『ウィルスについて。』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ウィルスについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ウィルスについて。

2012/06/26 05:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

スレ主 jollllyneさん
クチコミ投稿数:9件

始めて書込みさせていただきます。

現在、iPhoneを使用していてこの夏から本機に機種変をしようと考えているのですが、Androidの携帯の売り場に決まってNortonなどのウィルス対策ソフトが販売されているのですが、やはりAndroidユーザーにはパソコンにウィルス対策ソフトをインストールするのと同じ位に必須なのでしょうか。

ご教示願います。

書込番号:14726673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/06/26 05:53(1年以上前)

転ばぬ先の杖。

と、しか言えません。

でもドコモなら無料のウイルスソフト「ドコモあんしんスキャン」がプリインストールされているので、そちらで様子を見ては如何でしょうか?
http://www.nttdocomo.co.jp/service/safety/docomo_anshin_scan/

書込番号:14726688

ナイスクチコミ!1


スレ主 jollllyneさん
クチコミ投稿数:9件

2012/06/26 06:39(1年以上前)

なるほど!そんなアプリがあるんですね!助かりました、ありがとうございます!
それといつもおびいさんの投稿される意見を参考にさせて頂いてます!

書込番号:14726747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/06/26 07:13(1年以上前)

いえいえ、恐縮します(^_^;
お役に立てて何よりです。
ただ、「ドコモあんしんスキャン」は無料なのでウイルスの検知率などはそれなりかもしれませんよ。

書込番号:14726798

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:26件

2012/06/26 08:44(1年以上前)

スレ主さんへ

Androidではウイルス対策には気を付けた方がいいと思います。
ドコモ安心スキャンは、無料版ではネットやマルウェアなど完全なスキャンをしてくれません。有料版が必要になります。

個人的には無料でGoogle Playストアから落とせるAVGのAntivirus Freeをおすすめします!

書込番号:14727014 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 jollllyneさん
クチコミ投稿数:9件

2012/06/26 13:56(1年以上前)

おびいさん、エクスカリパーの本物さん、ありがとうございます!


やはりフリーソフトもあるんですね!本機を量販店で一括で購入してポイントでアクセサリを買おうと思ってたのでウィルス対策ソフトのお金が省けそうでよかったです!

本当にありがとうございました!

書込番号:14727782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:25件

2012/06/27 11:20(1年以上前)

ドコモから提供されるあんしんスキャンはマカフィーのセキュリティスキャンを使用しているため、それなりの検知能力は持っています。
また10月から有料機能になりますが、危険なサイトかどうかをチェックするセーフブラウジング機能もあります。

フリーでの有名所といえばlookoutでしょうか。
私もViRobotから乗り換えましたが、フリー範囲であるアプリスキャンは他の有料製品とあまり変わらない検知力があります。

書込番号:14731416

Goodアンサーナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/06/27 11:32(1年以上前)

私もフリーなら「Lookout」がお勧めですね。
有料化でフルサポートを受けられますけど、ウィルスチェックなら無料でも十分です。
日本語化にも対応しています。

書込番号:14731447

ナイスクチコミ!0


スレ主 jollllyneさん
クチコミ投稿数:9件

2012/06/27 13:11(1年以上前)

lookoutとAntivirus Freeですね!使いやすい方を使いたいと思います。
返信下さった方々ありがとうございました!

書込番号:14731744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:49件

2012/06/28 07:40(1年以上前)

私はavast!を使っています。
無料ですが盗難対策など多機能です。
参考までに…

書込番号:14734897 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング