『GALAXY3同士の通信機能について』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『GALAXY3同士の通信機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

GALAXY3同士の通信機能について

2012/06/21 19:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

クチコミ投稿数:13件

グローバル版だと、GALAXY3同士の動画や写真を簡単に送受信(赤外線通信のように)できるみたいですが
ドコモ版の場合、これに代わる通信機能はあるのでしょうか?

書込番号:14708278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:26件

2012/06/21 19:54(1年以上前)

NFCという近距離通信の機能を使ったSビームのことですね。

国内版はNFCの代わりにおサイフケータイなどで使うFeliCaが搭載されており、(たぶんたしかですが…)動画などのやりとりはできなくなっていると思います。
残念ですよね。

書込番号:14708382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2012/06/21 22:03(1年以上前)

やはりそうですか。
彼女と一緒に買い換えるので、容量の多い動画等を手軽に共有できればと思ったのですが・・・
参考になりました。
ありがとうございます!

書込番号:14708976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


chu-ta-roさん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:19件

2012/06/21 22:17(1年以上前)

Wi-Fi Direct
とかって

なんでしたっけ?

書込番号:14709062

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/06/21 22:33(1年以上前)

>Wi-Fi Direct

こちらを参照して下さい。
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK1602C_W1A210C1000000/

簡単に言えばWi-Fi同士の通信でデータなどのやりとりが出来る機能ですね。

他にBluetooth通信でも出来ますね。

書込番号:14709133

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2012/06/22 12:55(1年以上前)

S Beamは、NFCでペアリングに必要な情報をやり取りして、Wi-fi directでデータのやり取りをするものです。
FeliCaでも、同じようなことはできるので、対応したアプリさえ作ればなんとかなりますよ。

書込番号:14711107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/06/22 13:03(1年以上前)

基本的にNFCだけを使って送受信するAndroid Beamと、NFCとWi-Fi Directのファイル共有機能を使ってのS Beamとは別物のようですね。
Android Beamはファイルの交換が出来ませんから。

書込番号:14711129

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2012/06/22 21:28(1年以上前)

みなさんありがとうございます!
アプリの関係とかもありそうだし、まだ発売してみないとよくわからないですね。
参考になりました!

書込番号:14712611

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/06/22 21:45(1年以上前)

因みにこの端末にはNFCは搭載されていません。
画像やちょっとした動画のやり取りならメールに添付するのが一番簡単だと思いますよ。

書込番号:14712690

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング