『CDからウオークマンへの取り込みが上手く出来ません』のクチコミ掲示板

Xperia SX SO-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1500mAh Xperia SX SO-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『CDからウオークマンへの取り込みが上手く出来ません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SX SO-05D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SX SO-05D docomoを新規書き込みXperia SX SO-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SX SO-05D docomo

スレ主 APX10TSさん
クチコミ投稿数:5件

スマホ初心者です。先日購入し自宅パソコンのCDからウオークマンへ曲を取り込もうとするのですが、上手く出来ません。
一からやり方を教えて下さい。

書込番号:15205658

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:18件

2012/10/15 03:33(1年以上前)

リッピングソフトはたくさんありますが、ソニー製の「Media Go」を使ってみてはどうでしょうか。
(インストール方法は、取扱説明書の156ページを参照してください。直接サイト(http://mediago.sony.com/jpn/download)からダウンロードしてもOKです。)

あとは、こちらのページで転送まで出来ると思います。
http://www.sonymobile.co.jp/product/xperia/music/c3-2.html
http://www.dougamanual.com/blog/258/1476/e7089.html

「まっさらな状態から、CDをSXに転送する」と仮定して書きましたが、もともとPCに音源を管理していたり、違うソフトを使いたいといった場合は、別の手順、方法が必要になるかと思います。

APX10TSさんが「何を使って、どのようなことをして、何が出来なかったのか」を詳しく書いて頂けると、みなさん的確なアドバイスがしやすいと思いますよ。

書込番号:15205886

ナイスクチコミ!1


スレ主 APX10TSさん
クチコミ投稿数:5件

2012/10/17 00:39(1年以上前)

白猫ギャロさん、アドバイス有り難うございました。
Windows Media Playerに保存してあるCD音源を同期で取り込もうとしたら、SDカードに保存は出来ているようですが、ウォークマンで再生が出来ません。
良い方法を教えて下さい。

書込番号:15214159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:18件

2012/10/17 11:16(1年以上前)

>Windows Media Playerに保存してあるCD音源

ファイルフォーマットが「WMA」ではないですか?
本機種はWMAに対応していないので、「mp3」など別のファイルフォーマットに変換するか、WMAに対応した別アプリを使う必要があります。

ちなみに、SXで再生可能なファイルフォーマットは取扱説明書の197ページに記載されていますので、確認してみて下さい。

書込番号:15215280

ナイスクチコミ!0


スレ主 APX10TSさん
クチコミ投稿数:5件

2012/10/19 22:52(1年以上前)

白猫ギャロさん、アドバイスありがとうございました!
Media Goをインストールして上手く取り込み出来ました。
色々とお気に入りの曲を取り込みしてみたいと思います。

書込番号:15226744

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia SX SO-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia SX SO-05D docomo
SONY

Xperia SX SO-05D docomo

発売日:2012年 8月10日

Xperia SX SO-05D docomoをお気に入り製品に追加する <497

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング