『白色純正リアカバーの灰色印字の消し方ご存知ですか?』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『白色純正リアカバーの灰色印字の消し方ご存知ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

クチコミ投稿数:40件 GALAXY S III SC-06D docomoの満足度4

白色純正リアカバーの灰色印字の消し方ご存知ですか?

お世話になります。

SC-06D白色を使用中の者なのですが外見のシンプルさを求めて純正リアカバーの灰色の印字だけ消して光沢を維持したままの白地を露出させたいのですが何か良い方法は無いでしょうか?

無地の純正の材質の白色リアカバーがあれば無問題なんですが、あったとしてもやたらと高価(純正1500円の2.5倍位のお値段)なカスタムリアカバーしかなく、もしくは大容量バッテリーとセット販売されているものしかなくて困っています。

無いのかなぁと諦める前にちょっとこちらで質問をなげかけてみたく思います。
よろしくお願いします。

※以前同じ題名で投稿した際に誤解を招く単語の使用をしてしまって間違った方向へ行く恐れがあったため削除後の再度投稿という形になってしまったことをお詫び申し上げます。

ということで以前の失態のことは水に流して頂き、改めてディスカッションして頂ける誠意ある方々のご回答をお待ちしております。

書込番号:15739090

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/09 17:04(1年以上前)

ご自分で、白に塗装すればいいんじゃないでしょうか?

白一色ならそんなに難しくないと思います。

書込番号:15739273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:4件

2013/02/10 08:53(1年以上前)

印字をさわった感じだと盛り上がっていますので一番外側に印字されてるように思えるので削ればいいんじゃないでしょうか、ホームセンター等で車の傷直しセットを買って。仕上げに使う鏡面磨きレベルのコンパウンドないし紙ヤスリでせっせと磨くのがよいかと。車の仕上げに使えるくらいですから。駄目だったらリアカバー買えばよく、少なくとも現状復帰は出来ますよね。
誰もやってない、誰もやろうとしないことをやるにはリスクを覚悟して試さないとですね。試行錯誤に使った諸々の代金が、印字なしのリアカバーの購入費に達しないことをお祈りいたします。

書込番号:15742323

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件 GALAXY S III SC-06D docomoの満足度4

2013/02/10 14:07(1年以上前)

好き勝手言っちゃうぞさん
味見ドットコムさん
お返事ありがとうございます。
直接塗る方法もアリですね。
ヤスリを使って盛り上がった塗装部分を削るのもなかなか斬新なアイディアですね。

ヤスリで削って白く塗り上げるのが現状で実現出来そうな方法でしょうかね。

書込番号:15743633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


32116さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/21 20:01(1年以上前)

機種不明

もう解決してるかもしれませんが、コンパウンドで綺麗に落とせますよ!私は銀のアクセサリーを磨くドイツ製の「wenol」(ウィノール)を使いましたが、国産なら「ピカール」とかがあります。ホームセンターで普通に売ってます。柔らかい布に少量つけて力を入れずに円を描くように優しく磨いてください。白のカバーはクリアパールのトップコート(塗装)がされているので、磨きすぎるとコートが取れるかもしれません。気をつけて下さいね。

書込番号:15920504

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件 GALAXY S III SC-06D docomoの満足度4

2013/03/21 20:30(1年以上前)

32116さん画像付きでの具体的なコメントを頂き有難うございます。

なるほど、その様な研磨剤があったんですね。
近いうちに試してみます。

ひょっとしたらギャラクシーS4が発売されたら変えるかも知れないので加工方法が同じでしたら使えるかも知れませんね。

書込番号:15920617

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング