『テザリングを開始使用とするとインターネット接続が切れる』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『テザリングを開始使用とするとインターネット接続が切れる』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

スレ主 ii464さん
クチコミ投稿数:32件

S3をテザリングに設定すると、直前まではLTEで接続されていなのに、テザリングを開始するときにインターネット接続が切れてデザリングが出来なくなるトラブルが頻発しています。たまに接続できますが、多くの場合は出来なくなります。ドコモに照会すると、テザリングを開始してもインターネット接続が切れることは考えられないとのことですが、確実に症状が発生します。同じ症状の方はいますか?どうすれば直るのでしょうか?

書込番号:14897312

ナイスクチコミ!0


返信する
taka25さん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:14件

2012/08/05 02:12(1年以上前)

テザリング使用していますが
すみません…文章の内容が理解出来ません
もう少しわかりやすく症状あげてもらえると
アドバイス出来るのですが…

書込番号:14897334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:796件Goodアンサー獲得:81件

2012/08/05 02:13(1年以上前)

今回の件に限らずですが何か調子が悪い時は

再起動
出来ればバッテリー外してSIM抜き挿し
それでもダメなら初期化するとか。

確実に症状が発生するならドコモショップに行かれて
実際に症状を店員に見せる事をオススメします。
最悪、交換対応になってしまうかも知れませんが

書込番号:14897336

ナイスクチコミ!0


スレ主 ii464さん
クチコミ投稿数:32件

2012/08/05 03:17(1年以上前)

詳しく症状をご説明しますと、S3がLTEでインターネットと接続をされている状態で、PCとUSBで接続してテザリングを開始すると、その時点でインターネット接続が切れてしまうということです。テザリングを終了するとまた元通りにインタネット接続が回復します。WIFI接続でも同じ症状が発生します。
PCでネットワーク診断をすると、PCとS3の接続には問題がありませんが、S3からインターネット接続が出来ていない状況です。
解決方法をご教示頂ければ幸いです。

書込番号:14897404

ナイスクチコミ!0


taka25さん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:14件

2012/08/05 04:07(1年以上前)

PC接続時に通信ストップするってのは
バーに通信不能マーク出てるって事でO.K.かな?
(ハンドルみたなやつ)

もし出てないなら接続関連のトラブルの可能性
繋ぐ順番を変えてみる(テザリング通信も含め)

他の方同様に電源落としてみる

通信不能マーク出てるなら
メニュー→本体設定から
データ使用量の設定が低すぎないか?

設定したラインを超えると通信不能になる設定があるので
デフォではチェック入ってるから
1日使用量の上限いじったか、使いすぎて越えてたとか


それでも思いあたらないならショップ持ち込みですね

書込番号:14897436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:3件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2012/08/06 17:42(1年以上前)

ISPがSPモードでは無く、moperaを使っているとかはありませんか?
APNの設定によってはテザリングが遮断されることもありますが、どうでしょうか。

書込番号:14903150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング