『シガーソケット用充電器』のクチコミ掲示板

URBANO PROGRESSO au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月30日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB バッテリー容量:1500mAh URBANO PROGRESSO auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『シガーソケット用充電器』 のクチコミ掲示板

RSS


「URBANO PROGRESSO au」のクチコミ掲示板に
URBANO PROGRESSO auを新規書き込みURBANO PROGRESSO auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

シガーソケット用充電器

2012/09/19 09:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > URBANO PROGRESSO au

クチコミ投稿数:11件

こんにちわ。
先日、主人がこちらの機種を購入しました。
前はガラゲーを使っていて、車用の充電器も持っていたのですが、
スマホに変えたのでもちろん車用の充電器も買いなおさないといけません。
私はドコモを使っているので違うものを購入しないといけません。

そこで、いろいろ探したのですが、どのタイプを購入したらいいのかわかりません。

「ISシリーズ」対応というのは見かけるのですが、
こちらの機種名には「IS」という言葉が見当たりません。

こちらの機種対応の車用の充電器を楽天などで検索する際は、
何で検索したらよろしいでしょうか?

これ使ってるよ〜みたいな、安くておすすめな車用の充電器があれば、
それも教えてもらえれば助かります。

書込番号:15088243

ナイスクチコミ!1


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2012/09/19 12:26(1年以上前)

渚紗(なぎさ)さん  こんにちは。  ユーザーではありません。  googleしてみました。
http://www.google.co.jp/#hl=ja&gs_nf=1&gs_is=1&cp=6&gs_id=139&xhr=t&q=%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%9B%E7%94%A8%E3%80%80%E8%BB%8A%E5%85%85%E9%9B%BB%E5%99%A8&pf=p&sclient=psy-ab&oq=%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%9B%E7%94%A8%E3%80%80%E8%BB%8A%E5%85%85%E9%9B%BB%E5%99%A8&gs_l=&pbx=1&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.r_qf.&fp=a384624ad24f7dc6&biw=1198&bih=686&bs=1

車載用がいろいろあります。 100円ショップにないかなー

書込番号:15088708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/09/19 13:06(1年以上前)

BRDさん
URLありがとうございます。
でも、URLをクリックしてもgoogleのトップページにしか飛びませんでした…(T_T)

書込番号:15088896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:50件

2012/09/19 13:19(1年以上前)

URBANO PROGRESSの型番はISW12Kです。

auのほかドコモやソフトバンクのAndroidスマートフォン専用の充電器のほとんどがURBANO PROGRESSでも使用できますよ。

書込番号:15088938

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2012/09/19 16:56(1年以上前)

ラファアさん
URBANO PROGRESSはドコモの車載充電器でも使えるのですね!!
ガラゲーの時はドコモとSBは同じ口で、auだけ違ってたのに、
今はそうなってきつつあるんですね〜(^-^)

1個で済むに越したことありません♪
家に帰って、主人のスマホが私が今使っている(ドコモのスマホ)に合うか
試してみます!!

ありがとうございました(^-^)

書込番号:15089740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2195件Goodアンサー獲得:85件

2012/09/19 17:13(1年以上前)

シガーソケットUSBタイプは100円ショップにも売っていますよ。ダイソーにはないですけど。
しかしそこは100円、中にヒューズがないのでちょっと怖いですね。

スマホではほとんどがmicroUSBですからキャリアによる端子形状差はなく、給電仕様が若干
異なる端末があるようですね。
まずはシガーソケットにはUSB用を選択することをおススメします。値段も高くないです。
さらに500mAでは心もとないので1A出力対応のものがよいでしょう。それでも1,000円以下で
入手可能です。
あとはUSB-microUSBケーブルで接続するだけです。

おっと、車載用充電器からの給電でしたね。その充電器の仕様によりますが充電器への充電も
シガーソケットで行われるのであれば上記が参考になると思います。
その際はできるだけ出力の大きいものを選択することに越したことはないです。

あるいは車載用ではない充電器をお使いであればスマホでそのまま使えますね。
これもできるだけ出力が大きいものの方が充電が速く済みますしフル充電が可能になります。

ちょっと質問の意図とずれているかもしれませんが参考まで。

書込番号:15089789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/09/20 11:33(1年以上前)

おおお、、さん
詳しい説明ありがとうございました。
いいお勉強になりました(^-^)

お三方、どうもありがとうございました。
帰って、私の充電器に主人のスマホをさしてみたところ、
ちゃんと口も合致し、充電も始めました!!

まさか、auとドコモが同じとは頭にまったくなかったもので…(^-^;
(はなっから、au≠ドコモと決めつけてました)

書込番号:15093488

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「京セラ > URBANO PROGRESSO au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

URBANO PROGRESSO au
京セラ

URBANO PROGRESSO au

発売日:2012年 5月30日

URBANO PROGRESSO auをお気に入り製品に追加する <137

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング