『ホーム画面について。』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ホーム画面について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ホーム画面について。

2012/07/08 17:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

スレ主 tomo17さん
クチコミ投稿数:44件

以前は、ホームボタンを一回押すと、ホーム画面選択の画面が出てきてたのですが、その選択画面が出なくなりました。

ホーム画面を押すと、ホーム画面アプリ選択に戻したいのですが、どーしたら良いでしょうか。

恐らく「常にこの操作」という項目の所に、チェックを入れてしまったのだと思うんですが。

調べてみてわからなかったので、お願いします。

書込番号:14780773

ナイスクチコミ!0


返信する
熊野319さん
クチコミ投稿数:10件

2012/07/08 18:00(1年以上前)

設定から変更するのは、ダメなんでしょうか?

書込番号:14780917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/07/08 18:04(1年以上前)

「ホーム選択」アプリか、設定から「ホーム選択」でホーム画面を切り替えることが出来ます。

> 恐らく「常にこの操作」という項目の所に、チェックを入れてしまったのだと思うんですが。

関係ないと思いますよ。

書込番号:14780931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/07/08 18:32(1年以上前)

スレ主さん

面倒かもしれませんが、おびいさんの仰った

方法が確実だと思います。

書込番号:14781036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tomo17さん
クチコミ投稿数:44件

2012/07/08 18:39(1年以上前)

>熊野319さん

駄目ではないんですが、S1の時からホームボタン一回を押して、「ホームアプリ選択」の画面を出して、選んでたもので。

その問いがなくなったので、今は設定から変更してます。

>おびいさん

そうなんですかね、私の勘違いなんですかねw
今まで、ホームボタンを押すたびに、毎回ホームアプリ選択を問われてて。

ホームアプリを色々試してたのもあって、「常にこの操作で」というチェック項目を、敢えてチェックしてなかったんです。

なので、私が知らない間にそのチェック項目を有効にしてしまい、ホームアプリをどれにするか問わなくなったのだと思ってしまいました。

書込番号:14781078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:19件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2012/07/08 20:00(1年以上前)

スレ主様の勘違いではないですよ。

【常にこの操作に…】にチェックが入っていると
思われます。

それを解除するには、

設定→アプリケーション管理

現在表示されているホームのアプリを選択。

初期値に戻すをクリックすると、以前のように

ホームボタンでhomeの選択になるかと思いますよ。

書込番号:14781367 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


GT LOVEさん
クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:21件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2012/07/08 20:01(1年以上前)

設定→アプリケーション管理→[すべて]タブに切り替え、Touch wizホームを選択し、下の方にある[初期設定に戻す]をタップしたあと、ホームボタンを押すとホームアプリ選択ダイアログが表示されるようになりますよ(^_^)b

書込番号:14781376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:19件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2012/07/08 20:02(1年以上前)

追記。初期値ではなく初期設定に戻すの
勘違いでした。

書込番号:14781382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/07/08 21:38(1年以上前)

>【常にこの操作に…】

なるほど、プリインストールされているホーム画面ではなく別でインストールしたものなら、その様になるかもしれないですね。
スレ主さんの書き込みにその様な文言がなかったもので…。

書込番号:14781824

ナイスクチコミ!0


スレ主 tomo17さん
クチコミ投稿数:44件

2012/07/09 09:32(1年以上前)

>GT LOVEさん、オルカ24さん

出来ました!ありがとうございました。

おびいさんが言われてるように、プリインのホームアプリのみの場合、ホームボタンを押しても「この操作を標準として」というチェック項目は出てこない事が分かりました

私の分かりにくい文章に返答して下さった皆様、ありがとうございました。

書込番号:14783635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング