


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo
予備バッテリーの充電に使用したくて
本機用のバッテリーパック充電器をいろいろと探していたら下記が見つかりました。
使用されている方のアドバイスをお願いします。
docomo製とサムスン製ではバッテリーが異なるようなので心配です。
下記は一応docomoと記されているので問題は無いとは思いますが確認する方法がないので書き込みします。
Galaxy S3用コンセント充電器! !
GALAXY S3 SC-06D
(sc06d scー06d Galaxy S3 ギャラクシー エス3 docomo SUMSUNG サムスン 充電)
http://item.rakuten.co.jp/whitenutsnext/sc-06d_adupt4/
書込番号:14789023
0点

楽天で購入しました。
まだ1回しか使用していないのでご参考程度となりますが。
電池をセットするのは比較的楽です。
電極と反対側をスライドさせて電池のサイズまで引っ張ってはさみます。
プラスマイナスがあっていれば、ランプが青になりコンセントに差し込むと
ピンクに変わります。
充電完了後はまたブルーとなります。
充電時間ですが、私のイメージではSC-06D自体で充電するよりも倍以上の時間が
かかったと思います。
充電自体は特に異常は見られないためちゃんと動作しているようでした。
非常にアバウトな感じで申し訳ありませんが、あくまでも自己責任での購入と
割り切ったほうがいいとは思います。
書込番号:14789102
2点

購入して2回充電しました。
寝る前にセットして朝充電完了しているので
どの位時間がかかるかはわかりません。
バッテリー押さえのバネが強くて
プラスマイナスのピンが折れそうです。
長期の使用は難しいかもしれません。
書込番号:14789514
2点

ファイブオーさん
貴重な情報ありがとうございました。
充電時間は、寝ている間に充電できれば十分です。
値段もそこそこのようですので購入することにします。
1TAROUさん
ありがとうございました。
購入に踏み切ることができました。
書込番号:14789638
0点

購入しました。
充電できています。
バッテリーの端子にピン位置を合わせてスプリングでバッテリーを固定するタイプなので
バッテリーのサイズが多少異なっても充電できる。
スプリングの力が多少強めなのでバッテリーをセットする時に力が必要。また、ピンの位置合わせが必要なのが難点。
充電電流も控えめなのでバッテリーの発熱はほとんど無い。
バッテリーをセットするとLEDが青色に(取扱説明書ではバッテリー残量が無いと消灯)、充電中はピンク色になる。
充電が完了したら青色に変わる。
寝る前にセットしておけば朝には充電完了している。
書込番号:14831340
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 2016/05/02 20:43:52 |
![]() ![]() |
1 | 2015/10/22 15:31:38 |
![]() ![]() |
1 | 2015/10/11 10:37:35 |
![]() ![]() |
6 | 2016/09/19 23:55:27 |
![]() ![]() |
4 | 2015/05/22 22:43:25 |
![]() ![]() |
2 | 2015/04/14 17:11:22 |
![]() ![]() |
5 | 2015/04/02 22:01:31 |
![]() ![]() |
1 | 2015/03/25 20:41:17 |
![]() ![]() |
6 | 2015/03/16 11:09:11 |
![]() ![]() |
13 | 2015/06/27 10:14:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





