『NFCタグについて』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『NFCタグについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

NFCタグについて

2012/08/21 08:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

スレ主 Kazumi78さん
クチコミ投稿数:238件

NFCタグを手に入れました。

タグを設定するためのアプリを探しているのですが、なかなか見つかりません。あってもS3には対応していない為インストールできません。

やりたいことは会社に来たらマナーモードにしたり、自宅に帰ったらBluetoothやGPSをOFFにしたり、WifiをONにしたりということです。

誰か実際に使っている方やアプリを知っている方がいましたら教えて下さい。

書込番号:14962426

ナイスクチコミ!1


返信する
simeo-nさん
クチコミ投稿数:1380件Goodアンサー獲得:182件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度4

2012/08/21 08:38(1年以上前)

>あってもS3には対応していない為インストールできません。

スレ主さんがご自身で書き込まれているように、これが答えになっているんじゃないんでしょうか?

書込番号:14962491

ナイスクチコミ!2


スレ主 Kazumi78さん
クチコミ投稿数:238件

2012/08/21 08:44(1年以上前)

申し訳ないのですが、
こういうことを聞きたくてみなさんのお知恵を借りたいわけではありません。

書込番号:14962503

ナイスクチコミ!1


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:4975件Goodアンサー獲得:561件

2012/08/21 08:50(1年以上前)

NFCの通信規格は、TYPE A/B
Felicaの通信規格は、TYPE F

また、そのNFCタグが、ABF どこまでの対応の物か?

確か、S3は、Felicaの通信規格しか載って無かったと思われる。

これらを明確にした方が良いでしょうね。

書込番号:14962514 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


simeo-nさん
クチコミ投稿数:1380件Goodアンサー獲得:182件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度4

2012/08/21 08:52(1年以上前)

たぶん質問を立てる場所を間違えていると思いますよ。

NFCに対応していない当該機種の板で質問しても

スレ主さんの求められる回答は付きにくいと思います。

携帯電話スマートフォンすべて、へのスレを立て直すことをお勧めします。

書込番号:14962516

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Kazumi78さん
クチコミ投稿数:238件

2012/08/21 08:57(1年以上前)

S3はNFCに対応していないのですか?

それなら私の勘違いです。申し訳ないです。

書込番号:14962530

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2012/08/21 10:15(1年以上前)

ドコモ版のS3はNFCからFeliCaに載せ換えているんじゃなかったですか?

書込番号:14962706 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Kazumi78さん
クチコミ投稿数:238件

2012/08/21 10:36(1年以上前)

先ほどインフォメーションセンターに聞いたところ、ドコモ版には搭載していないそうです。

スレの削除も考えましたが、情報のひとつということで残しておくことにしました。

返信くださった方ありがとうございます。ご迷惑をお掛けしました。

書込番号:14962754

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:18件

2012/08/21 12:53(1年以上前)

解決済みのところにスミマセン。
質問の趣旨からはズレますが、スレ主さまがしたい事はアプリで出来るのでは?
taskerとかautomateit等で。
御存知でしたらごめんなさい。

書込番号:14963160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Kazumi78さん
クチコミ投稿数:238件

2012/08/21 13:28(1年以上前)

taskerおもしろそうです。

情報ありがとうございました。

書込番号:14963267

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2012/08/21 13:31(1年以上前)

NFC搭載機種で、タグを使っていますが一長一短ですよ。

FeliCa(おサイフ)のイメージが有ると、スリープ解除しなくても使えそうですが、僕が使ってる機種では
スリープ解除しないとアプリ反応しないので、ワンクッション入るのが残念に思っています。
機種に因っては、FeliCaの様に使えるのかもしれませんが(^_^;)

参考程度に。

書込番号:14963275

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/08/21 15:10(1年以上前)

何を言ってもこの端末にはNFCは付いていないので…(^_^;)
auの時にGALAXY S II WiMAXでNFCを期待しましたけど、未だにこれといったサービスが始まらないので、本当に日本でやる気あるの?って勘ぐってしまいますね。

書込番号:14963501

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <687

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング