『ICカードなしの端末をwi-fi接続でWIMAX接続した場合について』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ICカードなしの端末をwi-fi接続でWIMAX接続した場合について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

スレ主 saeko.70さん
クチコミ投稿数:522件


wi-fiやテザリングに関していまいちよく分かっていない初心者です。

ICカードを入れていないWIMAX仕様のスマホ端末でWIMAXをONにしてwi-fi接続した場合、月額525円はかかるのでしょうか?
引き落とし先がないのでかかりようがないように思いますが…
また接続した場合WIMAXの速度で下り、上りともに接続可能なのでしょうか?
ちなみに接続先のwi-fiルーターはICカードの入ったWIMAX対応のスマホ端末でテザリング接続したものです。

ご回答のほど、よろしくお願いします。

書込番号:17168353

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 saeko.70さん
クチコミ投稿数:522件

2014/02/09 01:05(1年以上前)


質問表現に誤りがあったので訂正します。

また接続した場合WIMAXの速度で下り、上りともに接続可能なのでしょうか?
→訂正:接続した場合WIMAXの速度は下り、上りともに平均的な通常の速度で接続できるのでしょうか?

質問してひょっとしたらと思いましたが、
テザリングしている方がWIMAXオンにしていれば、wi-fi接続している子機はすべてWIMAXの速度で接続できる
という理解でよろしいでしょうか?
しかしながら、ICカードの入っていないスマホでwi-fi接続してWIMAXをONにすると525円はかかるのかがよく分かりません。
WIMAXオンでテザリングしている場合、wi-fi接続しているスマホでWIMAXをオンにしてもオフにしても接続速度は
変わらないという理解でよろしいでしょうか?

書込番号:17168541

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:22件 メクハイブのホームページ 

2014/02/10 20:05(1年以上前)

ICカード内のID番号が無いと、WIMAX回線に接続出来ないはずです。


子機はWIMAXの80%程度は出ます。(同時アクセスなら子機台数で割る)


追記
ICカード入りのWimax端末の接続の優先順位
Wi-Fi → Wimax → 3G → 2G
よって、wi-fi接続しているスマホでWIMAXをオンにしてもオフにしても接続速度は
変わらない

書込番号:17174923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:813件Goodアンサー獲得:79件

2014/02/13 21:44(1年以上前)

Cカードを入れていないWIMAX仕様のスマホ端末でW IMAXをONにしてwi-fi接続した場合、月額525円はか かるのでしょうか?
⇒かかりません。

接続した場合WIMAXの速度は下り、上りとも に平均的な通常の速度で接続できるのでしょうか?
⇒wi-fi接続した端末の速度は接続した端末側の速度に依存します。

テザリングしている方がWIMAXオンにしていれば、wi -fi接続している子機はすべてWIMAXの速度で接続でき る という理解でよろしいでしょうか?
⇒接続した端末側の速度に依存します。

WIMAXオンでテザリングしている場合、wi-fi接続して いるスマホでWIMAXをオンにしてもオフにしても接続 速度は 変わらないという理解でよろしいでしょうか?
⇒その通りです。

書込番号:17187590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <762

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング