『発熱による充電不可』のクチコミ掲示板

ELUGA V P-06D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月12日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1600mAh ELUGA V P-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『発熱による充電不可』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA V P-06D docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA V P-06D docomoを新規書き込みELUGA V P-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 発熱による充電不可

2013/06/19 16:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA V P-06D docomo

スレ主 -hid-さん
クチコミ投稿数:3件

ブランジング等使用してると本体が発熱します。
特にゲームをやると持てなくなるほど熱くなってしまい、充電が出来なくなってしまいます。

色々と調べたのですが、50℃以上になると充電不可能になるとの事でしたが、対策が分かりません。

50℃以上になった場合は放置して冷ますしかないのか?
50℃以上にならないようにするにはどうすればいいのか?

上記2点わかる方いましたら、よろしくお願いします。

書込番号:16271871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2013/06/19 16:48(1年以上前)

一番簡単なのは、充電しながら負荷の掛かる動作をしないこと。
充電中は触らないのがベストと思いますけど。

最近のスマホを見てると、「使用と充電を切り分けるべき」という発想で設計されているんじゃないか、と思うことがよくあります。

書込番号:16271910

ナイスクチコミ!2


スレ主 -hid-さん
クチコミ投稿数:3件

2013/06/19 18:46(1年以上前)

ありがとうございます。

充電中の使用は極力避けています。

発熱状態になるのは充電中ではなく、放電中の時です。
やはりlineなどの常駐アプリが原因なんでしょうか?

書込番号:16272275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3417件Goodアンサー獲得:194件

2013/06/20 19:33(1年以上前)

ヒートシンクで放熱すれば大丈夫でしょう。

http://www.ainex.jp/products/ht-02.htm

こんな感じのモノを使います。

書込番号:16275975

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 -hid-さん
クチコミ投稿数:3件

2013/06/22 13:57(1年以上前)

ありがとうございます。

早速使ってみます。

書込番号:16282539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2013/06/26 08:59(1年以上前)

解決済みですが…
困りますよね。

私も充電して放置していたら、
ものすごく熱くなっていた上に充電できていない。

…なんて、しょっちゅうありました。
(今朝もなりました)

初めてなった時は解決方法も分からず、
ドコモショップに駆け込むものの【特に問題なし】と
されました。。

電池パックを一度取り外すと、
また正常な挙動をします。

書込番号:16296673

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ELUGA V P-06D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ELUGA V P-06D docomo
パナソニック

ELUGA V P-06D docomo

発売日:2012年 7月12日

ELUGA V P-06D docomoをお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング