『fomaカードからminiUIMカードに』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『fomaカードからminiUIMカードに』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 fomaカードからminiUIMカードに

2012/12/04 16:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

スレ主 平高さん
クチコミ投稿数:10件

友人が、新しいスマフォに機種変するため頂けるのですが…私は、まだガラケーなのですがDOCOMOショップにいけばカード変更していただけるのでしょうか??

書込番号:15431768

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2012/12/04 17:11(1年以上前)

スレ主様

FOMAカード⇒miniUIMカードの変更はドコモショップで交換できます。発行手数料は2100円で、翌月の請求額と合算されます。

ただFOMA契約の状態だと、SIMを入れても使う事が出来ませんから、契約をxiにするかLTEを切る必要が有ります。
LTEをオフする方法は過去スレをみれば解ると思いますが、あくまでも自己責任となりますので、ご参考までに。

書込番号:15431882

ナイスクチコミ!1


スレ主 平高さん
クチコミ投稿数:10件

2012/12/04 17:20(1年以上前)

解答有難うございます。

月の途中からでもxi契約できるのでしょうか??
できればカード変更後すぐに使用できたりするものでしょうか??

書込番号:15431916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:114件

2012/12/04 17:25(1年以上前)

月中変更は可能でその際カードも交換してくれますが、パケホー定額は日割りでないため、通常月の倍払う結果となりますので、1日に変更する方がいいでしょう。

書込番号:15431934

ナイスクチコミ!0


スレ主 平高さん
クチコミ投稿数:10件

2012/12/04 17:39(1年以上前)

解答有難うございます

1日と言うことは、
例えば1月1日だと料金がかぶらないということでしょうか??

書込番号:15431987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2012/12/04 17:47(1年以上前)

スレ主様

月の途中でもxiの契約の変更は可能ですよ。
因みに、xiに契約変更する場合には、別途3150円掛かります。(SIMカード発行と同様、翌月に合算して請求です)

現在、FOMAの料金プランで、2年契約されている場合は、xiの料金プランの2年契約するタイプxiにねんを契約すれば違約金は発生しませんが、2年契約をしない場合は違約金が発生しますのでご注意下さい。

次にパケット定額ですが、FOMA⇒xiへのパケット定額プランを切り替え時【本日から適用】させれば問題ありません。
実際にxiの料金プランは、FOMAの料金プランと大きく変わってきますので、ドコモショップに行く際に、係員にご相談されると良いと思いますよ。

書込番号:15432012

ナイスクチコミ!1


スレ主 平高さん
クチコミ投稿数:10件

2012/12/04 18:00(1年以上前)

なか〜た♪様
わかりやすく説明いただきありがとうございます。

最後に質問なのですが
私が最後に機種変したのは5年ほど前になります。

この場合でも違約金は発生しますでしょうか??

書込番号:15432057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2012/12/04 18:25(1年以上前)

スレ主様

スレ主様のFOMAの料金プランが不明ですので、現時点では断言出来ませんが、例えばファミ割MAX50や一人でも割50等の2年単位での契約がそうです。

またお気付きかとは思いますが、xiの料金プランはFOMAの料金プランと違って無料通話分のプランはありません。30秒辺り21円発生します。オプションの月額700円を払えば、ドコモ内の国内音声通話24時間無料となる【xiカケホーダイ】がありますが、他社ケータイ・一般電話への通話は対象外となります。

今お持ちのFOMAのガラケーの無料通話分が残っていれば、2カ月間に限り引き継ぎも可能ですので、使い切った方が良いと思います。

次に、xiパケホーダイについて説明します。
xiパケホーダイは、FOMAのパケホーダイと違って、データ量が3GB/7GBまでは定額で使えますが、データ量を超えてしまうとFOMAよりも遅い通信速度で定額金額内で使うか、追加で2GB毎に追加で払って通信速度を落とさずに使うかのどちらかになります。(追加で払う場合は、2GB毎に2625円です)

特に動画視聴する場合には、上限をあっさり超える事もザラにありますから注意が必要です。他社のLTEのパケット定額もほぼ一緒です。

書込番号:15432175

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 平高さん
クチコミ投稿数:10件

2012/12/04 18:32(1年以上前)

ご教授有難うございました。
プランも違って色々とややこしいのですね。

ですが…わかりやすく教えていただき感謝いたします。
有難うございました。

書込番号:15432200

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング