『初期不良?』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『初期不良?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

標準

初期不良?

2012/06/29 10:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

クチコミ投稿数:43件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度5


昨日、購入しました。
しかし、初期不良?と思われる症状が発生しました。

電源投入後、しばらくすると画面消灯状態からロック画面解除画面を表示できず、フリーズした状態となります。
この状態で充電器を挿してもLEDも点灯しませんし、充電中の絵もでないのでバッテリがなくなっているわけではないです。
バッテリを外すと復帰します。

充電中は長い時間操作できていましたが、外すと現象が頻発。
使い物にならないので、本日ドコモショップに持ち込んだところ、交換できる在庫もなく、発売したばかりで情報もないとのことでお預かり修理となりました。

他にこういった情報は見かけないので、自分がハズレを引いただけだと思いますが。





書込番号:14739283

ナイスクチコミ!2


返信する
one-0-oneさん
クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:25件 GALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2012/06/29 10:40(1年以上前)

llx_nil_xllさん


購入後、アプリのダウンロードやインストール、アップデートの繰り返しやバッテリー不足などから何度か画面消灯して固まることはありましたが、私の場合は、再起動や熱の関係で一時的にそうなっているのかと思い暫くほっておいたらいつの間にかに復旧してました。

今はダウンロードやインストール、アップデートなど一段落ついたためか再発はしていません。

ご参考になればよいのですが。

書込番号:14739306

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2012/06/29 10:50(1年以上前)

one-0-oneさん

レスありがとうございます。

私の場合はアプリをなにもインストールしていない状態(端末の初期化も試しました)でも発生していました。
バッテリ不足かなと思い、電源投入後、充電しながらアプリをインストールしました。
その間は現象でずで、80%くらいになったのでmicroUSBをはずしたのですが、その後また頻発といった状態でした。

書込番号:14739330

ナイスクチコミ!2


one-0-oneさん
クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:25件 GALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2012/06/29 11:18(1年以上前)

そうでしたか。

せっかくの手に入れたS3ですから、早く改善されて戻ってくると良いですね。

書込番号:14739408

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2012/06/29 11:49(1年以上前)

>電源投入後、しばらくすると画面消灯状態からロック画面解除画面を表示できず、フリーズした状態となります。

違う機種の体験からになりますが
上下左右方向へ適当にフリックしたら、ホーム画面が表示されませんか?

書込番号:14739488

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2012/06/29 11:59(1年以上前)


缶コーヒー大好きさん

レスありがとうございます。
既に手元にないので確認ができませんが、ロック解除画面が映っていないだけで動いてはいるということが他の端末ではあったと認識でよいでしょうか。

ホームボタンと電源ボタンに反応しなかったので、固まっていると判断してしまい
フリックまでは試していませんでした。

書込番号:14739518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2012/06/29 12:02(1年以上前)

one-0-oneさん

ありがとうございます。
待つのは全然苦ではないのですが、皆さんが一喜一憂しておられるのをみるとちょっと羨ましいです^^;

書込番号:14739526

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2012/06/29 12:19(1年以上前)

>ロック解除画面が映っていないだけで動いてはいるということが他の端末ではあったと認識でよいでしょうか。

正解なのか分かりませんが、「ロック解除画面が映っていないだけ」という気がします、しました(SO-02D)

当初は色々と試行錯誤しても改善されなく苦労しましたが、
私の場合は一旦ホームアプリ&壁紙を変更したら直ったという記憶があります。

書込番号:14739581

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2012/06/29 13:00(1年以上前)


情報ありがとうございます。

そういう状態もありえるということですね。
今度症状がみられた場合は試したみたいと思います。

書込番号:14739738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:26件

2012/06/29 15:21(1年以上前)

>使い物にならないので、本日ドコモショップに 持ち込んだところ、交換できる在庫もなく、発 売したばかりで情報もないとのことでお預かり 修理となりました。

ドコモショップには交換在庫全然無いんですか!?
今都内の量販店で店員さんにちらりと後ろ見せてもらったら大量に在庫積んでありましたよ。
予約しなくても買えるくらい入荷があったんだとか。
ドコモショップって意外と役立たずですね…

トラブルの解決をお祈りします。

書込番号:14740100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2012/06/29 16:19(1年以上前)

エクスカリパーの本物さん

予約分しかないと言われました。

連絡が取れない客が何名かいるが、勝手な判断でキャンセルにはできないとのこと。
(これは当然の対応だと思います。)
系列店にもないの?と聞いたんですが、ないと言うので・・・
ここの系列ではないショップも回ればよかったんですが、時間がなく断念。

大型量販店は在庫が潤沢にありそうですね。(羨ましい)

販売分のみで交換対応用の在庫なしではリスク管理が甘いと判断せざるを得ません。
キャリアショップの対応としては、納得し難いものがあります。

書込番号:14740221

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング