スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SL IS15SH au
「ATOK」をダウンロードして、
文字入力をしています。
画面上での文字入力は何とかわかったんですが、
スライドして、キーで文字を入力するとき、
ローマ字(英字)が打てません。
あっちこっち押して、
英字入力にしましたが、
AとかDとか、
そのキーの一番最初の文字は
打てましたが、
BやIなどの文字がうてません。
Iを打ちたかったのに、
GGGGGGGとなってしまいます。
どなたか教えていただけますか?
あと、
正しいひらがな→英字の
切り替え方法も教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。
書込番号:14854593
1点
設定ー言語とキーボードーATOKー入力補助ートグル入力ージェスチャー…にチェックでできます。
書込番号:14854628 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
返信ありがとうございます。
設定をしてみました。
メールは打てるようになりましたが、
Yahoo!とかで
検索をするときは、やはりダメでした。
どなたか教えてください。
よろしくお願いします。
書込番号:14858862
1点
地球のボタンで文字の切り替えはできますが、英語入力にして、テンキー入力しますと、3のボタンをおしてもddddddとなってdefと順番に切り替わりませんね。
ATOKはテンキー入力前提で作ってないためにテンキーでは操作出来ない項目が出てきてるんだとおもいますよ。
他の入力ソフトもテンキーで操作しようとした場合も一部操作がテンキーでは出来ないなと言う事はあるかと思いますよ。
プリインの日本語入力ソフトはテンキーも使って入力すると前提で作ってますからスムーズにテンキーで操作出来るんです。
書込番号:14861809 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS PHONE SL IS15SH au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2015/03/24 0:09:36 | |
| 1 | 2015/02/05 4:29:43 | |
| 1 | 2016/04/21 18:27:14 | |
| 4 | 2014/10/29 18:03:41 | |
| 15 | 2014/06/07 16:46:28 | |
| 11 | 2017/03/09 21:22:19 | |
| 2 | 2014/03/30 16:07:29 | |
| 4 | 2014/02/25 16:49:13 | |
| 0 | 2013/12/15 4:51:41 | |
| 0 | 2013/12/01 1:27:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









