『写真の保存先』のクチコミ掲示板

Xperia SX SO-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1500mAh Xperia SX SO-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『写真の保存先』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SX SO-05D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SX SO-05D docomoを新規書き込みXperia SX SO-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

写真の保存先

2012/08/14 14:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SX SO-05D docomo

スレ主 Natch!さん
クチコミ投稿数:118件

教えていただけますか?
写真の保存先を内部ストレージではなく、SDカード内に
保存するように設定したのですが、「アルバム」で見ると
一色単に、撮った日付で整理されてしまうのですが、
保存先をSDカード内にして、写真別にフォルダを作りたいのですが
出来ますでしょうか?
用途別に写真を整理したいのですが、日付順で保存されても
あまり意味無いものですのでご教示くださいませ。

書込番号:14933784

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:18件

2012/08/14 14:24(1年以上前)

標準の"アルバム"では、おっしゃるように日付ごとに纏められてしまいますね。
画面右上のアイコン(下矢印のついたもの)を選択すれば、フォルダごとの表示にはできます。

ただ、「写真別にフォルダを作る」となると、標準の"カメラ"では難しいのではないでしょうか。
写真を撮る度に保存先を変更していかなければなりませんから。

他のカメラアプリで可能なものがあるかもしれませんが、標準の"カメラ"しか使ったことがないので、
この辺りは他の方からの情報に期待しましょう。

とりあえずは、定期的にご自身でフォルダごとに整理するしかないかもしれません。

書込番号:14933849

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/08/14 14:28(1年以上前)

アプリの「写真かんたん整理 piqUp」を試してみては如何でしょうか。
http://octoba.net/archives/20120329-android-app-6.html

書込番号:14933862

ナイスクチコミ!1


スレ主 Natch!さん
クチコミ投稿数:118件

2012/08/14 14:30(1年以上前)

ご返信ありがとうございました。
シャッター毎にSDカード内の各フォルダに保存するは
出来ないと思いますので、質問の書き方がヘタでした。(ゴメンナサイ)

パシャパシャ撮って、SDに保存してくれて、SDカード内でディレクトリを
作成して写真を移動する、みたいなイメージを希望しているのですが、
このSDカードがいじれなくて困ってま〜す!

書込番号:14933871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:18件

2012/08/14 14:42(1年以上前)

SDカード内のファイル操作(ファイルの移動やコピー、フォルダ作成等)をするだけであれば、
"ESファイルエクスプローラー"や、"アストロファイルマネージャー"といったアプリを試されてみてはいかがでしょうか。

以下の記事でファイルマネージャーが特集されていますので、ご覧になってみてください。
http://octoba.net/archives/20110224-feature-android.html

書込番号:14933900

ナイスクチコミ!1


スレ主 Natch!さん
クチコミ投稿数:118件

2012/08/14 15:41(1年以上前)

いろいろご教示いただきましてありがとうございました。
なんとかフォルダの整理がつきそうです。
助かりました。

書込番号:14934042

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/08/15 02:20(1年以上前)

『QuickPic』アプリでフォルダ作成しながら
画像の移動コピー、名前変更、隠しフォルダ
など容易に操作出来ます。

よかったらお試しを。

書込番号:14936326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia SX SO-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia SX SO-05D docomo
SONY

Xperia SX SO-05D docomo

発売日:2012年 8月10日

Xperia SX SO-05D docomoをお気に入り製品に追加する <497

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング