『モバゲーでFlash Playerがインストールされていません。』のクチコミ掲示板

MEDIAS X N-07D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月13日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh MEDIAS X N-07D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『モバゲーでFlash Playerがインストールされていません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS X N-07D docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS X N-07D docomoを新規書き込みMEDIAS X N-07D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS X N-07D docomo

モバゲーのトップページで、Flash Playerがインストールされているにもかかわらず、この端末にはインストールされていませんと案内が出ます。
8月15日までにインストールしないとモバゲーが遊べなくなるとのこと。
現在、カクカクですが一応遊べています。でも、この様な案内が出ること事態、何か不具合があるように思います。
同じような症状の人はいるのでしょうか。
端末が悪いのか、モバゲーが悪いのか判断できません。
情報があればお願いします。

書込番号:14923833

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/12 01:17(1年以上前)

chromeを使ってるとそんな表示がでますね。

書込番号:14923946

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件

2012/08/12 01:57(1年以上前)

ニラキララさん
早速の情報ありがとうございます。
同じような問題もあるんですね。
chromeは使ってないですが、ブラウザの問題もありそうですね。
しかし、8月15日以降に端末の不具合で初期化することがあれば、その後は、Flash Playerをインストールできなくなり、モバゲーができなくなるという事でしょうか。
とにかく早く、モバゲーがFlash Playerなしで動くように対応してほしいなぁ。
(ipad、airなどのapple製品で、全部遊べないので、家族からmacが嫌われているよ。)

書込番号:14924046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件

2012/08/12 11:29(1年以上前)

Flash Playerのアイコンの右上に更新の星マークがついてたので、先ほどアイコンをクリックしてみた。
その後、モバゲーにアクセスしたら、「インストールしていない」と表示されなくなりました。
何が原因かわからなかったけど、解決しました。

書込番号:14925160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件

2012/08/12 11:31(1年以上前)

右上でなく左上だった。

書込番号:14925172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件

2012/08/12 12:52(1年以上前)

原因がわかりました。

単純に、ブラウザのキャシュにこの警告表示の画面が保存されている状態でした。

解決方法
ソフト→ブラウザ→キャッシュをクリアした後
ホームボタン長押しして、実行中アプリを終了するを実行する。
(重要:N07Dは左スライドでアプリを終了する操作だとキャッシュはクリアされない仕様みたいで、一番下の実行中のアプリを終了を選ぶ必要がある。)
を行えば、この警告表示が表示されなくなりました。

書込番号:14925458

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS X N-07D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS X N-07D docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS X N-07D docomo

発売日:2012年 7月13日

MEDIAS X N-07D docomoをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング