『【熱対策】強制空冷』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW13F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS Z ISW13F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『【熱対策】強制空冷』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW13F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW13F auを新規書き込みARROWS Z ISW13F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信15

お気に入りに追加

標準

【熱対策】強制空冷

2012/09/20 18:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW13F au

スレ主 明朗さん
クチコミ投稿数:102件
別機種

機種変更でARROWSユーザーになりました。
発熱大きいですね。
前に使用していた強制空冷システムをそのまま使用してます。

Amazonで8cmのUSBファンを購入。
近くのカー用品店で小型のスマホホルダー購入
ふたつを両面テープで貼っただけ。
ゲームをしてても熱警告がでなくなりました。

書込番号:15094929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:15件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度5

2012/09/21 00:23(1年以上前)

明朗さん

ゲームをして熱警告が出るとの事ですが、
例えばどのゲームをしたら警告が出ます?

アプリ名を教えていただけないでしょうか

書込番号:15096939

ナイスクチコミ!0


スレ主 明朗さん
クチコミ投稿数:102件

2012/09/21 01:52(1年以上前)

イルーナ戦記という3Dのオンラインゲームです。
カードゲームの類ではないので、高負荷の部類だと思います。

ファン未使用で1分で 端末の温度を下げるよう表示がでます。
ファン使用下では表示はでません。

書込番号:15097266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


dora800mmさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:8件

2012/09/21 06:30(1年以上前)

いやはや・・デスクトップPC並みですな・・
こんなの付けないとダメなの?
N/Aで常用できないのなら厚くなっても
強制冷却ファン標準にすれば良いのにね。
もっと低電・低発熱のCPUじゃないと
この筺体でQuadはキツイよなぁ。
もっとも富士通はマニア向けだから
これはこれで良いのかも知れんが・・

書込番号:15097568

ナイスクチコミ!3


Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1423件Goodアンサー獲得:90件

2012/09/21 07:53(1年以上前)

4コアCPU+省電力コア+グラフィックス12コアでしたかね。
フル稼働時の発熱は考えるまでもないでしょう。

ちょっと前にWindows7ケータイとかありましたからね。
そんなの造っちゃうメーカーなので、よく言えばチャレンジ精神旺盛と言うか、そう言う持ち味のメーカーなんだと思います。

まあ仮にこのメーカーの端末が欠点なかったら、他のメーカーが厳しいでしょうから、ある意味ちょうど良いバランスなのかも知れませんね。

書込番号:15097779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:31件

2012/09/21 09:38(1年以上前)

想像だけで済ませてたことを、本当にされる方がおられるんですね。
持ち歩くという実用性を無視しても楽しいです。
冬は小型ファンヒーター機能ですね。

書込番号:15098067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:6件

2012/09/21 11:54(1年以上前)

あくまで高負荷ゲーム使用時ですが確かに発熱すごいですよね
deadtrigger(グラフィックは最高設定)とかやると充電停止がチラチラ起こってますし

まぁ普段の使用ではそこまで行かないので機会が在れば自分も作ってみたいです(笑)

書込番号:15098507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件

2012/09/21 13:00(1年以上前)

Toytoyhooさん
個人的にはWindows7ケータイを発展させて欲しかったん私です。

書込番号:15098753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2012/09/22 13:45(1年以上前)

凄い!!
もはや多機能携帯電話とは言えないですね(笑)

霧吹きで水を…、裏蓋外す‥、なんて言ってた人いたが、風を…など昭和の雰囲気^ ^;

バイクやクルマに工夫してオーバーヒート防いでいた時代を思いだしますよ。

エンジンは水かけたら痛む、ボンネット外したら整流乱れ逆に‥、などなど素人の工夫(アイデア)は痛める原因になることが多いです。

電子パーツには詳しくないのですが‥大丈夫なのですかね??

書込番号:15103926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 明朗さん
クチコミ投稿数:102件

2012/09/22 19:32(1年以上前)

スマートフォン本体は蓋を外したりしないので、問題ないとは思います。電源も別の電源からとっていますし。

書込番号:15105253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:20件

2012/09/22 21:23(1年以上前)

裏蓋外して水かけるより、こちらを真似てみたいですね。

静音のミニファン2機並列置きとか。


スレ主様
面倒でなければ装着状態の写真をアップ出来ませんでしょうか?

書込番号:15105823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 明朗さん
クチコミ投稿数:102件

2012/09/23 09:20(1年以上前)

別機種

ご要望の写真です

書込番号:15108025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:20件

2012/09/23 09:56(1年以上前)

スレ主様

写真アップありがとうございます。
手に持っても、これなら邪魔にならなさそうですね。
大変参考になりました。

書込番号:15108208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:19件

2012/09/25 15:28(1年以上前)

13FではなくISW11F使いです。
予備の裏蓋を買って、
熱のこもりそうな部分に1ミリくらいのドリルで穴を数カ所開けて
自然対流(熱がこもらない)できるようにしたらどうかなと思っています。
穴の部分には蓋の裏から通気性のある極薄い布や紙のようなものを貼り付けておけば
ホコリの侵入も防げるかと。
当然ですがパッキン枠内に穴を開けると防水性が損なわれるので注意が必要です。
パッキン枠外の部分で熱くなるところ(電池ではなくCPU部分?)では
裏蓋に穴明け加工しても防水には関係ないかと思います。
参考まで。自己責任でお願いします。

書込番号:15119131

ナイスクチコミ!1


スレ主 明朗さん
クチコミ投稿数:102件

2012/10/20 11:10(1年以上前)

当機種

ご要望にお応えして、5v 6cmファンの二列空冷です。
サイズはスマホと同じサイズに収まりました。

書込番号:15228414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:20件

2012/10/20 13:46(1年以上前)

おぉー!
スレ主様、素晴らしい。

このサイズなら、ちょっとしたバッグ(カバン)などに入れて持ち運びも出来そうですね。
仕事が落ち着いたら工作(笑)しようかと思っていましたので、すごく参考になります。

書込番号:15228921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW13F au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW13F au
FCNT

ARROWS Z ISW13F au

発売日:2012年 7月20日

ARROWS Z ISW13F auをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング