『ホーム画面のアイコン文字』のクチコミ掲示板

Xperia SX SO-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1500mAh Xperia SX SO-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ホーム画面のアイコン文字』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SX SO-05D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SX SO-05D docomoを新規書き込みXperia SX SO-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ホーム画面のアイコン文字

2012/11/08 20:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SX SO-05D docomo

ホーム画面のアイコン文字を消したいんですが、なにか、アプリを入れないと出来ないんでしょうか?
ググってみたところ、ADWなんとかっていうアプリをインストールしたのですが、英語でさっぱり解らない…。
それに、ものすごいカスタマイズしたいわけではない。
アイコン文字を消したいだけなんです。

書込番号:15312899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:18件

2012/11/08 20:59(1年以上前)

おそらくホームアプリを変更するか、アプリを使用しないとラベルは消せないと思います。

ホームアプリを変更せずにアイコンラベルを消したいのであれば、「Desktop VisualizeR」を試してみてはいかがでしょうか。
このアプリでホーム画面に設置するショートカットアイコンを自由に変更(サイズ、画像など)できます。

簡単にやり方を書いておきます。

・「ショートカット」→「Desktop VisualizeR」を選択(Desktop VisualizeRの設定画面が開きます)
・「アイコン選択」でショートカットを置きたいアプリのアプリアイコンを選択
・「アクション選択」で当該アプリを選択
・「ラベル」にアプリ名が表示されるので、「クリア」で消去

最後に「OK」をタップすれば、ラベル表示なしのアイコンができます。

書込番号:15313147

ナイスクチコミ!4


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/11/08 21:02(1年以上前)

ADW.Launcherの場合は、「MENUキー」→「ADWSettings」→「Icons」→「Show labels」のチェックを外せば、アイコンの名前が非表示になります。
また、アイコンをダブルタップし、Editを選択すればアイコンの名前を変更できます。

書込番号:15313169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2012/11/08 21:37(1年以上前)

ありがとうございます。

その通りにしてみたんですが、ラベルは消えません(ToT)
再起動してもダメです。

なーぜー?

書込番号:15313367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2012/11/08 21:39(1年以上前)

ありがとうございます。

やってみました。日本語で、簡単に出来ました。
ただ、アイコンの下に立て棒 I があるのは何故でしょう?

書込番号:15313381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:18件

2012/11/08 22:04(1年以上前)

すみません、ホームアプリが「docomo Palette UI」だと、ラベルの背景が残ってしまうようですね。
もう一つの「Xperiaホーム」では、ラベルはきれいに消えます。
(でもこれだと、ホームアプリが変わってしまいますね)

書込番号:15313533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2012/11/08 22:39(1年以上前)

Xperiaで出来ました。
ありがとうございます

書込番号:15313753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia SX SO-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia SX SO-05D docomo
SONY

Xperia SX SO-05D docomo

発売日:2012年 8月10日

Xperia SX SO-05D docomoをお気に入り製品に追加する <497

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング