『メディアプレイヤーについて』のクチコミ掲示板

ELUGA V P-06D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月12日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1600mAh ELUGA V P-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メディアプレイヤーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA V P-06D docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA V P-06D docomoを新規書き込みELUGA V P-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

メディアプレイヤーについて

2012/08/17 21:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA V P-06D docomo

スレ主 こち中さん
クチコミ投稿数:15件

どなたか教えて下さい。昨日、この機種に機種変し本日音楽をダウンロードしようとしたところ、何度やってもメディアプレイヤーに曲が表示されません。パソコンを使ってウィンドウズメディアプレイヤーに取り込んだ曲を、ケーブルでスマホに入れるやり方をずっとしています。前のN-01Dも家族のSH-01DもF-03Dも、このやり方で何の問題もなくメディアプレイヤーに曲をダウンロードできました。2回目からは「既にデバイス上にあります」とパソコンに表示されるので、スマホには入っているのだと思うのですが、メディアプレイヤーを立ち上げても何も入っていない状態です。この機種では取り込み方が違うのでしょうか?ご存知の方、よろしくお願いします。

書込番号:14948306

ナイスクチコミ!0


返信する
Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件 ELUGA V P-06D docomoのオーナーELUGA V P-06D docomoの満足度5

2012/08/17 22:38(1年以上前)

私はメディアプレイヤーは使ってませんが、到って普通の方法で転送再生をメディアプレイヤーでも出来ますよ。
因みに対応拡張子が機種ごとに異なりますが大丈夫ですか?

グーグル標準のプレイヤーの方ではどうですか?

説明書記載の種類しか再生できません。

因みにMP3で取り込んでますか?

WMAとかだとこの機種は認識しません。

書込番号:14948555

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2012/08/17 22:49(1年以上前)

やり方はあっていますし、転送もされています。
再生できないのは、たぶん、WMAだからでしょう。
他の機種はいずれもWMAに対応していますが、この機種は未対応です。googleのプレイヤーでも、Winampなどのプレイヤーでもダメです。
PC側でmp3に変換しておく必要があります。

書込番号:14948628

ナイスクチコミ!0


スレ主 こち中さん
クチコミ投稿数:15件

2012/08/18 10:04(1年以上前)

Index999さん、P577Ph2mさん、返信ありがとうございます。厚かましくて恐縮ですが、今入っている曲をWMAからmp3に変換することは無理でしょうか?やはり取り込み形式をmp3に設定して、ウィンドウズメディアプレイヤーにもう一度CDを取り込むしか方法はないんでしょうか?

書込番号:14950091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:17件 ELUGA V P-06D docomoのオーナーELUGA V P-06D docomoの満足度5

2012/08/18 11:09(1年以上前)

こち中さん

横からすみません。
自分は、普段ウォークマンを使っているので、SONYのxアプリで音楽ファイルを管理してます。
そのソフトでWMAからmp3へ変換できるのですが、やはり、変換中にファイルが壊れたりして、結局、CDからmp3形式で取り込み直しました。
面倒ですが、その方が音質も良いと思います。

書込番号:14950351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 こち中さん
クチコミ投稿数:15件

2012/08/18 11:40(1年以上前)

新しものが大好きさん、返信ありがとうございます。やっぱりそうなんですね。ウィンドウズメディアプレイヤーには何年か前からの曲が取り込まれているので、このまま変換できないかと思ったのですが、無理なようです。またCDを借りてきて、今度は形式をmp3に設定してから取り込みます。

書込番号:14950481

ナイスクチコミ!0


tado1さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件 ELUGA V P-06D docomoのオーナーELUGA V P-06D docomoの満足度5

2012/08/18 11:53(1年以上前)

SH-01DからP-06Dに機種変しました。
同じ様にPCにストックされている大量のWMAデータに悩みましたが、下記のSONY Media Goで解決しました。音質も良好です。
お試しを…
http://mediago.sony.com/jpn/download/

書込番号:14950530

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ELUGA V P-06D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ELUGA V P-06D docomo
パナソニック

ELUGA V P-06D docomo

発売日:2012年 7月12日

ELUGA V P-06D docomoをお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング