『GPSはOFFなのに「GPSを使って検索中...」』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『GPSはOFFなのに「GPSを使って検索中...」』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

GPSはOFFなのに「GPSを使って検索中...」

2012/07/17 00:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

宜しくお願い致します。

最近バッテリーの持ちが悪くなったなと感じていたところ、GPSをOFFにしているにもかかわらず、ステータスバーにGPSアイコンが点滅して、「GPSを使って検索中...」と出ています。

何かアプリが無理やりGPSを使用しているのかと思うのですが、どうやって調べていいかわかりません。

ちなみに、アプリケーション管理の実行中タブに、GPSを使っていそうな「マップ」と「オートGPS」というプロセスがあったので、ステータスバーでGPSアイコンが点滅中にこのプロセスを停止させてやっても点滅は消えませんでした。

購入当初はこんな症状はなかったと思うのですが、確信はありません。

GPSの検索をやめさせる方法、もしくはGPSを使用しているアプリを探し出す方法があればご享受ください。

以上、宜しくお願い致します。

書込番号:14817906

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:35件

2012/07/17 00:08(1年以上前)

追記

「GPSを使って検索中...」は定期的に(15分に1回ぐらい)出ています。

書込番号:14817918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:26件

2012/07/17 00:26(1年以上前)

設定のドコモサービス内にもGPSを勝手に使用しそうな設定が有りますので、確認してみてください

書込番号:14817997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:26件

2012/07/17 00:38(1年以上前)

連投スミマセン
iコンシェルもGPSを利用しますので、必要なければ無効にしてみて下さい。

書込番号:14818040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2012/07/17 00:54(1年以上前)

導因法師さん>

ドコモサービス設定内でそれらしいものといえば、

・オートGPS→OFF
・ドコモ位置情報→利用開始していない

ぐらいでしょうか。


iコンシェルは使ってなく、また実行中サービスにもありませんでした。が、一応無効にして様子を見てみます。

書込番号:14818101

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング