『ギャラクシーSVの長所と短所を教えてください!』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ギャラクシーSVの長所と短所を教えてください!』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信22

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo


スマフォを買いたいなぁと思ってる初心者なのでお手柔らかにお願いします(^^;)


スマフォでギャラクシーSVが結構人気みたいなのですがなぜですか?

素人目線で言うとギャラクシーSVは赤外線通信もなく防水でもないのに…人気の理由がわかりません(>_<)
なにかすごい機能があったりしますか?
初心者で何もわからないので教えてください!

書込番号:15137376

ナイスクチコミ!1


返信する
GT LOVEさん
クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:21件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2012/09/29 15:42(1年以上前)

防水云々よりも、性能が他のスマホに比べて高いからです。

GALAXY SVはメモリ(RAM)2GBで記憶容量32GB、他のスマホではメモリ(RAM)1GB、記憶容量4GB〜16GBとGALAXY SVの方が容量が圧倒的に優れていますし、バッテリーの容量もドコモ夏モデルの中では圧倒的に多いのと、フリーズや再起動も遥かに発生頻度が少なく安定しているのが理由の一つですね。

あと、スマートステイ(前面カメラを利用し、利用者の目の動きを検知して画面を見ている間は画面が消えないようにする機能)などの先進機能も他のスマホにはない魅力ですね(^_^)b

書込番号:15137452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:3件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2012/09/29 17:20(1年以上前)

GT LOVEさんが、仰る通りです。

ちなみに自分のs3はフリーズ、
再起動、一切ないです。

短所は……見つからない。

書込番号:15137804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


GT LOVEさん
クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:21件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2012/09/29 18:35(1年以上前)

おなじくです。
こんなに安定性の高いスマホは初めてですね(^_-)

自分のも2ヵ月経ちますがまだ一度も再起動、フリーズは経験していないです。
唯一、アプリの不具合によるフリーズは何度かありますけど…(*_*;

書込番号:15138101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3件

2012/09/29 18:38(1年以上前)

そうなんですか!SVを買うか迷ってたんで買いたくなりました!

書込番号:15138115

ナイスクチコミ!4


TheBlueさん
クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:24件

2012/09/29 21:13(1年以上前)

みなさん 顔文字と・・・を使われるんですね。不思議だな。

書込番号:15138792

ナイスクチコミ!3


kiki789さん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/29 21:27(1年以上前)

TheBlueさん
そこ突っ込んじゃ駄目ですよ。
ハゲのツイッターと同じなんですから

書込番号:15138867

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:3件 GALAXY S III SC-06D docomoの満足度1

2012/09/29 22:00(1年以上前)

長所は上の方が書いてますので、短所を書きます。

まず、通話音質等はよく途切れ、大事な仕事での使用は考えさせられます。この点では、Xperia等国産夏モデル優秀機の方が遥かに上です。電話をよくされるようでしたら、オススメしません。

次に、ペンタイル有機ELの特性を許容できるかです。

あと、レスポンスも夏モデル国産優秀機と比べるとそんなに取り分けよくもないですよ。

RAMも、現状では2GBの優位性はあまりありません。管理すれば1GBでも余裕です。

以上、使用した上での短所を書きましたが、よく纏まった端末だと思います。

あとはこの掲示板で、大絶賛か、全否定のコメント以外を参考にされるといいですよ。あと、不具合コメにも目を通しておきましょう。

あと、フリーズしない、再起動しないというご意見は参考にあまりしないほうがいいです。使い方次第なので。

書込番号:15139033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


TheBlueさん
クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:24件

2012/09/29 22:27(1年以上前)

kiki789さん

ツイッターとは違うような気がしますが、表現が似ているという意味ですが、内容についてもやり取りが漫才のようなスムーズな受け渡しなので、見事というか逆に変な感じです。大変失礼しました。

書込番号:15139149

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:19件

2012/09/29 22:50(1年以上前)

誰しも防水や赤外線が必要というわけではないです
防水欲しい人は他の機種選びますよ
赤外線なんてアプリを使えばどうにでもなります

S3の
メリット
今のところスペック的には一番高い?
画面がでかい

デメリット
韓国メーカー(人によって感じ方が変わる)
デザインが最低(人によって感じ方が変わる)
有機ELは焼ける(使用環境、年数にもよる)

個人的な意見なので突っかかりはやめてください

書込番号:15139277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


GT LOVEさん
クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:21件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2012/09/29 22:59(1年以上前)

まっ、いずれにせよ何でもそうですが、全てにおいて完璧なものは存在しないかと。
スマホやパソコンなどの電子機器はなにかしらの不具合などはつきものです。

書込番号:15139343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kiki789さん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/29 23:20(1年以上前)

TheBlueさん
ハゲのツイッターは、やり取りが漫才のようなスムーズな受け渡しで見事で変な感じですね。
表現が似ているという意味では違いますね、
こちらこそ失礼しました。

書込番号:15139477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/09/29 23:35(1年以上前)


みなさん長所や短所を教えてくれてありがとうございました!

質問と関係ないこと言ってる人もいましたがその人たちはなかなかの暇人なので返信してくれたんだと思いますw
迷惑でしたけどw


書込番号:15139560

ナイスクチコミ!1


GT LOVEさん
クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:21件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2012/09/29 23:41(1年以上前)

機種不明

RAMをリフレッシュさせた直後の状態。すでに600MB以上も使用されています。

言っておきますが、Android4.0になってからは1GBでも足らないぐらいですよ。
OS側で400MB以上は占有されてますし、RAM容量の多いGALAXY SVでさえ起動直後の状態で500〜600MB以上は占有され、さらにアプリの多重起動などで0.94GBぐらいまで使われますのではっきりいって1GBでは力不足です。
4.0は2.3のときと比べると、メモリ大食いになってます。
また、RAMの空きが足りなくなってくると当たり前ですがレスポンスが低下していきます。
更にメモリリークによる処理落ちでフリーズや電源落ちの原因にもなります。
GALAXY SVでも、700~800MB以上使用された状態でATOKで文字入力をするとタイピング時のレスポンスが大幅に低下し、カクカクするようになります。

※Androidではご存知のとおり、バックグラウンドで動作するプロセスやサービスとフォアグラウンドで動作するアプリがありますが、バックグラウンドで動作するシステムサービスやプロセスはタスクキルをしてもすぐに復活してRAM上に残ります。
(Androidを動作させるために必要なサービスやプロセスはすぐに復活するようになっているため)
バックグラウンドに回ったアプリに関しては待機状態になるため、それほど影響はありませんが、プロセスやサービスとなるとバックグラウンドで常に動作するのでRAMを圧迫する要因となります。


ですので、現状2GB RAMを搭載したのは良い判断だったと言えると思います。

あくまで個人的な意見ですが。

書込番号:15139583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:26件

2012/09/29 23:50(1年以上前)

Android4.1になればもっとヌルサクになりますよ。
きっと.........

書込番号:15139628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


GT LOVEさん
クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:21件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2012/09/29 23:51(1年以上前)

購入の際の参考になれば幸いです。
ただ、通話品質に関する問題は個体差があるみたいですのでくれぐれもお気をつけください。
幸い、自分の端末では途切れるというような現象に遭遇したことはありません。

強いて言うならLTE(Xi)とH(FOMA HighSpeed)/3G(FOMAプラスエリア)の切り替え時に一瞬圏外になってしまい、そのときに通話をしていると途切れるといったところでしょうか。
これについては、まだXiのエリア我カバーしきれていないのが原因ではないかと。

書込番号:15139638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kiki789さん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/30 08:02(1年以上前)

>GALAXY SVでも、700~800MB以上使用された状態でATOKで文字入力をするとタイピング時のレスポンスが大幅に低下し、カクカクするようになります。

2GBあってもこういう状況じゃまだまだ使える機種ではないですね。

書込番号:15140487

ナイスクチコミ!0


taka25さん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:14件

2012/09/30 08:24(1年以上前)

最後の「で」が余分なんでわ?

書込番号:15140540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/30 08:49(1年以上前)

中立的な判定をすると

秀作を評する方は若干甘い気もしますが、
気に入っている感じがここでは当然なので
不快感は全く感じません。

一方批判的な人は、
何故か、意見が単一で多様性でない気が今回もしますね。
また不買運動を行っているようにも見え、
必要以上の悪意を感じます。

本題ですが、
個人的は大きいゆえに片手操作がしづらい面もありますが
スマートフォンとしては良くできており
ひとつの購入選択肢ではないでしょうか。

書込番号:15140609

ナイスクチコミ!4


篦亞さん
クチコミ投稿数:1件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2012/09/30 08:56(1年以上前)

こんにちわ。私の感じているところでの見解でお役に立てればと思い書き込みました。

良い点ですが、使用していて特にストレスを感じないと言うところが一番かと思います。ざっくりしてしまって申し訳ありませんが、私もあまりスマホに詳しく無く、数値的なお話は得意で無いもので。

以前の機種は防水・赤外線も搭載しておりましたが、実際防水だからと言ってもやはり故障に繋がるのが怖く、結局はなるべく水気は避けるような使い方をしていましたし、前機種は発熱が異常なまでに酷く購入してから半年程しか使用しませんでしたが、半年間で2回も充電端子部分のゴムパッキンを交換したことを覚えています。他の箇所ももしかしたらパッキンがやられていたかもしれません。
赤外線については、機種変したときにデータの移行で使用したくらいで、後は全く使わない機能でありましたし、他の方がおっしゃる通りアプリでカバー出来る部分で有ると私も思います。
スレ主様の使用状況にも依るとは思いますが、あまり気にされる部分では無いのかと思います。

S3も発熱はしますが、熱が冷めるのも早いと思います。(体感ですが)

悪い点は、国産機と比べて文字変換が弱いところです。これは好みにも依ると思いますが、ATOK等のアプリ導入で改善出来るところではないかと思います。

有機ELの発色ですが、使用当初は確かに違和感を感じましたが、余程のこだわりが無いのであれば徐々に馴れるのでは?と思います。一台持ちなら常に見るのはS3だけな訳ですし。

余談ですが、私が一番気に入ってる点は画面のスクロールが心地よいところです。ヌルっと(笑)

長文すみませんでした。

書込番号:15140631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2012/09/30 10:34(1年以上前)

比較的簡単にroot化可能なこと。
GNには及ばないが、カスROMが幾つか選択できること。
カーネル職人の対応が早いこと。
JBにアプデすることで、ヌルヌルになること。

こういう端末の方が長い間、遊べる。

どうしてNEXUS7のRAMは1Gなんだろう......

書込番号:15140987

ナイスクチコミ!1


TheBlueさん
クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:24件

2012/09/30 12:19(1年以上前)

スレ主さん

口コミに投稿するのではなくレビューを参照して下さい。

書込番号:15141415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:19件

2012/09/30 13:49(1年以上前)

レビューには、意図的に貶めようとするアンチ的なものもありますから、取捨選択して読んで下さいね。

書込番号:15141731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング