『不具合で機種変更された方』のクチコミ掲示板

MEDIAS X N-07D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月13日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh MEDIAS X N-07D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『不具合で機種変更された方』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS X N-07D docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS X N-07D docomoを新規書き込みMEDIAS X N-07D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 不具合で機種変更された方

2013/08/21 15:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS X N-07D docomo

N-07Dで新品交換や修理を3度行いましたが、ここでみなさんが書かれているように一向に不具合が改善されません。

私もこれ以上この機種を使いたくないのですが、まだ15回分の支払いが残っています。また、この機種は月々サポートが高かったため普通に自己負担で機種変更するとかなりの負担になってしまうため、差額を支払って機種交換をしてもらった方もいたから私にもそうしてと頼みました。場合によっては家族でMNPも考えていると言いましたが、3軒のDSとも機種変更はできない、できることは頭金の免除とこの携帯を引き取る代わりに5000ポイント差し上げることだと言われました。
そして、機種変更に応じたなどは問い合わせたがそんな報告はないとの一点張りでした。まだ45000円近く残っている携帯が5000円???と思ってしまいました。

機種変更に応じていただいた方はどちらのDSなんでしょうか?やはり公の場で支店名は出すことはNGなんでしょうか?今まで書き込みなどをしたことがないので、ルールなどがいまいち分からず申し訳ありません。

書込番号:16492622

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/08/21 16:15(1年以上前)

心中お察しいたします。
3度の修理や交換でも直らないとさすがに呆れて嫌気もさしますよね。
何ら落ち度は無いのにマイナス40,000円のアカを出すのも馬鹿らしいですし。

漠然とショップを訊ねても回答しにくいように思います。
例えば、○○市周辺で交換に応じてくれたショップ、みたいに訊かれた方がより具体的な情報が寄せられるのでは。
別にネガティブな要素は無いのでショップ名が出ても問題はないでしょう。
但し、スレ主さん以外の交換希望でこの書き込みを見た近くの人たちも、そのショップを訪れたりすることは十分考えられますね。

書込番号:16492726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/08/21 17:08(1年以上前)

りゅぅちんさん、キャリア的には押しかけるとネガティブ要素になると思いますが。。。

書込番号:16492842

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/08/21 17:31(1年以上前)

>スピードアートさん

そうですね。都市部でしたら迷惑がかかる可能性はありますね。

書込番号:16492902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2013/08/21 17:33(1年以上前)

他機種のスレですが。参考まで。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005316/SortID=16043369/#tab

書込番号:16492910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/08/21 21:58(1年以上前)

>りゅうちんさん

ショップ名ではなく、○○市内周辺とかだといいですね〜
誰か教えて下さい_(_^_)_


>爆笑クラブさん

とても参考になりました。結局は機種変はしてくれないのだと…
今回また修理に出してそれでも不具合が解決されなかったときは?という言い方もしたのですが、DSとしては新品に交換か修理しかないようです。私が諦めるしかないんですね?と言うと「はい…」と言われました。チーン(-_-;)って感じです。

書込番号:16493731

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/08/21 22:09(1年以上前)

この暑さの中を大変ではありますが、幾つか回ればきっと応じてくれるショップは見つかるのではないでしょうか。
他社への乗り換えも辞さない!ぐらいの切実さをアピールしてみては。

書込番号:16493782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2013/08/21 22:31(1年以上前)

厳しいようですが、特別機種変更に関してはご自身での対応しかないと思います、ご存じの通り殆どのdocomoショップは代理店営業ですのでdocomoの社員がやってる訳ではないので店によって対応がバラバラなんです。

心中お察しはしますが、例えば○○市周辺と書いても小さな都市ではある程度お店が特定出来てしまい、そこの店に特別機種変更希望の方が殺到したら大変ですし、お店も機種変更不可になってしまうかもしれません、私の主観ですが特別機種変更はあくまでお店の判断でdocomo本体は関与していません、お店の好意だと私は認識しています。

ここのサイトに書かれている事を参考にして動くのはいい事だと思いますが、上記の事を踏まえるとやはり自らで探すしかないと思います。

それでもというなら効果はわかりませんが消費者センターに相談するとか。


私も1度特別機種変更を経験してますが支店名は明かしていません。

書込番号:16493871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS X N-07D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS X N-07D docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS X N-07D docomo

発売日:2012年 7月13日

MEDIAS X N-07D docomoをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング