『2台持ちを詳しく知りたい!』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『2台持ちを詳しく知りたい!』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

2台持ちを詳しく知りたい!

2012/06/26 23:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

スレ主 childpinkさん
クチコミ投稿数:127件

題名が被ってしまいdaidai0001さん申し訳ありません。
今の僕にとって神的存在のエクスカリパーの本物さんおびいさん 僕も現在so-01bを使用してまして現在、本機種に機種変更する予定なんですが僕の周りは9割がiphoneばかりなんです。そこで質問ですが僕みたいな場合Xiのみだと通話料金が高くつきそう気がします。僕の様な場合も2台持ちした方が良いのでしょうか?
僕の考えは、daidai0001さんが紹介されているdocomoの2台持ちかS3を新規契約し今の番号をMNPでsoftbankにし2台持つか単にS3に機種変更し1台持ちか悩んでます。
ちなみに毎月の請求は8000〜10000位です。
長文ですが、ご教授頂きたいです。

書込番号:14729920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/06/26 23:44(1年以上前)

神的存在なんて滅相もないですよ。

2台持ちに関しては懐に余裕があればって事になります。通話もありますけど、維持費もそれなりにかかってきますからね。
通話を控えるか、SkypeやLINEと言ったサービスをみんなに使ってもらうようにするか、最終手段としてみんなにドコモに移ってもらうよう嘆願するとか…。
すいません、こう言った話には疎いので…。

書込番号:14730010

Goodアンサーナイスクチコミ!2


とらx3さん
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:102件

2012/06/27 00:38(1年以上前)

docomoで2台持ちするのは
プラスXi割を適用することで1台持ちより約1300円安くあげることができる、
FOMAで無料通話のあるプランを使える。
という点です。
通話料金に見合う最適なプラン選定ができるかどうかは自身のモンダイ。
他者に頼るなら、現状プラン・通話料・通信料(通信量も)も示さなきゃ。。。

書込番号:14730280

ナイスクチコミ!3


スレ主 childpinkさん
クチコミ投稿数:127件

2012/06/27 00:54(1年以上前)

申し訳ありません。そうですよね。。。
なぜ、8000〜10000円位というようなアバウトにしたかというと通話プランは無料通話が無駄にならないようにコロコロ変更するからです。
ssプラン等にすると2万円近い額になると店員さんに言われました 汗
通信料は1千万パケット以上といつも記載されています。
ご指摘ありがとうございます!

書込番号:14730334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件

2012/06/27 01:17(1年以上前)

横からすみません(>_<)

ちょっと気になったので
書き込みさせて頂きました。

プラスxi割ってFOMA一台と
xi携帯一台の二台持ちでも
摘要されるんですか?

タブレットと携帯の
サービスだと思ってました。

もし携帯+携帯で
大丈夫なら手続きは
電話でできますか?

すみませんが
教えてください!

書込番号:14730405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/06/27 01:22(1年以上前)

>れェ姫☆★☆さん

こちらに詳細が載っています。
http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/plus_xiwari/
XiスマートフォンとXiタブレット若しくはXiルーターか、FOMAケータイとXiタブレット若しくはXiルーターなので、Xiスマートフォン2台持ちは不可のようです。

書込番号:14730413

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2012/06/27 02:01(1年以上前)

プラスxi割は使用機種ではなく、プランに依存してます。
ですので、xiスマホ2台でも、片方をデータプランに変更すれば、適応可能です

書込番号:14730479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:99件

2012/06/27 02:02(1年以上前)

わざわざすみません。
ありがとうございました!

書込番号:14730481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件

2012/06/27 02:04(1年以上前)

データプランですか?
調べてみます!
ありがとうございます。

書込番号:14730483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:26件

2012/06/27 03:51(1年以上前)

スレ主さんへ

お話しをまとめますと、
1台目がドコモFOMAガラケーで、通話量に合ったプランをお選びになってください。そのうえでパケホーダイダブルを契約する必要があり、ガラケーではいっさいのパケット通信を行わず、通話専用で使用することでパケホーダイダブルの下限値に抑えます。

もう1台目はXiのスマホにして、通話はいっさいせずメールとパケット通信専用で使用すると、パケット上限が2000円値引きされます。

これらの組合せならば月々1500-2500円ほどランニングコストが安くなりますが、端末の一括または分割払いや月々サポートを加味していませんので、この方法で買うなら安い端末を選ばないと返って損をします。

それから神なんてとんでもないです。
間違ったこともクチコミするただの人間ですからw

書込番号:14730581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


巨人命さん
クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:15件

2012/06/27 06:04(1年以上前)

東京の武蔵村山のノジマ電機では、S3機種変と同時にウェルコムを新規契約で、ウェルコム月ずき1130円のみで運用出来ます。ウェルコムは10分以内の通話であれば月300回まで無料です。今月中のキャンペーンらしいのです。来月からはウェルコムの方も月ずき3000円位になるのでは?お近くで有れば聞いて見る価値はあるかもですね。
追記ですが、XI端末+ウェルコムの2台持ちが非常に増えているらしいです(店員談)

書込番号:14730664

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:9件 GALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2012/06/27 08:44(1年以上前)

巨人命さん、ウエルコムでホームページ等見ても、1130円で運用出来るプランがないのですが、どのようなプランなのでしょう?

書込番号:14730994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2012/06/27 08:55(1年以上前)

多分機種限定で店舗オリジナルキャンペーン見たいのじゃないですかね?

書込番号:14731031

ナイスクチコミ!1


巨人命さん
クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:15件

2012/06/27 09:29(1年以上前)

その道りです。お店独自のキャンペーンです。他店の情報は分かりませんが、恐らくこのお店だけだはないでしょうか。

書込番号:14731111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:9件 GALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2012/06/27 10:13(1年以上前)

巨人命さん、そうですか、ありがとうございます。近くでそのようなキャンペーンをやっているあ店がないか探して見ます。

書込番号:14731225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2012/06/27 11:04(1年以上前)

スレ主様

ドコモ以外への通話が多いので無料通話が無いXiプランだと割高になるから
2台持った方が良いかと言う意味ですよね?

SSだと通話料が20000円になると言う事は、現状L〜LLプランなんだと思いますが・・・

XiだとSSプラン並みになりますから、現状のまま機種変更すると毎月25000円程度に
なってしまうのかもしれませんね。(あげくに機種代もありますし)
そう考えるとXi機種を使う事が前提なら2台持ちしか選択肢が無い様に感じます。

FOMAを通話プラン+パケホダブルにする。(一切パケットを使わない)
プラン+390+315=?

SC-06Dをデータプランで機種代サポート割プラスXiを含んで5000円固定位
(全て割引が適応されることが前提で)

こんなイメージかな
金額は、間違いもあるかもしれないのでドコモや量販店で確認ください。

書込番号:14731376

ナイスクチコミ!2


まり兄さん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:17件

2012/06/27 11:11(1年以上前)

データプランに+Xi割を適用させても月々サポートは消えませんよ。
二台持ちに音声側をfomaにして、無料通話を付ければ、
どれだけ通話するか、その通話先がdocomo比率がどれくらいかで変わりますが、
Xiスマホ一台持ちより、1000~4000円程
通信料が浮くと思います。

書込番号:14731391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2012/06/27 16:52(1年以上前)

自分もガラケー(通話専用)+xi(データプラン)を考えてます。

現在ガラケー(ドコモ10年超)を使用してます。

最初は普通に機種変更で契約しようと思ってたんですが、情報収集してる内に色々なキャンペーンがある事を知り悩んでいます。


二台持ちのメリット、デメリットを教えて下さい。

自分で調べた結果メリットは月々の料金がxi一台持ちより安くなる。
デメリットは常に二台持ちしないといけない。

他にも何かメリットデメリットはありますか?

あとメールはどっちの端末で使うようになるんでしょうか?

書込番号:14732293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2012/06/27 17:00(1年以上前)

私のような基本手ぶら人間には2台持ちが一番デメリットです。
特に夏場は・・・・薄着でポケット少ないので(汗
メールはスマホで受けないと携帯側パケホダブルの最低料金390円が維持できません。

書込番号:14732317

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2012/06/27 17:07(1年以上前)

あとは、2台ともが契約内容2年縛りになってしまうことかな・・・・

書込番号:14732340

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2012/06/27 17:50(1年以上前)

傾奇者さん返信ありがとうございます。

確かに二台持ちだとかさばりますもんね(汗)

メールはスマホで使用とゆう事は、ガラケーのアドレスは使えないて事ですよね?
スマホはまた新たにアドレスを作る必要があるとゆう事でしょうか?

書込番号:14732471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2012/06/27 18:13(1年以上前)

機種交換ではなく2台持ちですので、契約自体も2契約になります。
ですのでデータプランの方は別にメアド取得が必要です。
今後の事も考えてキャリアのメールを卒業してしまうって方法もあります。
gmailなどをメインで使うようにすれば、今後MNPしても同じアドレスで使えます。

書込番号:14732558

ナイスクチコミ!1


スレ主 childpinkさん
クチコミ投稿数:127件

2012/06/27 18:32(1年以上前)

皆さん貴重な意見ありがとうございます。
とても参考になります。
今の候補はやはりdocomoで2台持ちか周りがsoftbankユーザーが多いのでS3を新規契約し今の番号をMNPでsoftbankにするかの2択にします。1台持ちはやはり高くつきそうです。
どっちが良いですかね〜?

書込番号:14732629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/27 18:45(1年以上前)

childpink さんこんにちは。
 私もGALAXYSとS3の二台もちです。通話はあまりしないので、Sを通話プラン+パケダブルで契約しています。XIプラス割を適用するには必修だそうです。メールはしないので、解約しています。ネットはモバイルルーターでWiFI運用です。
 今回S3をデータープランで契約します。S3に通話プランをプラスするとXIプラス割の適用になりません。
 
 通話料金がかなりかさんでおられるようですが、050PLUSの選択肢はありませんか?XIであれば通話品質はさほど気にならないと思います。契約する前にアプリをDLして通話品質を試すことができますよ。
 ちなみに上記アプリは月々315円と通話料金を支払いわなければなりませんが、携帯から通話するよりお得です。

書込番号:14732684

ナイスクチコミ!1


まり兄さん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:17件

2012/06/28 02:25(1年以上前)

2台持ち時のA回線からB回線へのメアドの移し方ですが、
@A回線のメアドAを捨てアドBに変える。
→メアドAは半年間保護される
A24時間後捨てアドBをメアドCに変える
→メアドAは保護から外れる
BすかさすB回線のメアドをメアドAにする
この方法で以前メアド移設に成功しました。

書込番号:14734607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング