『グループ別着信音鳴り分けについて』のクチコミ掲示板

Xperia SX SO-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1500mAh Xperia SX SO-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『グループ別着信音鳴り分けについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SX SO-05D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SX SO-05D docomoを新規書き込みXperia SX SO-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

グループ別着信音鳴り分けについて

2012/08/13 11:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SX SO-05D docomo

クチコミ投稿数:2件

初心者です。
発売日当日からいろいろと設定を試みていますが、
ガラケーの時のように、電話帳のグループ別に
着信音(メール受信音)を鳴り分けることはできない
のでしょうか?

また、音量では電話着信音とメール受信音(通知?)とが
一緒になっていますが、これも分ける設定はできないので
しょうか?

いろいろと調べたつもりなのですがわかりません。
ご存知の方がいらしたら教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:14929286

ナイスクチコミ!0


返信する
olyさん
クチコミ投稿数:5件

2012/08/13 14:47(1年以上前)

SPモードのメールのことでしたらグループ別に着信音の設定はできないんですよ、ずっと以前から。
要望は多いはずですが、ドコモは一向に対応する気配はありません。。。

書込番号:14929840

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2012/08/13 15:26(1年以上前)

olyさん、早速の回答ありがとうございます。

そうですか、設定できないんですね。
端末というか、SPモードの関係なんですか。

それを補うような機能を持つアプリでもあれば
いいんでしょうけどねぇ。。
少し探してみます。ありがとうございました!

書込番号:14929956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/08/13 17:48(1年以上前)

着信音は

メール設定→受信→メール→着信音

で電話と鳴り分けできないでしょうか?

グループ別や個別には現状では鳴り分けは出来ません。

鳴り分けのアプリはありますが、root化が前提になります。

書込番号:14930375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


cafezinhoさん
クチコミ投稿数:2件

2012/08/18 09:54(1年以上前)

とんぴちさん

返信が遅れてごめんなさい。
回答ありがとうございます。

着信音の鳴り分け設定はアドバイスの設定で
できますよね。

でも音量をメール受信と電話着信で分けたいのです。
これって無理なのかなぁ・・

書込番号:14950055

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2012/08/18 18:05(1年以上前)

私もスレ主様と同じ件で悩んでおります。
メール着信は鳴らないように、電話着信のみ
鳴るようにしたい・・・。

出来ないはずがかいと思って設定探してみましたが、出来ないのでしょうか。

書込番号:14951668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/08/18 19:23(1年以上前)

cafezinhoさん
ふわりっこさん

私はandroid4.0はまだ持っていないですが、下記スレを参考にしてみてください。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000374865/SortID=14806317/

見ているかぎりは通常では音量の切り分けはできないようなので、まいぱさんが書かれているアプリでを試してみてはどうでしょうか?

書込番号:14951937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/08/20 02:19(1年以上前)

≫とんぴちさん

ありがとうございます。
アプリ説明読んだ限りでは音量調節
出来るのか分からなかったのですが
着うたの編集はしたかったので参考にしてみます。

≫初心者(>_<)さん
≫afezinhoさん
着信音量について、アプリもあるようなので
解決されていればいいのですが、一つ見つけたのでお試しください。
メール設定or設定の着信音の設定で鳴らしたくない方をなしを選択しておけば鳴らなくなると思われます。
この状態で私はまだメールの確認しかしていないのでどちらかになんらかの影響があるかまでは確認していないのですが、よろしければお試しください。

書込番号:14958032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia SX SO-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia SX SO-05D docomo
SONY

Xperia SX SO-05D docomo

発売日:2012年 8月10日

Xperia SX SO-05D docomoをお気に入り製品に追加する <497

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング