『落下し画面にヒビ。ストラップ穴付の表面カバー付ケースは?』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『落下し画面にヒビ。ストラップ穴付の表面カバー付ケースは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

ポケットに入れて自転車をこいでいたら
コンクリに落下して
画面にひびが3本入りました。

ショックすぎます。
他の携帯は今までどんなに落としても大丈夫だったのに。

調べるとゴリラガラスを使用し
割れやすいとのこと。
みなさんも気をつけてくださいね!
(落とすなんて私くらいでしょうが。。)


今はレイアウトの携帯保護ケースに
液晶カバーも同じものをつけていました。
(液晶部分が下になって落下したので意味はなかったです)

今後は落下の時のことを考えて
表面にもカバー付きを考えています。

レイアウトのはストラップ穴がついてるので
使っていますが、
ストラップ穴付きで、表面も覆えるカバーを
ご存じでしたらぜひ教えてください。

書込番号:14844054

ナイスクチコミ!5


返信する
onikaさん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:6件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2012/07/23 11:39(1年以上前)

ZENUS
http://www.zenus.jp/SHOP/4102/56888/list.html
RAY-OUT
http://www.ray-out.co.jp/products/docomo_galaxy_s_iii_sc-06d.html
ANYMODE
http://anymode-japan.com/product.html
バッファロー
http://buffalo.jp/products/catalog/supply/phone/docomo/galaxy_s3_sc-06d/case/bsmpsc06dl/

私は本体が厚くなるのがイヤなので
リヤカバーごと交換のANYMODEフォリオカバーを使っています。
ストラップ穴は自分で開けました。

書込番号:14845011

Goodアンサーナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/07/23 11:41(1年以上前)

>調べるとゴリラガラスを使用し
>割れやすいとのこと。

ゴリラガラス(正確にはゴリラガラス2)じゃなかったらひびだけじゃ済まなかったかもしれないですね(^_^;

書込番号:14845015

ナイスクチコミ!1


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2012/07/23 13:46(1年以上前)

普通の携帯に比べ、ガラス面が広いので、どうしても落下には弱くなります。
表面を覆うよりも、ネックストラップなどで落ちないようにするのが一番の予防策かもしれません。

書込番号:14845469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:589件Goodアンサー獲得:34件

2012/07/23 16:01(1年以上前)

×ゴリラガラスだから割れやすい
○ゴリラガラスだから割れにくい

ゴリラガラスはiPhoneや液晶テレビのパネルなどに使われている非常に丈夫なガラスです。
割れにくいだけで割れないわけではありませんが。
アスファルトに落下させれば割れることもあります。
今までの携帯は折りたたみ式ですか?だとすれば端末を開いた状態で落としても
くの字なっていたりキーの部分があったりして直接画面がぶつかることがなかったのでしょう。
いくらゴリラガラスでもアスファルトにたたきつけられれば割れてしまいます。
ゴリラガラスが割れやすいというのは全くの誤りですよ。
誤解を招きますので正しい知識をもってレスしましょう。
ちなみにうちの60インチのテレビもゴリラガラスですがやんちゃなチビがおもちゃでガンガンたたいてもぜんぜん平気です。
この前はミニカーを投げてて、その時はさすがに割れたと思いましたが大丈夫でした。
それぐらいの耐久力はあるようです。

書込番号:14845897

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2012/07/23 16:26(1年以上前)

onikaさん ご丁寧にありがとうございます。
お気に入りに保存したので
ゆっくり決めたいと思います。

おびいさん
ゴリラガラス2なんですね。丈夫なと書いてあったのですが
携帯の画面が大きい分、衝撃を受ける範囲が広くなってるから
なんですね。

yitkさん
画面がとても大きくなったので
衝撃を受ける範囲が広くなったのでしょうがないですね。

ネックストラップ、前回はリール式のつけてたのですが
今回はやめてたので復活させようと思います


トムソンガゼル2006さん
前回はGALAXYSを使っていました。
子供によく貸していたので何回もコンクリにも
落としてましたが傷すらつかずでした。

なのに、今回は1回でヒビが入ってショックでした。
画面が大きくなったのでしょうがないですね。


みなさんありがとうございました。
とても参考になりました。

書込番号:14845993

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/07/23 18:19(1年以上前)

過度の期待は禁物ですけど、恐らくゴリラガラスじゃないとひびどころじゃなく、粉々になっていたと思いますよ。

書込番号:14846389

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング