『使用1年!だんだん酷くなるなぁ』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW13F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS Z ISW13F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『使用1年!だんだん酷くなるなぁ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW13F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW13F auを新規書き込みARROWS Z ISW13F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信14

お気に入りに追加

標準

使用1年!だんだん酷くなるなぁ

2013/11/30 16:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW13F au

スレ主 akiramybさん
クチコミ投稿数:24件

数ヶ月前のアプデでカーナビのアイコンが消滅。
調べるとMAPからナビを起動できる使用との事。
しかし・・・使いにくい上に、3〜5回に一度の割合でマップがブラック画面。
説明しにくいですが、ナビの地図部分のみが真っ黒なのです。
ボロい営業車にナビ替わりで使用していたのでもう大変でした。
音声は生きていたんで、音声のみ頼りで到着w
ほか、画面のもたつき、不意のフリーズ、不意のバッテリー激減り。
省電力モードもいろいろとセッティングし直し、タスクキラーやメモリー解放アプリ
いらないアプリ削除と色々手を尽くしているけど、感想としてはもうクタクタですね。
ほか、下のスレにもありましたが気がつくとデスクトップのアイコンが一部消えてたり・・・
UI崩れなんてしょっちゅうだよ。
購入当初、IS05乗換キャンペーンで、高速回線とテザリングが必須だった為、
発熱やバッテリーの件は覚悟の上買い換えたけど、これほどストレスを感じるとは思わなかった。
最近はWIMAXの掴みやWIFIの掴みまで悪くなり、事あるごとに勝手に再起動w
毎朝、携帯の画面を見るたび、満充電なのかバッテリー切れなのか不安ですw
(3か月前に内部バッテリー交換済み)
この機種優先で乗り換え下取りキャンペーンやってくんねぇかなぁ?
この機種でてから約1年半、我慢して使えてる方いらっしゃいます?

書込番号:16898905

ナイスクチコミ!2


返信する
ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/11/30 18:40(1年以上前)

富士通のモニターキャンペーンがdocomoで2回、auでも1回あったと思います。応募されなかったのでしょうか。
次回もやると思います。

書込番号:16899390

ナイスクチコミ!1


スレ主 akiramybさん
クチコミ投稿数:24件

2013/11/30 18:59(1年以上前)

モニターキャンペーン、つい最近あったんですね。
説明会場が東京 orz

本日、妻がアイポン5sに機種変。お下がりの4sの方が全然安定稼働っぽい。
テザリング、edy、リスモ、これが必須のため泥選択なのですが、
もう富士通は撰ばないと思うっす。

書込番号:16899469

ナイスクチコミ!2


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/11/30 19:02(1年以上前)

そのお気持ちはよくわかります。
auのZやdocomoのZは正直早く機種変されたほうが精神的に楽になれるかと思います。
今発売の機種なら、1年前とは違い、どの機種を選んでも大きな外れはないと思います。
iPhoneは前の機種でも動作は安定してますね。

書込番号:16899480

ナイスクチコミ!2


スレ主 akiramybさん
クチコミ投稿数:24件

2013/12/01 11:05(1年以上前)

AUホームページに下取りプログラム対象機種に載っていたけど3千円也!
分割機種代金が、まだ2万ちょっと残っているので、
機種変更に踏み切るにはまだまだ残金がねぇ。
ただ、ARROWSでみると、12Fと13Fの2機種。
期間は12月いぱい。
でもいつ打ち切られたり、変更になるか解らない様なことが書いてある。
下取り打ち切られても逆に悔しいし・・・
下取り1万ぐらいあればなぁ・・・
バテリー持ちとテザ、お財布、リスモと考えるとIGZOほしいなぁ。

書込番号:16902074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:20件

2013/12/01 21:28(1年以上前)

157でMNPの手続きをしようとすると、理由を聞かれます。
機種変更するより、乗り換えたほうが安くあがると伝えると、転出抑制ポイントがそこそこ貰えますよ。

書込番号:16904402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 akiramybさん
クチコミ投稿数:24件

2013/12/02 10:54(1年以上前)

情報有り難うございます。
乗り換え脅しをかけるって事ですか?
なるほどぉ〜。
ちょっと調べてみます。

書込番号:16906213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 akiramybさん
クチコミ投稿数:24件

2013/12/03 21:59(1年以上前)

一応報告です。
結局我慢できなくなって、昨日夜にFJL22に機種交換しちゃいました。
本日仕事の合間に環境を再構築。
ほぼ1日いじり倒してもバッテリーは30%残ってる。
発熱もなし。
新環境でもATOK入れたけど、これほど入力がスピーディーに出来るとは!
やっぱり13Fはタッチセンサーずれてたんだと改めて実感。
二度と富士通なんか使わない!と思ってたけど、FJL22は新規より機種変の方が分割額安いし、
口コミの評価もたかかったので思い切りましたが、
大変満足のいくものでした。
ストレス抱えたまま我慢して使用することが、一番馬鹿らしいことでした。

書込番号:16912329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 akiramybさん
クチコミ投稿数:24件

2013/12/04 09:52(1年以上前)

更に追加報告。
13Fは下取りに出さず厨壱の息子に渡す事しました。
携帯を持たすには早いと思い、自宅のみ使用のwifi専用機としてです。
クラブ以外の自主練の参加確認連絡などラインでくるようなので。
極力不要と思われるあぷりは全て削除し、常駐関係も殆ど削除か停止すると、13Fの動作はキビキビに戻りました。汗)
今回の私の使用の中でバッテリー減りに直結していると思われる原因が一つ解ったので報告。
標準ブラウザを使用せずSleipnirを使用しており、ポップアップブロックのエクステンションが悪かった様です。
サイトによってはポップアップ→ブロックを高速で反復し続けていた様子。
まぁSleipnir外しても半日保たなかったのが、3/4日ぐらいは保つ様になったぐらいですが。

書込番号:16913894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:4件 ARROWS Z ISW13F auの満足度5

2014/01/06 10:23(1年以上前)


私は余計な物は全て消して
極力端末に負担かけないように使ってますが、
少しずつ重くなってきてますね。

動画見まくるので、しばらく愛用しますが。

HTC-J白ロムとの二台もちもよいかもね。
負担軽減で。

WiMAX最強

書込番号:17040909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


shu1206さん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:8件

2014/01/06 14:13(1年以上前)

富士通は、この機種を回収しないと できの良い最新の機種も売れなくなるよ。
悪い意味でauと富士通のブランド力を落としている。
長所であるWIMAXも電波つかみが他機種に比べ悪すぎる。
善処をお願いしたい。

書込番号:17041421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:4件 ARROWS Z ISW13F auの満足度5

2014/01/08 15:01(1年以上前)

わかってねえなあ〜笑
当時、こんなに多機能で、全部いりのスマホ出した
富士通に敬意を評す!

多機能なぶん、CPUに負担がかかるんだから、
そこは使う人の技量でねじ伏せないと。

まあ、素人には使いこなせないスマホだわな。

書込番号:17048865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


shu1206さん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:8件

2014/01/08 19:07(1年以上前)

では?富士通のスマホは、素人が使いこなせるような設計コンセプトではなく 一般家電ではない?
したがって、発熱による充電不可もあるので、玄人のみが購入すべきで素人は購入すべきタイプではないと??
それが、富士通のスマホの販売スタイルと明言するなら それもありかなぁ??

書込番号:17049584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12511件Goodアンサー獲得:1112件

2014/01/08 19:39(1年以上前)

ブラックアウトはともかく、ナビの統合はGoogleの使用ですけどね。

以前auの社長はWiMAX2+搭載のスマホを出すと名言してましたが、富士通は乗らないのかな?

書込番号:17049704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:4件 ARROWS Z ISW13F auの満足度5

2014/01/18 10:52(1年以上前)

いまの富士通は、最強端末ですわね

ひとえに、人柱のおかげ

もっと尖った端末を作って欲しい
普通に使える端末は、他社に任せて

書込番号:17084944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW13F au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW13F au
FCNT

ARROWS Z ISW13F au

発売日:2012年 7月20日

ARROWS Z ISW13F auをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング