スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS X N-07D docomo
【不具合内容】
着信時に画面が黒いまま操作ができない。
アプリを起動し続けるとかなり熱を持つ。
 熱に対しては、警告が出るまでは使わないようにしたり、不要アプリを削除、停止した
り、適度な再起動などを行い、何とか使えています。
【ドコモショップの対応】
 ドコモショップでは、店頭で不具合の確認が出来ないと交換対応が出来ないというのが
基本とのことです。
 N−07Dは色々な不具合がクチコミなどで報告されている機種ですが、個々のドコモ
ショップでは不具合を把握していないようで、確認を取らないと不具合が複数上がってい
ることを理解してもらえないです。
 ただ、着信時の不具合は、ドコモ自体では複数報告されていることは把握しているとの
ことです。
 今回、店頭での不具合確認はできず、時間が掛かりましたが交渉の末交換対応をして
頂けるようになりました。
【感想など】
 パソコンも含め家電製品など買って間もない物の不具合は、購入店舗に相談すると大抵
交換対応をしてもらえるのですが、スマホは簡単にはいかないのかな?と思いました。
 初期不良として交換してもらいたい場合、スマホでも家電量販店などの購入店舗に相談
したほうがいいのでしょうか?
 交換は絶対に出来ないという訳でなく、ドコモショップ毎に裁量が分かれるみたいなの
で、ユーザーが望んでいる場合は初期不良は交換ということで統一して対応してもらいた
いと思いました。
対応して頂く店員さんも疲れるでしょうが、こちらも疲れますし...
書込番号:14945226
4点
Docomoショップといっても色々な会社がDocomoと契約して経営しているというのが実態ですから
運営会社によって対応が変わってしまうのは、仕方ないのかな?と思いますが、
ユーザーからしたらどこの会社が経営していようとDocomoの看板掲げているお店なんだから対応は、
一律にして欲しいですよね。
お疲れ様でした。
書込番号:14946410
0点
本当にお疲れ様でした。
私も疲れた一人です。
151に苦情も入れ、店舗についての苦情も入れましたが暖簾に腕押しです。
本当に寂しい。
書込番号:14946464
0点
>なる・・・なるさん
対応が一律でないというのは、本当に困ります。
 かといって、今回のドコモショップのように何とかこちらの希望に沿った対応をして
頂ける所も出来なくなってしまうような、ユーザーにとって改悪の方向に一律されてし
まっても困りますが...
>Index999さん
書き込み見させて頂きました。お疲れ様でした。
 151では、ドコモショップの対応についての意見は汲み上げて頂けるようなのですが、
対応の是非などは回答できないみたいですね。
 今の所こちらができることは、親身に対応して頂けるドコモショップを見つけ、151
にユーザーの意見として上げていくしかありませんね。
書込番号:14949366
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS X N-07D docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
| 8 | 2018/02/26 4:51:56 | |
| 2 | 2018/02/11 17:57:23 | |
| 4 | 2016/09/29 12:34:34 | |
| 7 | 2015/02/22 1:58:25 | |
| 0 | 2014/06/25 21:39:05 | |
| 9 | 2014/07/05 11:01:05 | |
| 5 | 2014/05/25 17:22:29 | |
| 13 | 2017/11/13 8:00:30 | |
| 0 | 2014/05/02 19:39:43 | |
| 1 | 2014/03/16 16:28:32 | 
「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS X N-07D docomo」のクチコミを見る(全 2390件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと5日
 - 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
 - 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
 - 
【Myコレクション】自作構成
 - 
【欲しいものリスト】pcケース
 
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










