『端末購入サポート解除料』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『端末購入サポート解除料』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

端末購入サポート解除料

2012/07/13 17:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

スレ主 VIPLOVEさん
クチコミ投稿数:53件

こんにちは。
先週7日にギャラクシーSからギャラクシーS3に変えました。
ギャラクシーSの使用期間は2年未満だったのですが、一括で払っています。

マイドコモで利用料金を見たら、「端末購入サポート解除料」3600円となっていました。
これは一括で払っても2年未満なら発生するのですか?

今まで、支払いが7200円くらいだったのですが、今回、16449円になっていました。
今回は、24ヶ月ローンで買ったので少し高くなるのはわかっていたんですが、これは高すぎかと・・。
月々サポートはまだ記載されていませんでした。
契約事務手数料2000円が入っています。
私の勉強不足だったのでしょうか・・。
月末の明細でまた変わるでしょうか?

書込番号:14801884

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:9件 GALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2012/07/13 17:32(1年以上前)

端末購入サポート解除料は、翌々月に確か今キャンペーンでキャシュバックされると思います。
一括で購入してあったとしても、端末購入サポート料を減額した値段で購入していると思いますので、2年未満でしたら、解除料がかかります。

また、月々サポートは月末にならないと掲載されて来ません。

書込番号:14801971 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:26件

2012/07/13 17:34(1年以上前)

私も同じようなタイミングでS1からS3に機種変したので状況は同じです。
ご記載の通りで請求は間違いないです。
端末購入サポートの解除料3600円とXi事務手数料2000円(どちらもこれプラス消費税です)が同じタイミングで8月の請求にきます。

9月には端末購入サポートの解除料が料金からの値下げという形でキャッシュバックされます。
ややこしいかもしれませんがそんな感じです。

書込番号:14801984 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


rento88さん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/13 17:34(1年以上前)

わたしも昨日、T-01CからGALAXY SVへ変えました。

端末購入サポートを利用して以前機種を購入した人へは今、端末購入サポート解除料のキャッシュバックがあります。新しく購入する機種によって限定はありますが、新しい機種がXi対応なら全て解除料キャッシュバックの対象になります。
これはキャッシュバックなので、来月の請求で一度解除料を支払って、翌々月の請求でキャッシュバックして戻ってくる仕組みになっています。なので一度支払いは行ってください。

FOMA→Xiだと契約変更になるため、事務手数料の2,100円は発生します。

また、わたしも今の明細上の請求金額は18,063円です(^_^;)
月々サポートの適用は請求額決定時になるようなので、次回の請求額が決定してからまた確認してみてください。

書込番号:14801986

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 VIPLOVEさん
クチコミ投稿数:53件

2012/07/13 17:49(1年以上前)

皆さん、回答ありがとうございます。

そうだったんですね。
見たときはびっくりしましたけど、納得しました。

今回は、2年以上使うことにします。
ありがとうございました!

書込番号:14802043

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:26件

2012/07/13 18:11(1年以上前)

2年以上使えば、月々サポートでお釣りが来るんじゃないですか!?
ドコモ側も他にMNPで逃げられず、2年間使い続けてくれれば、最高の客になれますよw

私の場合は一応14ヶ月使用で実質タダなので、次は1年後発売のS4に手を出すつもりです(^-^)v

書込番号:14802117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 VIPLOVEさん
クチコミ投稿数:53件

2012/07/17 16:12(1年以上前)

S4狙ってるんですね!!
良いですね!

2年使わないといけないから、次買えるのはS5かS6の時かな〜。

書込番号:14819957

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <687

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング