させてください。
内容が分からず、つながったことで喜んでいたのですが・・・
logitecgameuserはWEP固定で、暗号強度として非常に脆弱な仕組みで簡単に暗号キーが解読できるため ・・・

とあり、このまま使用することに不安を覚えた次第です。

ゲーム以外のスマホでの接続は、あまり望ましくない事なのでしょうか?
キューブに戻して、こちらのルータは押し入れの奥に戻した方がよさそうですが・・・
アドバイスをお願いいたします。

書込番号:16085546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/05/02 16:46(1年以上前)

kattazoさん

接続するのは問題は有りません (と言うか接続してるしてないに関わらずブロードキャストしている段階でネットワークに侵入できますので)
ただ もしWepしか対応していない機器を接続しないなら上記の理由によりマルチSSIDを使用しないに設定すべきです

その上で接続できるかトライする必要が有ります

苦労無く接続するのなら元に戻す事をお勧めします

PS
前にレスしましたが ロジテック製品は接続できない時は本当に接続できない地雷製品が多いです
スレ主さんの場合は購入したばかりなので一度購入店に持ち込んで点検して貰って見てください

書込番号:16085600

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kattazoさん
クチコミ投稿数:39件

2013/05/02 17:04(1年以上前)

@ちょこさん
早速のアドバイスありがとうございました。

とりあえず、もとのキューブに戻します。
ルータは、販売店に相談してみます。

書込番号:16085656

ナイスクチコミ!0


スレ主 kattazoさん
クチコミ投稿数:39件

2013/05/03 14:21(1年以上前)

昨日アドバイスいただきましたように販売店に相談したところ、同品交換か返品扱いとのことでしたので、今回は返品する事にしました。

皆さまアドバイスありがとうございました。

販売店でも、ロジテックは…と
何か色々問題があるようで、すんなり返品の処理をしてもらえました。

書込番号:16089331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:85件

2013/05/05 23:52(1年以上前)

私がひどい目にあったのはプラネックスですね。これもやめておいた方がよいと私は思います。
やはりバッファローが無難です。ルータもAPも問題が生じたとしても簡単に修正できるケースが
ほとんどでした。

私は無線機器が少ないのでマルチSSIDとSSIDステルス機能にしていますが、干渉問題はずいぶん前から
話題に上がっていることだし、ルータによってはCHがやけに少ないものがあります。
WiMAXルータでも6chしかない場合があり、それとの接続を避けたい場合は手動でchマッチングする
必要がありますね。たいていは13chまでありますから事足りるでしょう。

私はゲーム等はやらないしWiFiスポットもWEP接続になり丸見え状態になるに等しいのでWPA256で
運用です。ただゲーム専用機ならWEPの利便性を取ってもいいかもしれません。
ただAndroid端末は結構な情報が入ってますからセキュリティにはかなり気を配るべきものだと考えます。

書込番号:16099727

ナイスクチコミ!1


スレ主 kattazoさん
クチコミ投稿数:39件

2013/05/08 07:04(1年以上前)

おおお、、さん
返信遅れてすみません!!
難しいことはわかりませんがやはりセキュリティーが甘いのは怖いですね。
今度の休みに、量販店のぞいてみます。
アドバイスいただきましたバッファローの製品を・・・

書込番号:16108391

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング